ホットケーキ

赤坂にあるフルーツパーラーフルフルさん

お気に入りのお店です

先日のフルーツサンドも美味しいですが、ホットケーキも絶品なんです

パンケーキがはやりですが、私はホットケーキ派

シンプルにバターとシロップのみでいただきます、これが一番!
b0119934_20354426.jpg
生クリームやアイスなんて不要です

ただ色がさみしいからフルーツだけ足しました

きれいな焼き色

b0119934_20360777.jpg
テイクアウトできるのが魅力

お店混んでますからいつも電話して焼いておいてもらうんです




# by dgre1 | 2017-06-11 14:25 | 東京・横浜 | Comments(2)

酒種ぱんレッスン

先日今年初の酒種ぱんレッスンに参加しました

レッスンに参加しなくてもお家ではずっと酒種を継いでいてパンは焼いていました

毎週毎週、酒種を継ぐのが生活の一部になっています


今回は酒種で酵母スイーツを習えるということで参加

チョコレートのマフィンとふんわりライ麦カンパーニュ
b0119934_20130308.jpg
濃厚なチョコレートマフィン

焼きたてはふんわりパンって感じですが

一日経つとチョコの味が馴染んでしっとりさもでてきます

寒い季節に食べるのがいいかな

夏だったらここにラズベリーか柑橘系をプラスしてみたいな



ライ麦パンでランチ
b0119934_20123436.jpg

美味しい組み合わせを教えてもらった

カンパーニュのようなハード系ぱんは食べるのが苦手ですが

このパンはふんわりなので食べやすいです

# by dgre1 | 2017-06-05 20:27 | レッスン | Comments(4)

カラフルベーグルサンド

今年初のレッスンに行きました

東京の目的はこれでした

大好きなパン屋さんのパンレッスン

今回も素敵な3種類です

まずはカラフルな3種類のベーグルを習い、とっても魅力的なベーグルサンドにしましたよ
b0119934_20461733.jpg

上からトマト、よもぎ、カレーです

そしてサンド!!!
b0119934_20463366.jpg

いつもいつもフラッフィーさんのサンドは美味しいな

お食事サンド、スイーツサンド両方習えてうれしい


そしてレモンブレッド
b0119934_20462729.jpg
見るからにおいしそうでしょ

お家で撮影したときはアイシングがとけたーー
b0119934_20473471.jpg

コーンチーズパン
b0119934_20463946.jpg
チーズが噴火するくらいたっぷりはいっているの

コーンもたっぷりでこれからの夏に大活躍しそうなパンです



ランチタイムはマッシュルームのスープもあって

お腹いっぱいでした

b0119934_20464914.jpg

持ち帰り生地はよもぎベーグル
b0119934_20471232.jpg
ぷっくりさんです


私もベーグルサンドにしました

b0119934_20471983.jpg
クリチ、あんこ、いちご

あんこが炊いてあったので有り合わせのものでできちゃいました!

最高に美味しかった


今回も大満足なレッスンでした

# by dgre1 | 2017-06-03 20:57 | レッスン | Comments(2)

東京おやつ時間

東京では美味しいおやつ食べました


朝、東京駅に着いてすぐ食べたのがこちら
b0119934_20141783.jpg

かわいい

かわいいだけじゃなくちゃんと美味しいですよ




そして午後はリニューアルオープンしたオーブンミトンカフェへ行ってきました
b0119934_20150261.jpg

b0119934_20151509.jpg

b0119934_20150869.jpg

数年前まで毎月通っていた場所

カフェになってるー

たくさんのケーキがあって、まだ一度も本物を食べたことがないキャロットケーキ

レシピ見て作ってるだけなのであっているのか不安でした

やっとやっと本物食べれる

私が作るのは上にのせるフロスティングはクリームチーズベースだけどこちらのはメレンゲベース

メレンゲがちょっと苦手なのでこれからもクリームチーズにすると思いますが

とっても美味しかった

スパイスが効いて思った通りの味でした



また教室にも参加したいな



# by dgre1 | 2017-06-01 20:20 | 東京・横浜 | Comments(2)

フルーツサンド

昨日は久しぶりの東京でした

限られた時間内で、今行きたいお店にだけ行ってきました


赤坂にあるフルフルさん

フルーツパーラーなのでフルーツが美味しいです

お店は激混みだからテイクアウト

フルフルさんでは初めてフルーツサンドを頼んでみました
b0119934_19462330.jpg
いやー可愛すぎるよね

b0119934_19463426.jpg
別の角度でも

b0119934_19464498.jpg
フルーツが美味しい!!!

特にバナナが全然違う~

自分で作るのは大変そうだな

きれいにカットできないし


沈みがちな月曜の朝はこういうカラフルごはんに限る


東京の美味しいものがたくさんあるのでしばらく朝食が楽しみです

# by dgre1 | 2017-05-29 19:48 | 東京・横浜 | Comments(2)