カテゴリ:東京・横浜( 103 )

恵比寿ディナー1

週末は台風が近づいている中の東京でした

この日は8月とは思えないくらい涼しかったです^^

いつものレッスンの様子は後日にしますね



レッスン後の夕方、恵比寿のお店で待ち合わせ

恵比寿は大人の街だから好き

ディナーのお相手はシフォン仲間のjunちゃんkちゃん

きちんとしたご飯が食べたくて「めぐたま食堂」を選んでみました


季節の一汁三菜
b0119934_16585788.jpg

b0119934_16594412.jpg

b0119934_16595914.jpg

b0119934_1701949.jpg

b0119934_1704171.jpg


紫蘇スカッシュ
b0119934_1711469.jpg

とっても美味しくてバランスの良いお食事でした


お二人からお土産いただいちゃいました
b0119934_1725923.jpg


きょうのおやつにしました!
b0119934_173273.jpg

美味しくいただきました、ありがとう




2人とも優しい雰囲気の人達だからとっても心地いい時間を過ごせるんです^^

東京ではいつもひとりご飯なので、一緒に食べると楽しいですね

なかなか同じ日に東京にいるってことが難しいんだけど

行ってみたいお店がいっぱいあるからまたお付き合いしてね♪
by dgre1 | 2014-08-12 19:48 | 東京・横浜 | Comments(4)

楽しみな朝食

またまた大好きなフラッフィーさんへ寄りました

レッスンに参加したいけどなかなか日にちが合わないので大好きなパンを買い込む^^

新幹線の中で食べる本日のDeli 焼豚サンド です♪
b0119934_19424885.jpg

b0119934_1942422.jpg

ひょー、分厚い焼き豚と卵で食べ応えバッチリ

ここのDeliはお肉を使っていても脂っこくなく食べやすいです

またもやペロリと完食


夏限定のベリーカスタード
b0119934_1948658.jpg

b0119934_19481810.jpg

大好きすぎて全然飽きない!

このパン生地もしっとりで大好きなんです

ベリーもカスタードもたっぷりです、夏の間にもう1回は買いたい!




ベリーチーズ
b0119934_19512439.jpg

こっちもベリーたっぷり


パンオピーチ
b0119934_19531093.jpg

黄桃とアーモンド、カレンズレーズンがたっぷりでしょー

初めて食べたけどこれも美味しい


大好きなスコーン3種、あずきミルク、ブルーベリークリームチーズ、チャイ
b0119934_19565978.jpg

b0119934_1958137.jpg

やっぱスコーン美味

フラッフィーさんどれも笑っちゃうくらい具たくさんです^^




赤坂へも寄り道、フルフルさんでホットケーキをテイクアウト
b0119934_1959125.jpg

キレイな焼き色

b0119934_200340.jpg

b0119934_19595958.jpg

いやーいつ食べても美味しいよー

このシロップもすごく美味しいのよね

2人前頼んだから2回も楽しめました

フルフルさんの桃パフェも食べたいなー



東京から帰ってくると素敵な朝食が待っているのでとっても楽しいです
by dgre1 | 2014-07-22 20:02 | 東京・横浜 | Comments(0)

また吉祥寺へ

レッスンの帰り、ちょうど吉祥寺を通るのでついつい寄り道してしまいます

インドカレーが食べたくなり、サジロカフェに行こうかと思ったけど

あまりの暑さで外を歩くのがすごーく嫌でやっぱり駅中でしょってことで

ローズベーカリーでランチしました!

野菜プレートとアイスコーヒー
b0119934_20455555.jpg

すごい量の野菜デリです、おしゃれだー


b0119934_20453424.jpg

このアイスコーヒーがすんごい美味しかった、豆を挽いている音が聞こえたので

挽きたてコーヒーで香りがとってもいい

美味しいコーヒーに出会うと嬉しい

b0119934_20463434.jpg

カンパとバターと岩塩がこうやっておしゃれに盛られています


もう満腹でした・・・



またまたSALON Adam et rope' さんへ

ameen's ovenのいよかんトーストが買いたくて・・・
b0119934_2050979.jpg

b0119934_20502080.jpg

すごいでしょ、いよかんピールたっぷり

そしてこのいよかんピールがすごく美味しい

夏にさっぱり食べられるトーストです♪


前回気にいったいちくるスティックも!
b0119934_20534448.jpg

b0119934_20541471.jpg

いちくるたっぷりすぎる~

粉もかめばかむほどうまみがあって美味しいです


来月も暑いから吉祥寺アトレ内ウロウロするかも^^
by dgre1 | 2014-07-20 08:41 | 東京・横浜 | Comments(0)

モーニング&ランチ

翌日は朝から西麻布へ^^

皆が出勤していく中、のんびり朝食を食べる幸せ

丸山珈琲さん、朝7時から営業しているの。朝活の私には嬉しいです
b0119934_20142315.jpg

b0119934_2014345.jpg

アイスコーヒーとグラノーラセット

home & oatsさんのグラノーラなんですって


ラムレーズン、アーモンド、黒糖
b0119934_20184517.jpg


レモンピール、ドライトマト
b0119934_20173118.jpg



牛乳とヨーグルトがついてきます、レーズンには牛乳でレモンピールはヨーグルトをかけます
b0119934_20192280.jpg

b0119934_20225321.jpg

たしかに合う合う!

美味しい~、ポワンタージュさんのスコーンやパンもあるので食べたかったけど我慢・・・

コーヒー豆を購入したらテイクアウト用のカプチーノがもらえた!
b0119934_20252615.jpg

新幹線の中でいただきましたが、さすが丸山さん美味しい!



麻布を出て次は町田まで移動

カフェ中野屋さんです♪

揚げ茄子と自家製梅肉の冷やしさっぱりうどん
b0119934_2027155.jpg

b0119934_202924100.jpg

うわぉー、ナスって1本丸ごと!かつおぶしもたっぷり~
b0119934_20302763.jpg

梅もたっぷり~、自家製麺がもちもちです


パフェは京番茶ガナッシュと甘納豆のティラミス風パフェ 黒豆きな粉アイスとシュトロイゼルのアクセント

名前長い・・・
b0119934_20322176.jpg

b0119934_20323557.jpg

b0119934_2032478.jpg

これめちゃ美味しいです!

梅のパフェと悩んだけど、これがかなりの評判だったのでこっちにしたけど正解でした!

なんか、うまく説明できないけどとにかく食べてみてください!



超満足、満腹の旅でした^^
by dgre1 | 2014-06-29 07:48 | 東京・横浜 | Comments(2)

セシルとテコナ

お買い物タイム

東京駅から真っ先に向かったのは神楽坂
b0119934_20153533.jpg

セシル エリュアール さん

前回1種類しか残っていなかったので、オープンと同時ならいいだろう!って張り切って行ったら・・・

数種類の焼き菓子しかなかった^^; またもや生菓子食べれず・・・

カトルカール、プレーン
b0119934_20165297.jpg

これは普通な感じでした


全粒粉クッキー
b0119934_20175472.jpg

やっぱりクッキー系はサクサクで美味しい


名前忘れた・・・
b0119934_20182870.jpg

これも美味しかったよ

次回こそはケーキ食べたいなー



次は代々木公園まで移動^^

久しぶりのテコナさん


人参スパイスケーキ
b0119934_20201319.jpg

すごく食べてみたかったテコナの人参ケーキ

めっちゃ好み~、スパイスが効いていて食感はしっとり

豆腐?豆乳?が入っているかな??


ベーグル むぎゅ の栗あんくるみ
b0119934_20214336.jpg

b0119934_20215391.jpg

むぎゅは苦手なんだけど買ってみた

やっぱりむぎゅむぎゅです。。。



ふか のコーヒー??
b0119934_20225267.jpg

b0119934_2023531.jpg

上にはココアクランブルとアーモンドスライス、中身はコーヒークリームチーズ

これはもはやベーグルではなくパンだと思う

味は大好き、マネしちゃおうっと^^
by dgre1 | 2014-06-26 20:24 | 東京・横浜 | Comments(0)

下町散策

今月の東京ネタ終了かと思いきやまだ続きます^^

先週は平日にお休みいただいてまたまた東京へ行っていました!

一番の目的は埼玉スーパーアリーナだったけど、昼間はたっくさん時間がありあれこれまわってきました


一年ぶりに蔵前にある「結わえる」へ行きました!

ランチが14時LOなのでいつもは間に合いません・・・

ハレ箱膳定食
b0119934_20141477.jpg

豚甘味噌炒め
b0119934_20153046.jpg

小鉢
b0119934_20155010.jpg

油揚げとなめこ豆腐の味噌汁とゆわえる茶
b0119934_20161822.jpg

寝かせ玄米
b0119934_20173516.jpg

メインも小鉢も汁物も好きな物を選べるんですよ♪

もうこの寝かせ玄米が美味しい!!!モッチモチです

そして翌日のデトックス効果もすごい!2日間けっこう食べたけど体重減ってた^^/

土曜限定で寝かせ玄米のおはぎもあるそうです、今度レッスンの帰りに寄ろう!



お次は合羽橋へ移動して素敵なカフェへ
b0119934_20221476.jpg

わーい、見つけた!
b0119934_2023395.jpg

店内めっちゃ素敵です

シュークリームとアイスコーヒー
b0119934_20235618.jpg

b0119934_2024144.jpg

洋酒のきいたカスタードクリーム、美味しかったー


古民家を素敵に改築されています
b0119934_2025437.jpg

カフェ オトノヴァさんです


平日にこんなゆっくりした時間を過ごせるってすごーく贅沢に感じました

浅草付近もかなりオシャレなお店が増えましたね
by dgre1 | 2014-06-24 20:31 | 東京・横浜 | Comments(5)

吉祥寺

吉祥寺、ここも私がよく訪れる場所のひとつです

今回の目的はアトレ内にあるSALON Adam et rope'

ここはいろんなお店の商品を扱っているんですよ

まずはイートインで有機コーヒーとトロペジェンヌ
b0119934_2055890.jpg

b0119934_205382.jpg

シュークリームのようですが、トロペジェンヌです

ブリオッシュ生地にオレンジ風味のカスタードがはさんでありますよ



そしてお買い物タイム

神戸の老舗ベーカリー、トミーズのあん食
b0119934_207568.jpg

b0119934_2071882.jpg




ameen's ovenもある!
b0119934_208164.jpg

いちくるスティック、めちゃ美味しい~

いちくるとは無花果とくるみのことです

いよかんトーストもあったけどあん食を買いたかったのであきらめました

あー買えばよかった・・・^^;



ひなた焼き菓子店のお菓子もありました
b0119934_209884.jpg

ココナッツ

サクサクの生地の中にシャリシャリのココナッツ、美味しいです



チクテベーカリーも!
b0119934_20105633.jpg

b0119934_20115598.jpg

すごいでしょ?マンゴークリチですよ

これで遠くまで買いに行かなくてもすむからありがたい

他にも北海道のmasakoさんコンフィチュールもみかけました




あとアトレ内にはromiさんのスコーンやローズベーカリーもあって誘惑ゾーンがたくさん、キケンです
by dgre1 | 2014-06-19 20:12 | 東京・横浜 | Comments(2)

foodmood

2年ぶりかな?国立へ行きました

いつもより遅いスタートのレッスンだったので朝一番に行けた!

久しぶりに食べる本物^^

予約せずに単品をいくつか購入しました

まずはあんまり好きじゃないシフォンを参考までに買ってみた・・・
b0119934_2051424.jpg

ブルーベリーヨーグルトです

なるほどね・・・やっぱり私ってシフォンが好きじゃない^^;

美味しいって思えるシフォンはあのシフォンだけですね



玉ねぎマフィン
b0119934_2010651.jpg

以前もマフィン購入したけど印象に残っていない。。。

今回もあんまり期待せずに買ったんだけど、いやー美味しいわ★

卵もバターも不使用なのに美味しい、これは絶対作ることにする!

スコーンとマフィンのレシピ本も持っていたけど全然活躍してなかったからこれで使える


肝心のクッキーはごまとピーナツバターとキャラメルナッツの3種
b0119934_2012486.jpg

b0119934_20121233.jpg

b0119934_20123186.jpg

あー安心した

どれだけ食感が違うかな。。。ってドキドキしたけどそんなに差がなかったです

よかった^^

やっぱりピーナツバターが美味しい



こちらも購入
b0119934_20145278.jpg

これじゃないとダメなのよね、この輝く黄金色の油

なかなか近所に売ってなくていつもお取り寄せ

重いけどお家まで運びました



これでマフィンとクッキーとスコーンを焼くぞーー!!!
by dgre1 | 2014-06-17 20:17 | 東京・横浜 | Comments(2)

愛しのフラッフィー

昨日は月1の東京、暑かったー

自由時間が短かったけど充実したお買い物してきました^^


夕方、新幹線に乗る前に渋谷で降りてぱんを取りに行きました

そう、大好きなフラッフィーさんへ

今回はDeliも注文してみました

新幹線の中でお昼兼夕食
b0119934_8163141.jpg

これすごくずっしり重い、中身どんな感じだろう?ワクワクしながら開けると・・・
b0119934_818989.jpg

わおー!すごい分厚いお肉~

テリヤキチキンサンドです、パンはトマトフォカッチャ

駅で買ったサラダと合わせる
b0119934_819352.jpg

めちゃくちゃ美味しい!!!

オリーブの部分のしょっぱさと唐辛子がかかっているのでその辛さが食欲を増します

分厚いチキンがごろごろ入っていて男性も大満足なボリューム

チキンも油っぽくなく、でもちゃんとしっとりしているの。次回もDeli買う!



天然酵母ケーキ、れもんとばなな
b0119934_824116.jpg

これからゆっくり食べますね



大好きなプリンパン
b0119934_8251421.jpg

b0119934_8253027.jpg

やっぱり美味しい~



チョコとアプリコットのクグロフ
b0119934_8261634.jpg

1/3サイズで購入^^/



ずっと待っていたクリームパン(ベリーカスタード)
b0119934_8273079.jpg

b0119934_8273696.jpg

笑っちゃうくらいベリーがたくさんのっています^^

ベリーの下にはカスタード、これ夏限定です!

今朝プリンパンとベリーカスタードのスイーツモーニング、幸せでした
by dgre1 | 2014-06-15 08:30 | 東京・横浜 | Comments(0)

表参道

東京へ行くといろんな場所・お店に行きますが、表参道率はかなり高めです^^

レッスン後少しだけ時間があったので大好きな表参道へ

でも土曜は混んでますね・・・



久しぶりにariさんへ行ってきました
b0119934_85998.jpg

数年前にariさんからマフィンを習って以来、私の作るマフィンはariさんマフィン♪

手軽にちゃちゃっと作れるのが嬉しい楽しい

久しぶりに本物を食べてみたい

お食事マフィンの代表作、あめ色たまねぎマフィン
b0119934_905787.jpg

b0119934_912549.jpg

本当に久しぶりにお食事マフィン食べた~

いつもスイートマフィンだから新鮮でした


ラズベリー&シナモン
b0119934_954052.jpg

やっぱり赤は入るとかわいい


ピーナツバター
b0119934_973736.jpg

これ美味しすぎる~

ピーナツバターお気に入りに決定!




お次はTEA STAND へ
b0119934_9957100.jpg

新幹線の中で飲むためにテイクアウトしました

暑くなってきたからチャイはお休みらしいです^^;

スイートミントラティ
b0119934_911562.jpg

b0119934_9112622.jpg

ミントたっぷりでさっぱり^^


デザートはブラウニー
b0119934_9124731.jpg

これもしっとりして美味しかった



来月はどこへ行こうかな~?
by dgre1 | 2014-05-18 09:13 | 東京・横浜 | Comments(2)