人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヴィエノワ 45° >>

ariさんマフィン

東京へ行った目的はコレ
ariさんのマフィンレッスン

ariさんマフィン_b0119934_19262110.jpg

マフィンといえば、a.r.iというくらい有名ですよね
ariさんから直接指導していただけるとあれば絶対に行きたい!

今回は「カスタードオレンジのマフィンとレモンビスケット」
とっても爽やかなメニューです
マフィンは何度かレッスンを受けましたがビスケットは初めて
スコーンではなくビスケットっていうんです
このレモンビスケットすっごい美味しいです
ariさんマフィン_b0119934_19322955.jpg

すりおろしたレモン皮がたっぷり入ってます
初夏にぴったり!



オレンジマフィン生地、緩んでいません
ariさんマフィン_b0119934_19361663.jpg

夏の暑い時は生地がダレやすいのでポイントを教えてもらいました



オーブンに入る前の様子
ariさんマフィン_b0119934_1935499.jpg




焼き上がり後
ariさんマフィン_b0119934_19381035.jpg


カスタードも入っているので甘くて美味しい
ariさんのマフィンはバターにたくさん空気を入れません
外がサクッ、中がしっとりさせるため
たくさん空気を入れて混ぜるとふわふわマフィンになるそうです
混ぜ方ひとつで食感も変わるんだ
やっぱりお菓子っておもしろい
by dgre1 | 2011-05-17 19:43 | レッスン | Comments(2)
Commented by ally-poppins at 2011-05-19 15:48
ariさんのレッスンといい、津田さんのお店、羨ましすぎます~
おばあちゃまのタルト一度でもいいから食べてみたいです。
8月のプティミディさんのレッスン必ず行きたいなと思います。
是非食べた感想も聞かせてくださいね☆
Commented by dgre1 at 2011-05-19 18:49
allyさん
最初東京へ行くのは不安だったんですけど
行ったらめちゃ楽しかった
この後パン屋さん2店舗めぐって
ラストは新大久保で韓国気分を味わいました
日帰りだったので慌しかったけど行ってよかったです
<< ヴィエノワ 45° >>