ハッピーハロウィン!

大好きな、くりりんかぼちゃ

とっても甘くて味の濃いかぼちゃです

初めて出会ったのは東京での北海道物産展

くりりんかぼちゃのソフトクリームを食べて、それ以来の大ファン



美味しいくりりんでかぼちゃスフレ
b0119934_20102998.jpg
b0119934_20104704.jpg
これお気に入りのレシピです

軽い食感だけど、くりりんの良さがすごくでています



歩粉さんのレシピで黒糖とかぼちゃのチーズケーキ
b0119934_19563942.jpg
b0119934_19564620.jpg
このチーズケーキも秋には絶対焼きます!

本当に美味しいの

黒糖とかぼちゃでほっこり感アップ

大好きなかぼちゃスイーツです

どっちが食べたいですか?

# by dgre1 | 2017-10-31 08:33 | 手作りお菓子 | Comments(2)

スコーンサンド

たまには地元ぶらり

本山にあるカンノンベイクさんへ行ってみました


魅力的なスコーンサンド
b0119934_19545445.jpg
b0119934_19551276.jpg
この時点でかわいい

洋梨とキャラメルとチーズケーキのスコーンサンド

絶対美味しいに決まっているサンドだ

b0119934_19552188.jpg
チーズケーキとスコーンが同時に食べられる、すごいスコーンでした


# by dgre1 | 2017-10-28 08:27 | その他 | Comments(2)

10月のパスタ

秋のAT,新しい味もたくさんで楽しかったな

栗かぼちゃと厚切りベーコンのトマトクリームソースパスタ
b0119934_20180324.jpg
b0119934_20181193.jpg
こちらは秋の定番ですよね

ほくほくかぼちゃとベーコンの塩気がとってもいい

スライスアーモンドやかぼちゃの種のパリパリ感も面白いですよ


デザートにさつまいもプディング
b0119934_20191356.jpg
美味しかったーーー



別の日にはスモークチキン オープンクロックムッシュ
b0119934_20183071.jpg
かなりボリューム満点です

温かいスープが嬉しい

サラダ
b0119934_20182217.jpg
秋のサラダにはリンゴが入っています


定番パスタも!
b0119934_20372289.jpg
これ間違いない美味しさなの

あー、幸せ

そしてスイーツプレゼント券をもらったのでいちごのショートケーキも
b0119934_20372217.jpg
やっぱり超美味しい

生地の食感最高です

とろけるようになくなるーー


帰りにまたスイーツ券がもらえた!来月も食べよう

来月からはクリスマスのメニューも登場ですよね

そんな季節なのね、早い


# by dgre1 | 2017-10-24 20:16 | アフタヌーンティ-キハチカフェ | Comments(2)

和栗ペースト

10月、栗の季節ですから栗を楽しみましょう

先日の渋皮煮につづき、和栗のペーストも作りました

ラムとかバニラビーンズとかも入れてすこし洋風にしました


小嶋ルミさんのレシピでお砂糖が少ない軽い食感のスコーンも焼いて
b0119934_07235883.jpg
モコモコ姿がかわいいな


b0119934_07272210.jpg
和栗ペースト優秀です

# by dgre1 | 2017-10-21 08:22 | 手作りお菓子 | Comments(2)

大好きなパン

久しぶりに大好きなパン屋さんからお取り寄せ

渋谷にあるフラッフィーさん

天然酵母の美味しいパンなんです

ずっとずっと前からの大ファンです

b0119934_19555917.jpg
あまりに楽しみすぎて、全体写真を撮ってすぐに食べちゃいました

キッシュとかベーコンエピとかお昼にぴったりですからね


唯一の写真は。。。

栗あんぱん
b0119934_19561627.jpg
これすごい美味しいよ、栗はもちろんパン生地が最高!



そして大好きなテーブルロール
b0119934_19560656.jpg
もっちりな触感でこれも生地が美味しいの


もっちりデニッシュ、オレンジチョコ
b0119934_19561094.jpg
これもデニッシュだけどもっちりです

とっても美味しかった今度パン教室参加します!
# by dgre1 | 2017-10-17 19:55 | 東京・横浜 | Comments(4)