カテゴリ:東京・横浜( 104 )

久しぶりの寄り道

2レッスン後はクタクタ^^;

外に出ると夕方で行きたいお店には間に合わないな・・・


とりあえず、ゆっくりご飯でも食べよう

中野駅で降りて、向かった先は「やさい食堂 ゴピナータ」さん
b0119934_20439100.jpg


久しぶりだなー、美味しい美味しい野菜料理

お肉大好きだけど、ここの野菜料理はお肉なくてもすごく満足します


日替わり
b0119934_208387.jpg

b0119934_2083752.jpg

この日のメインは豆と芋の焼きコロッケ~

サラダ、おからのサラダ、漬物、根菜味噌煮、揚げゴボウの七味風味、

かぶ・かぼちゃ・ブロッコリー炒め、コーンと冬瓜のスープ、玄米ご飯

パーフェクトメニュー!!!

お一人の男性客も多いですよ

味付けも最高です。特に揚げゴボウ美味しかったなーー

普段から食事には気をつけているのですが、さすがにこんなに作れないからね

ご馳走様でした



さてこの後はどうしよう・・・

新宿で降りて、南口方面へ

NEWomen

南口すごくキレイで新しいね、新宿とは思えない・・・

目的はトラヤカフェ・あんスタンド
b0119934_2015614.jpg

あんペーストが食べたくてね

ここの駅外や駅中には誘惑ゾーンがたくさんで

美味しそうなスイーツだらけ

ぐぐっと我慢して1個だけトラヤカフェでお菓子購入

餡とチョコでしっとりの焼菓子だった

あんペーストはまだ食べてません

これに合わせるのは酒種食パンと決めています


これにて寄り道終了

次回はもっともっと寄り道したいな
by dgre1 | 2016-08-01 06:56 | 東京・横浜 | Comments(2)

代官山でティータイム

レッスン後はおしゃれな街の代表「代官山」へ移動

代官山の駅で待ち合わせしたお相手は・・・るーちゃんママ

私がずっと行ってみたかったお店「PALETAS」へ付き合ってもらいました~
b0119934_2032073.jpg

すっごく可愛い胸キュンなアイスがたくさんあるの

ゆっくりしたいから隣に併設されているカフェへ^^
b0119934_2051434.jpg

b0119934_2053567.jpg

2人できゃーきゃー言いながらメニュー選びに時間がかかりました・・・

お店では本当にいろんなお話しました、マニアックな話もね^^

内容は秘密だけどすごーく楽しかった

キラキラ輝いている人、本当に素敵ですね


お店を出る時にキッシュをテイクアウト
b0119934_2010382.jpg

フルーツタルトもあって、やっぱりアイスキャンディー風な形

もうホントかわいい~


お次はまたまた気になっていたイルプルにも付き合ってもらいました
b0119934_20115519.jpg

b0119934_2012177.jpg

タルト2種お買い上げ

すっごくサクサクしてた、美味しい

でもちょっと甘いかな~??気のせいかな?




るーちゃんママはお店をオープンさせているプロの方

お店の人気商品が私の元に!!
b0119934_2014038.jpg

b0119934_20144457.jpg

かわいい箱の中にはいろんなクッキーが入ってる!

どれも、卵・バター・白砂糖不使用なのよ

すごいよね

食べて笑っちゃったけど、ほんと食感が全部違うのね

ハニービスケットなんてすごいハニー感だった!

私、地粉のくまさんビスケットが特に気に入りました

粉のうまみが感じられて、全部一瞬でなくなりました。美味しかったー

クッキー作りたくなるー

本当にご馳走様でした



刺激しあえる大切なお友達ができたって嬉しいことですね

次会うまでに私もパワーアップするぞー
by dgre1 | 2015-06-18 20:28 | 東京・横浜 | Comments(2)

世田谷散策

今回は世田谷をぶらり

まずはユヌクレさんへ向かう
b0119934_20394935.jpg

久しぶり

10時ごろだったけど店内のイートインは満席

デニッシュ系もない・・・

シナモンのマフィン
b0119934_20405118.jpg

ショコラ
b0119934_20411667.jpg

これチョコが飛び出してるの、中もチョコたっぷりーー

ミルクバー
b0119934_20414263.jpg


塩チョコスコーン
b0119934_2044789.jpg




小さな世田谷線に乗って移動^^

sudoさんです
b0119934_20452755.jpg


有名なハニートースト
b0119934_20461316.jpg


キャラメルバナーヌショコラ
b0119934_20464142.jpg


メープルスコーン
b0119934_204762.jpg


オレのあんバター
b0119934_20492319.jpg

これがすっごく好みでした!


この後メルシーベイクさんへ行ったけど開いていませんでした。。。

臨時休業だったのかな?

カフェロッタさんも行ってみたかったけど時間切れ・・・

世田谷散策すごーく面白いですよ

かわいいお店がいっぱい


美味しいパンやケーキがたくさんあるからまた必ず行きます^^
by dgre1 | 2015-05-14 20:53 | 東京・横浜 | Comments(0)

バーガーマニア

東京ランチ

ゴピナータさんに行きたいなって思ったけどちょっと時間が慌しくなりそうなので

久しぶりにバーガーマニアさんへ♪

恵比寿にもオープンしたからとっても便利です

いつもの窓際でのんびり^^
b0119934_19483122.jpg


バーガーの時はジンジャーエール
b0119934_1949715.jpg


1年ぶり?くらいのチェリーバーガー!
b0119934_19494556.jpg

b0119934_19501560.jpg

b0119934_19505275.jpg


うーーー、パテがジューシー

クリチとチェリーが肉に合うー



バーガーマニア、やっぱり美味しいです
by dgre1 | 2015-05-12 19:55 | 東京・横浜 | Comments(0)

ゴピナータ

東京で食べる夜ご飯

これからは毎月食べられなくなる、最後の夜ご飯??

バーガーマニアでチェリーバーガーか、前回の野菜モリモリのスープカリーか、新しい場所を開拓するか・・・

やっぱりバランスの良い野菜たっぷりご飯がいいなってことで中野へ行きました♪

大好きなお店、ゴピナータさん

ひがわりセット
b0119934_15503210.jpg


b0119934_15513064.jpg

b0119934_1551347.jpg

この日のメインはベジ餃子

注文してから餡を包んで焼いてくれました、本当の出来立てあつあつ

美味しかったー、お肉なしでもジューシーな餃子

b0119934_15533651.jpg

これは根菜の葛煮

いつまでも冷めずホクホク


b0119934_1554478.jpg

キャベツのスープ

b0119934_15544582.jpg

あぶら菜と人参のゴマ和え、おからのサラダ

b0119934_15562077.jpg

お芋のサブジ


あー、どれも美味しかったな

生き返った~って感じです


次はいつ食べられるかな?

またすぐに行ってたりして・・・!?
by dgre1 | 2015-03-01 16:01 | 東京・横浜 | Comments(6)

自由ヶ丘散策

レッスン帰りの恒例寄り道タイム

毎月これが楽しみでね^^



今回は自由ヶ丘をブラブラ

まずは緑ヶ丘で下車して初めて行くOYATSUYASUN

とても小さなお店で通り過ぎちゃいました^^;

土曜の3時くらいだったので商品は品薄になっていました・・・


フォンダンショコラ
b0119934_19554411.jpg

お店の人に言われた通り、数秒レンチンしたら中からとろーんとチョコが出てきて美味しかったー


オレンジとチョコのスコーン
b0119934_19564016.jpg

ザクザクと食べごたえのあるスコーン


グラノーラ
b0119934_19573767.jpg

これ美味しくてあっという間になくなったよ^^



自由ヶ丘に移動して自由ヶ丘ベイクショップへ
b0119934_19583383.jpg

おしゃれな包みに入れられたパン♪
b0119934_1959641.jpg



ベーグル
b0119934_1959258.jpg


トマトのチャバタ
b0119934_19594523.jpg



ラズベリーマフィン
b0119934_2001196.jpg

かわいい

お砂糖のシャリシャリ感とラズベリの甘酸っぱさ、とても合うよ




久しぶりに食べたくなったのがロール屋さん
b0119934_2012918.jpg

このグルグルロールマークが目印

抹茶
b0119934_202755.jpg


自由ヶ丘ロール
b0119934_2033712.jpg


すごい久しぶりに食べたけど、美味しいねー

ふわふわでクリームたっぷり

夕方だけどお客さんがたくさん、やっぱり人気店だね

プリンも買ってみた
b0119934_2041385.jpg

b0119934_20517.jpg



ロールケーキとっても美味しかった

先日自分で作ったロールケーキが美味しかったけど、すごいブサイクな形になってしまい

ロール屋さんのが食べたくなったのです

今年はくるりんとかわいいロールを巻ける様に練習しようっと


この後は最後のご飯を食べに行きました。。。
by dgre1 | 2015-02-26 20:07 | 東京・横浜 | Comments(2)

スキなもの

今回の東京では大好きなものを購入できました!


久しぶりに表参道のtea stand へ行ってスコーンを購入

クロワッサンスコーンとりんごシナモンスコーン
b0119934_2016756.jpg


秋くらいだったかな?クロワッサンスコーンがでたと知って買いたいけどいつも時間がなく・・・

やっと買えたよ
b0119934_20175088.jpg

全粒粉やライ麦が入っていてザクザクしっかりした歯ごたえだった

クロワッサンのようなサクサクホロホロとなるのかな?ってイメージしていたけどちょっと違ったな



次はちょっとお久しぶりの渋谷のフラッフィーさん

年末くらいからフラッフィー禁断症でフラッフィーさんのパンが食べたくて食べたくて・・・

前回のレッスンのときはまだお休み中で伺えず。。。やっと行けました!

これ何かわかる?
b0119934_2021287.jpg

ふたを取ると
b0119934_20213881.jpg

b0119934_2022122.jpg

長年通っているけどやっと出会えた ブリオッシュグラタン♪

すごく食べたくて、レッスンも都合が合わず。。。私が東京に行く日はブリオッシュグラタンがなく。。。

ホント縁がなかったパンです

もうめちゃくちゃ美味しい!!!もっと食べたい!!!

これいいな~レッスン受けたいなー、自分でも作ってみようかな~



ひよこ豆のかれーぱん
b0119934_20231829.jpg

こちらも最近の新作だよね?

ひよこ豆カレーがたくさんでボリューミーだった


かぼちゃぷりんぱん
b0119934_20245236.jpg

b0119934_20251343.jpg

今季は食べられなかったな。。。って思っていたから嬉しい


洋梨のカスタードクリームぱん
b0119934_20263074.jpg

これは超新作!

カスタードも洋梨もたっぷりで優しい味、美味しい!


大好きなスコーン3種、全粒粉・抹茶ミルク、かぼちゃ
b0119934_20273168.jpg

b0119934_20282556.jpg

b0119934_20275192.jpg

かぼちゃだけはまだ大事に冷凍してある^^

ここのスコーン大好き


フラッフィーさんの天然酵母クグロフケーキもしっとりで美味しいし、しっとりマフィンも久しく食べてないけど

これまた美味しいし、ベアーズラブも好物だし

あーどれも好み

やっぱりフラッフィーさんは一番スキ

今回は久しぶりに買えて大満足でした^^
by dgre1 | 2015-02-02 20:32 | 東京・横浜 | Comments(0)

美味しいものと楽しい時間

さぁ、シフォンレッスンの後は吉祥寺で待ち合わせ

先日も書いたけど、シフォンが縁で知り合ったお友達

まだ一緒にレッスンを受けたことがないんだけど不思議な縁ですね

昨年から「会いたいです」とラブコールを送り実現

お相手はるーちゃんママだよー♪

吉祥寺に昨年秋オープンしたkibicafeさんへ付き合ってもらいました

井の頭公園を抜けてすぐの場所にあるかわいいカフェ

お昼ご飯にもなると聞いていた焼き菓子プレートを注文しました
b0119934_2049794.jpg

わーホント昼ごはんにちょうどいいよ

デザートというよりランチだね、キッシュもボリューミー
b0119934_20501099.jpg


シュー皮やビスケットもこんなお食事風に変身
b0119934_20504931.jpg


コーヒーも美味しかったー
b0119934_20511848.jpg


とっても面白いプレート、青海苔のビスコッティをスープにつけて食べたり

体にいいものを美味しくおしゃれに食べられるcafeですよ



るーちゃんママのお菓子
b0119934_20542470.jpg

きゃーマジですごく嬉しい

最初に食べたのがグラノーラ

ちょっと味見するつもりが全部食べてしまったくらい止まらない美味しさでした


そしてビスコッティにびっくり

だって乳製品もバターも卵も不使用でどうやってこのコクをだしたの???

ビスコッティってかたいイメージがあったのね、でもこのビスコッティめちゃくちゃいい感じのサクサクさ


抹茶スノーボールは米粉使用だよ

すっごくサクサクして口どけがよく、抹茶の味が濃厚!


で、これ♪
b0119934_20581984.jpg

ずっと食べてみたいと思っていたクルミのキャラメルガレット!

寒い季節にコーヒーと合わせたい!って思っていたんだ
b0119934_20584816.jpg

常温と冷やしたものと2タイプ食べてみました

おすすめの冷やして食べるタイプ、すごく好き

冷やしてもかたくならない、キャラメルの濃厚さがたまらん!

コーヒーによく合うお菓子でした

ありがとう、ご馳走様でした


るーちゃんママすごいなー、夢を叶えてお店を開いて

どのお菓子もとても丁寧に作られていて体に気遣ったお菓子でもあります

アイデアマンで今の季節にぴったりのかわいいロールケーキもあるよ

絶対お店に行ってロールケーキ食べるぞ!

忙しい毎日なのにお付き合いしてくれてありがとう

とっても楽しくてあっという間の時間でした~

また会いたいですぅ。。。
by dgre1 | 2015-01-31 21:09 | 東京・横浜 | Comments(4)

ぱんとごはん

1月の東京おみや

アミーンズオーブンのパンが食べたくてね、吉祥寺へ

夕方だったので品数が少なかった・・・

でも食べたいと思っていたいよかんトーストといちくるスティックはあった!

いよかんトースト
b0119934_20445660.jpg

b0119934_20451928.jpg

これ美味しいんだよね^^

パン生地も噛めば噛むほど小麦のうまみが感じられるし



いちくるスティック
b0119934_20474019.jpg

b0119934_20483978.jpg

どこを食べても無花果がたっぷり

あぁほかのパンも食べたかったなー



池袋にも寄りました
b0119934_20514122.jpg


助六セット
b0119934_2052329.jpg
b0119934_20523279.jpg

b0119934_20524176.jpg

やっぱりここのお稲荷さん好きだな


おはぎ
b0119934_20534045.jpg


これ以外に寝かせ玄米200g購入したらレトルトパックがもらえました!わーい



今月は時間がなくてこれだけしか寄れなかった・・・

また次回おいしいものたくさん買ってこよう
by dgre1 | 2015-01-15 20:55 | 東京・横浜 | Comments(2)

夜ご飯とスイーツ

去年はまった安納イモのチーズケーキ、また食べたくて食べたくて・・・

レッスン後スロープさんへ行きましたが、この日はなかったー

アップルパイが限定ででていたけど、やっぱりアップルパイは好きじゃないってわかったので

普通のベイクドチーズケーキにしました
b0119934_20243591.jpg


カフェオレ、かわいいね
b0119934_2025413.jpg

いつも思いますが、スロープさんのコーヒー美味しいです


ベイクドチーズ
b0119934_20254474.jpg

b0119934_20261118.jpg

しっかりと焼きこんであります、ここに安納イモちゃんがいないのが寂しいよ・・・




いつもの夜ご飯ゴピナータさんが長いお正月休み中で・・・

野菜が食べたい、野菜が欲しい。。。

今回はたくさんの野菜を美味しく食べられる下北沢のSAMURAIへ行きました
b0119934_203151100.jpg

そうです!北海道の美味しいスープカリーが東京で食べられるのです^^

SAMURAIもKINGも大好き

チキンと一日分の野菜20品目
b0119934_20323237.jpg

b0119934_20344670.jpg

チキンはパリパリか柔らかを選べます、私はパリパリにしました^^

野菜がごろごろ入っていてたっぷり摂取できます

ごぼうが美味しい~、大豆も歯ごたえがあるかたさがとってもいいですよ

ご飯は一番少ないサイズにしましたがもうお腹パンパンでした^^;

野菜たっぷりで生き返った~

美味しく野菜が食べられるし、スープもコクがあるしおすすめです
by dgre1 | 2015-01-13 20:40 | 東京・横浜 | Comments(0)