人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< くるみベーグル 本 その2 >>

コーヒーシフォン

今日は暑かったですねー
こうなるとオーブン使うのが苦痛になる・・・

先日焼いたのはコーヒーシフォン
水分を牛乳にしカルーアミルクも入れカフェラテ風味に
前回のココナッツより高さが出ました
またゴムベラ混ぜ
どうもゴムベラ混ぜ苦手です
上手にメレンゲが入っていきません
でもこれを克服しないとテスト合格できないしなー
コーヒーシフォン_b0119934_2032631.jpg
コーヒーシフォン_b0119934_204458.jpg
コーヒーシフォン_b0119934_2061124.jpg


大穴はなかった
今回も160℃35分焼成
by dgre1 | 2011-06-23 20:12 | 手作りシフォン | Comments(2)
Commented by ally-poppins at 2011-06-24 20:53
か・・・カルーアミルクが入ってるなんて、すっごいおいしそう~!!カルーアだけでもおいしいのに、シフォンになったら・・・ヨダレものです!

この時期はオーブンつかうの億劫になりますよね。
テスト合格するといいですね!

応援してます☆
Commented by dgre1 at 2011-06-24 22:29
allyさん
シフォンシフォンさんのレシピはリキュール使うものが結構あります!
紅茶やチョコのリキュールも欲しいなー
テストまだまだ先ですが今のスピードでは確実に不合格なので・・・
<< くるみベーグル 本 その2 >>