人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 韓国料理 ただいま >>

バナナとパイナップルのタルト

楽しみにしていたお菓子教室
今回はタルト
バナナとパイナップル、本で見たことあったけど
今まで正直あまり興味がなかった。。。
でも食べたら・・・めちゃくちゃ美味しい~!!
バナナとパイナップルのタルト_b0119934_19424376.jpg

バナナもパイナップルもあまーい
試食1/4カットもあったけど、もっと食べれちゃうな

やっぱり先生のお菓子は何でも美味しい
シンプルな材料で丁寧に作るから口どけもいい
これくらいしっかり焼きこむことがポイント
バナナとパイナップルのタルト_b0119934_19481340.jpg



しっかり焼いても裏側はこれくらいの焼き色
バナナとパイナップルのタルト_b0119934_19503715.jpg


来月で最後のレッスンです
最後はガトーショコラ!やったぁ~大好きなんだ
by dgre1 | 2011-05-12 19:52 | レッスン | Comments(2)
Commented by ally-poppins at 2011-05-13 09:32
すごーいおいしそう!!
かなり焼きこむんですね☆
バナナが焦げてる笑

でもその分果物の甘味がギュと濃縮されてそうですね。
一度でいいから食べてみたい!

先生のタルト系は食べたことないから、かなり心残りです。
Commented by dgre1 at 2011-05-13 10:20
allyさん
表面けっこう焦げていますよね
でも下が生焼けだったりするのでこれくらい焼くんです
こげた部分はカットします
オーブンで温めて今朝食べたけど、生地サクサクです

生地作りはけっこう腕が疲れました・・・
昨日のレッスンでsumikoさんにお会いしました
人の縁って不思議ですね^^
<< 韓国料理 ただいま >>