カテゴリ:東京・横浜( 100 )

夜チャイ・朝チャイ

町田を出た後は表参道のティースタンドまで移動^^; どんだけの移動距離だろう??

ティールームでもらったドリンク券がティースタンドでも使える!嬉しい^^

でもお腹いっぱいだったのでテイクアウトにしました

スパイスチャイとかぼちゃのチーズケーキ、スコーン2種
b0119934_1161722.jpg

b0119934_1165510.jpg

b0119934_1165567.jpg

ホテルでチャイを飲んでリラックス♪

そしてこのかぼちゃのケーキすごく美味しかったの

スコーンはまだ食べてないけどティールームと一緒かな??




翌朝は久しぶりの東京モーニング

吉祥寺のチャイブレイクさんからスタートです
b0119934_1110295.jpg

ここのモーニングすごいよ!

まずはサラダバーと3種のシリアルバー(自家製グラノーラ、オールブラン、コーンフレーク)から^^
b0119934_11114264.jpg

b0119934_1113686.jpg

サラダには自家製なのかな?ベーコンもあります

両方とも食べ放題です

そしてマスターが淹れ立ての煮だしミルクティーをだしてくれます
b0119934_11144356.jpg

この後はストレートティーと煮出しミルクティーはドリンクバーでお代わりできちゃいます
b0119934_11164276.jpg

このストレートティーもさっぱりで美味しい、私はミルクティーもお代わりしちゃいました^^

自家製のパン、シナモントースト
b0119934_11174855.jpg

口に入れた瞬間いちごの香りが・・・

きっといちご酵母ですね!

もちもちした食感といちごの香りが私の作るパンとそっくりでした

豪華なモーニング
b0119934_11184381.jpg

最後にはデザートのヨーグルトもありますよー
b0119934_11201021.jpg


もう大満足の朝食でした
by dgre1 | 2014-04-20 11:21 | 東京・横浜 | Comments(0)

カフェ中野屋

今回はお泊りで時間がいくらでもある^^

レッスンが終わってからいつもと違う方向へ

八王子まで行って乗り換えて・・・町田まで行ってきました!

年末にお取り寄せした見事な和シュトーレンのお店、カフェ中野屋さんです


ここはうどんとパフェのお店
b0119934_19522720.jpg

とってもおしゃれなうどんです

たしか、柔らかい国産豚の角煮と季節の野菜のうどんという長い名前でした
b0119934_19545160.jpg

器がおしゃれでしょ

野菜もごろごろとたくさん入っています!
b0119934_19552318.jpg

お出汁がきいて、麺も自家製で美味しいですよ


そしてお待ちかねのパフェ

苺とイチゴアイス、ストロベリーマルメラータのいちごづくしのティラミス風パフェ
b0119934_202393.jpg

b0119934_2014861.jpg

春のパフェ祭りの真っ最中、桜のパフェやいちごのパフェが何種類もあってどれも食べたかった・・・

もう芸術品です

隣に座っていた人のパフェもすごかったです^^

写真撮りたかった・・・


遠いけど、帰りは新横浜駅が近いから意外と便利かも?!

ここは何人かで頼んでシェアーしたいパフェです

誰か一緒に行って下さい!


東京食べ歩きまだまだ続くよ^^/
by dgre1 | 2014-04-17 20:09 | 東京・横浜 | Comments(4)

広尾

先月大雪で行けなかったお店に行くために広尾で降りました

バーガーマニアの横を通り過ぎようと思ったんですよ

でもね、頭の中でチェリーバーガー、チェリーバーガーって聞こえてきたんですよ

次の瞬間お店に入っていました^^;

ちょっと早めの夜ご飯
b0119934_2143187.jpg

辛口ジンジャーエール、美味しい

バーガー登場!
b0119934_21441160.jpg

b0119934_21451136.jpg

これではチェリーがわかりませんよね、ふたを取りますよ
b0119934_21462328.jpg

たっぷりのチェリーとクリチですよ

バンズはふわふわでパテはめちゃくちゃジューシーで美味しいです

チェリーとクリチがバーガーと合うんですよ

なんでこんなに美味しいの???

これを超えるバーガーに出会えるだろうか?




やっとメインのお店にたどり着きました

私は珈琲が大好きなんですけど、いつもお取り寄せしている軽井沢の丸山珈琲さんが麻布店をだしました

とっても広くて落ち着いた雰囲気です

季節のブレンド、茜すみれ
b0119934_21493751.jpg

ここはプレス式で淹れてくれるから2杯飲めますよ

茜すみれさっぱりして飲みやすかったー


西麻布店はフードがとっても魅力的なんです

パンはポワンタージュさん、ケーキはパティスリージュンウジタさん、ルラシオン、グラノーラのhome&oatsさん

すごいでしょ?

フロランタン(パティスリージュンウジタ)
b0119934_2159118.jpg

ヌガーが歯にくっつくタイプ?でした

フロランタンはサンカントさんが好みだなー


帰りにはコーヒー豆を買い込む
b0119934_21583245.jpg



グラノーラがメインのモーニングを始めたようなので来月食べに行くことに決定!
by dgre1 | 2014-03-22 09:48 | 東京・横浜 | Comments(2)

3月のおみやげ

今月のランチは吉祥寺のチャイブレイクで!って決めていたんです

でもレッスンでランチタイムがあったのお腹いっぱい・・・

せっかくなのでチャイだけでも飲もうと思って土曜の吉祥寺へ
b0119934_21252654.jpg

このグルグルマークがあったのですぐわかりましたよ

お店は満席で数組待ち状態

お茶はあきらめてランチで食べる予定だったサモサをテイクアウト
b0119934_2127182.jpg

b0119934_21272979.jpg

b0119934_21274391.jpg

b0119934_21281149.jpg

こちらのお店はベイクドサモサです

スパイスが効いていてサクサクでとっても美味しい~

久しぶりに食べたサモサ、はまりそう!

次回は絶対お店でチャイも飲みたい

来月はお花見の季節だからもっと混み合うね・・・



お次は神楽坂まで移動^^

セシル エリュアールさんでお菓子を買いたくて行ったのですが1種類しか残っていませんでした^^;

エピスのサブレ
b0119934_21333182.jpg

b0119934_21334778.jpg

これがサクサクでいいスパイスが効いて、すごく好み

きっと他のお菓子も美味しいはず

もっと早い時間に行かないとね




こちらはミトンのキッフェルン
b0119934_21363520.jpg

きれいな形

やっぱりサクサクで優しいお味

教室でヘーゼルナッツパウダーを購入してきたから私も練習するぞ!
by dgre1 | 2014-03-19 21:39 | 東京・横浜 | Comments(0)

バーガーランチとおみやげ

今回の東京で一番行きたかったお店は広尾にある丸山珈琲さん

毎日飲む珈琲、豆は何年も丸山珈琲さんでお取り寄せです

軽井沢の丸山珈琲さんが年末に西麻布店をオープンしたと聞いて絶対いく!って決めていたの

それで、広尾駅といえば・・・バーガーマニア!

ガッツリ食べたい気分♪

広尾で降りてあまりの雪で丸山珈琲さんは断念^^;

でもバーガーマニアは行った、駅から1,2分だけど大変だったよ・・・
b0119934_2023963.jpg

前回のチェリーバーガーが忘れられない。。。

でも今月のマンスリバーガーにしてみました
b0119934_2072360.jpg

b0119934_2074012.jpg

何バーガーか、ふたをとってみますよ
b0119934_208810.jpg

たくさんの豆とサワークリームです

正式名忘れちゃった。。。

がぶりとかぶりつく
b0119934_2082765.jpg

パテがジューシー!!!バンズも美味しい

あぁ。。。また食べたい。。。




自分へのお土産は朝一番で寄ったFairycake Fairさん

スコーンにしようかな~?って思ったらこれが目に飛び込んだ
b0119934_20121267.jpg

何かわかりますか?
b0119934_20121324.jpg

スコーン・ビスケットです

なるほどー、そんなアイデア思いつかないよー

食べると止まらないです

面白い、ここはスコーンの勉強になるお店です


こちらはショートブレッド
b0119934_2013109.jpg

これはまだ食べてない

romiさんのレッスンで最初に習ったのがこのショートブレッドとスコーンでした

バター好きにはたまらないですよ



今月も雪の中、しっかり楽しんできました★

また来月の予定もそろそろ考えないと!
by dgre1 | 2014-02-20 20:18 | 東京・横浜 | Comments(0)

ミルクフランスとデニッシュ

昨日は大雪の東京でした^^; もうびっくりな積雪で歩くのが大変

ちょうど品川に着いた辺りでレッスンが午後に変更という連絡をもらいました(中止じゃなくて良かったー)

うわー、どうしましょう??

でもこれはラッキーだ!普段は午前中に行きたいお店に行けないから今日がチャンス

ではあのお店に行ってみよう!で急遽朝一豪徳寺まで行きました
b0119934_8104293.jpg

uneclefさん、すごくかわいいお店です

雪の影響でお店は私だけ、かわいいパンもたくさんある!

デニを持ち帰るにはふさわしくない天候だけど、そんなこと言ってられません

苺と練乳あんのデニッシュ
b0119934_81317.jpg

b0119934_8134333.jpg

新幹線の中で食べちゃいました

めちゃくちゃサクサクで、サクっと音がすごいの

金柑とクリームチーズのデニッシュ
b0119934_814459.jpg


トロペジェンヌ  季節のジャムとミルククリーム
b0119934_8142328.jpg

b0119934_8143820.jpg

ブリオッシュ生地にミルククリームと季節のジャム(金柑ジャム)が入っています^^/

ミルクバー
b0119934_8151040.jpg

最近ミルクフランスが気になっていたので購入

すごくかわいいお店でした、次はもっともっと商品を買いたい!




今回は元々広尾・麻布付近に行く予定だったので麻布十番へ移動
b0119934_8212575.jpg

ポワンタージュさんです

抹茶とホワイトチョコのスコーン
b0119934_8225622.jpg


クリームチーズとカスタードデニッシュ 
b0119934_8251135.jpg

こちらのお店もデニッシュの評判がいいですよね

こちらもサクサクですが甘いかな


ミルクフランス
b0119934_8254170.jpg

一番人気のミルクフランス


ミルクフランス食べ比べ
b0119934_8261312.jpg

どちらも美味しいです、ミルクフランスってこんなに美味しいんだね

好みはポワンタージュさんかな


デニッシュはユヌクレさんのほうが好きかも

どちらもとっても美味しかったー
by dgre1 | 2014-02-16 08:28 | 東京・横浜 | Comments(6)

美味しいパン

美味しい美味しいと評判のパン屋さん

レッスン終了後急いでお店へ向かう

初めて乗った世田谷線、ローカルチックな感じでビックリな電車でした・・・

目的駅で降りたらすぐ目の前にありました!
b0119934_20193499.jpg

ブーランジェリー・スドウさん

15時過ぎくらいだったのでほとんどパンがなくって、とりあえずあるものを買いました
b0119934_20211469.jpg

↑このレーズンパンめちゃ美味しい~

レーズンの味が濃厚なんだよね
b0119934_20213222.jpg

↑プチバケットも噛むごとに粉の熟成された美味しさを感じます
b0119934_20214778.jpg

このレーズンとくるみもすごーい美味しい
b0119934_2022271.jpg

b0119934_20222134.jpg

↑お菓子も買ってみました

ココナッツのお菓子を作りたくて参考に買いました

これは以前買った森彦さんのほうが好みかな

スドウさんといえば、食パンなんだけど予約していないから買えなかった・・・

どうしてもレッスン後だと夕方近くになっちゃうのでいつか早い時間に行ってみたいな




こちらは去年買ったシマさんのヴィエノワズリー
b0119934_20281418.jpg

b0119934_20284112.jpg

バターの香りがよいですね



美味しいパンを食べるといい刺激をもらって私のパン焼き魂が燃えます!

今新しい酵母を起こしているんだけど、寒いからなかなか出来上がらず・・・

なんとか成功するといいんだけどなー
by dgre1 | 2014-01-16 20:32 | 東京・横浜 | Comments(0)

やさいのさらとホットケーキ

東京行ってきました!

かなりの偏頭痛で・・・レッスン後に薬飲んでおさまりました^^

そんな体を癒す場所、池尻大橋のumuiさん
b0119934_8372452.jpg

人より好奇心が強いのでいろんなお店に行きたい私が何度も通う店っていうのはかなりのお気に入りの証拠です♪

お店の上に住みたい。。。


昨日は遅めのランチに間に合いました!
b0119934_8413110.jpg

お味噌汁からあったか湯気~、心もあたたまりますね

小鉢類もちゃんと温めてくれています
b0119934_8431434.jpg

b0119934_8442925.jpg

ランチでも納豆&パクチーの玄米ご飯、今回は赤豆にしました
b0119934_8451855.jpg

ホント生き返る~って感じです

また通う!



この後、新しいお店を廻ってから赤坂のFru-Fullさんへ

本当はいちごパフェって思っていたけど体が生クリームを拒否している感じと時間もないので

ホットケーキのテイクアウト

今朝のモーニングにしました
b0119934_851839.jpg

前回食べてから大ファンになったホットケーキ♪きれいな焼き色
b0119934_8522726.jpg

b0119934_8535153.jpg

美味しい生地だからバターとメープルのシンプルさで食べたいのです




今回もごちそうさまでした、とても美味しかったです
by dgre1 | 2014-01-12 08:56 | 東京・横浜 | Comments(0)

キャロットケーキと大きなパウンド

10月に行ったATのお店、tea stand

ここで何気に買ったキャロットケーキが美味しくて、いろいろ気になりだしました!

先日もまたtea standさんへ直行
b0119934_19313357.jpg

くるみとキャロット、そしてスパイス

どうやらスパイス好きなのでこのケーキは大好きなんです

もうひとつはキャラメルバナナ★
b0119934_19332013.jpg

これはまだ冷凍してあって、明日食べます♪

表参道にあって気軽に入れるお店なのできっとまた行きます




やっぱりキャロットケーキといえば、ローズベーカリーさんですよね

この後新宿に移動して購入してきました
b0119934_19353127.jpg

b0119934_19354770.jpg

これが噂のキャロットケーキです

上のクリームチーズと合いますね

なかなかのどっしり感で、そうそう気軽には食べられません^^;

あとはウォールナッツとアマレットのパウンドを購入
b0119934_19382411.jpg

なるほど、アマレットはこうやって使えばいいのか^^

tea standもローズベーカリーも大きいパウンドで満腹になりました^^/
by dgre1 | 2013-11-19 19:41 | 東京・横浜 | Comments(0)

夜ごはんと夜お茶

ジャムレッスンが終わって夕方、そろそろお腹がすいてきました!

えっ??ですよね・・・

だって2レッスンとも試食しているんだもの・・・まあランチ抜きで朝からご飯食べてないから^^;

東京の夜ご飯はここに決めています^^/ そう池尻大橋のumuiさんです!
b0119934_1950826.jpg

あまりにも早くお店に入りたくて写真がボケボケです。。。

夕方6時前でしたけど、予約の人ですぐにいっぱいになってました、人気です

この日も「やさいのさら」を注文です♪
b0119934_1952222.jpg

7種類ものお野菜料理
b0119934_19531911.jpg

b0119934_19534184.jpg

土日限定の納豆&パクチーのせ玄米ごはん
b0119934_2002426.jpg

今回は黒豆にしました!

納豆は嫌いだけど、umuiさんの納豆は本当に美味しい!

塩がかかっていてさっぱりといただけます

お野菜料理も、全部調理してあってちゃんと温かいんですよ

体にいいのはもちろんだけど、味付けが本当に美味しくて大好きなお店です

次のお泊りの時も絶対に来る!って決めました^^


そしてすぐにホテルには戻りません

10月にオープンしたばかりのお店に行きたくて表参道へ移動

大好きなATのお店Afternoon Tea TEA STAND 

スタバの紅茶版って言えばわかりやすいですかね?

スパイスチャイを頼みました
b0119934_207459.jpg

すごい美味しかったー

お持ち帰りでキャロットケーキとパンプキンメイプルビスケット
b0119934_2075164.jpg

このキャロットケーキは翌朝食べたんですけど美味しかった

スパイスがきいて、くるみの食感がよくて生地はしっとりです、また買いたいな
b0119934_2081038.jpg

b0119934_208328.jpg

大好きなかぼちゃスイーツ、買わずにはいられません

中にもちゃんとかぼちゃが入っている!



この後ホテルに戻ったらさすがに疲れました・・・

まだ続くよ^^
by dgre1 | 2013-10-18 20:15 | 東京・横浜 | Comments(4)