人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 20cmバニラシフォン ほうじ茶シフォン >>

くるみと黒糖のサブレ

1年前SOBOKAIのレッスンで「サブレ3種類」を習いました

その中からくるみと黒糖のサブレを作ってみました

今回はくるみではなくピーカンナッツを使用

土曜日は思ったより気温が高くバターを20度に保つのが大変

それと腱鞘炎になりかけているので泡だて器で混ぜるのも一苦労・・・

途中で挫折してしまったサブレです
くるみと黒糖のサブレ_b0119934_18512450.jpg

オーブンミトンのサブレは口どけが良いのですが、私の作ったサブレ↑はザクザクした食感

別物ですね。。。先生に怒られちゃいそうです

生地もダレてますね、20度を保てなかった結果です

まあ別物と考えたら、このザクザク感もいいかも

ナッツの香ばしさと黒糖のコクがあってこのサブレが大好きです

次回はちゃんと作ろう


黒糖は以前購入したこちら
くるみと黒糖のサブレ_b0119934_13224834.jpg

このままかじってもめちゃ美味しいのです


この黒糖と喜美良を使って、毎度おなじみのグラノーラ
くるみと黒糖のサブレ_b0119934_18585434.jpg

いつもよりやっぱり色が濃いかな?

これは会社の人へプレゼントするために作りました

喜んでもらえるといいなー
by dgre1 | 2011-11-17 07:57 | 手作りお菓子 | Comments(0)
<< 20cmバニラシフォン ほうじ茶シフォン >>