カテゴリ:東京・横浜( 103 )

ホットケーキ

赤坂にあるフルーツパーラーフルフルさん

お気に入りのお店です

先日のフルーツサンドも美味しいですが、ホットケーキも絶品なんです

パンケーキがはやりですが、私はホットケーキ派

シンプルにバターとシロップのみでいただきます、これが一番!
b0119934_20354426.jpg
生クリームやアイスなんて不要です

ただ色がさみしいからフルーツだけ足しました

きれいな焼き色

b0119934_20360777.jpg
テイクアウトできるのが魅力

お店混んでますからいつも電話して焼いておいてもらうんです




by dgre1 | 2017-06-11 14:25 | 東京・横浜 | Comments(2)

東京おやつ時間

東京では美味しいおやつ食べました


朝、東京駅に着いてすぐ食べたのがこちら
b0119934_20141783.jpg

かわいい

かわいいだけじゃなくちゃんと美味しいですよ




そして午後はリニューアルオープンしたオーブンミトンカフェへ行ってきました
b0119934_20150261.jpg

b0119934_20151509.jpg

b0119934_20150869.jpg

数年前まで毎月通っていた場所

カフェになってるー

たくさんのケーキがあって、まだ一度も本物を食べたことがないキャロットケーキ

レシピ見て作ってるだけなのであっているのか不安でした

やっとやっと本物食べれる

私が作るのは上にのせるフロスティングはクリームチーズベースだけどこちらのはメレンゲベース

メレンゲがちょっと苦手なのでこれからもクリームチーズにすると思いますが

とっても美味しかった

スパイスが効いて思った通りの味でした



また教室にも参加したいな



by dgre1 | 2017-06-01 20:20 | 東京・横浜 | Comments(2)

フルーツサンド

昨日は久しぶりの東京でした

限られた時間内で、今行きたいお店にだけ行ってきました


赤坂にあるフルフルさん

フルーツパーラーなのでフルーツが美味しいです

お店は激混みだからテイクアウト

フルフルさんでは初めてフルーツサンドを頼んでみました
b0119934_19462330.jpg
いやー可愛すぎるよね

b0119934_19463426.jpg
別の角度でも

b0119934_19464498.jpg
フルーツが美味しい!!!

特にバナナが全然違う~

自分で作るのは大変そうだな

きれいにカットできないし


沈みがちな月曜の朝はこういうカラフルごはんに限る


東京の美味しいものがたくさんあるのでしばらく朝食が楽しみです

by dgre1 | 2017-05-29 19:48 | 東京・横浜 | Comments(2)

パン屋さんめぐり

朝一で東京に着いて向かった先は松陰神社前

渋谷からバスに乗ったらとっても楽でした~

大人気のお店sudoさんへ

朝9時に着いたけどもう行列でした

入場制限があるので買い物が終わったら9:40でしたー^^;

あん発酵バター
b0119934_1651576.jpg

コッペパンにたっぷりのあんことバターが挟んであります

これすっごい美味しいですよ


やごろう金時
b0119934_1663869.jpg

ごまだらけ生地にさつまいもがごろごろ~


スドーナツ
b0119934_1672384.jpg

スドウさんのベイクドドーナツです

しっとりです



お次は豪徳寺へ移動、ユヌクレさんです
b0119934_1681720.jpg

オープンから1時間経っていたので行列がなく店内も落ち着いていました^^

お目当てのキャロットケーキがない!!!

ミルクバー
b0119934_1691939.jpg

久しぶりに食べたけど優しい味


シナモンロール
b0119934_1694581.jpg


名前忘れちゃった。。。
b0119934_16102256.jpg


どれも美味しかった



そして大好きなフラフィーさんでもお買い物

パクチーパン
b0119934_1611510.jpg

ひえーー、パクチー、どんなんだろう

今年の1皿にも選ばれていますからね

まだ食べてないの、明日解禁する!



全粒粉のクロワッサン
b0119934_16123100.jpg

美しい

全粒粉だからザクザクしています


さつまいものクリームパン
b0119934_16152516.jpg

初めて食べたーー

やっぱりこのクリームパンのパン生地めちゃ美味しい、大好き


パン教室があるからどれも控えめなお買い物でした

楽しかった^^
by dgre1 | 2016-12-18 16:17 | 東京・横浜 | Comments(0)

東京ご飯

東京でのご飯、いつもならゴピナータさんだけど

今回は食べたいものがあってね。。。

札幌へ行ってからスープカリーが食べたくて食べたくて

東京ならいろんなお店ありますからね

私のお気に入りのRojiura Curry SAMURAI.

下北は混んでそうなので神楽坂のお店へ♪

やったー、並ばずに入れました

1日分の野菜が摂れるという「チキンと一日分の野菜20品目」

このチキンが大きすぎるので私は豚の角煮へ変更^^
b0119934_2045110.jpg

スープにも野菜が溶け込んでいて、甘さを感じます

ごろごろしたお野菜がたっぷりで本当に1日分だなーって実感する

具が多いのでご飯なしにしました

ご飯なしにできるのが魅力です



そして気になっていた代官山のKing George

こちらはボリューム満点のサンドイッチで有名ですよね

やっぱり並んでいました~

私はベジタブル
b0119934_2049228.jpg

たっぷりの野菜とチーズ

この1カットだけでかなりお腹いっぱいで2カット目はきついくらいです
b0119934_2050259.jpg


大満足

今年最後に食べたいものが食べれて幸せです
by dgre1 | 2016-12-14 20:51 | 東京・横浜 | Comments(2)

安納芋のチーズケーキ

この季節限定の美味しい美味しいチーズケーキ

久しぶりに食べに行けました~

上井草にあるslopeさん

ここは美味しいコーヒー屋さんです

店主さんがとってもいい人です♪

地元なら毎週通うだろうな

カフェラテと安納芋のチーズケーキ
b0119934_20425388.jpg

うーーーカフェっぽい^^

2年ぶりかな???会いたかったよ♪
b0119934_20431475.jpg


かわいいラテアートで飲むのがもったいない
b0119934_20433472.jpg



やっぱり安納芋感すっごいね

店内はおしゃれなママとかご近所さんとか、あったかい雰囲気です

また寒い季節に食べたいです
by dgre1 | 2016-12-12 20:47 | 東京・横浜 | Comments(0)

夜ご飯

やっぱり最後はここへ来てしまう

中野にあるゴピナータさん
b0119934_1734286.jpg



美味しくて甘いものを食べた後はここで野菜をたっぷり食べることで

全てクリアされる感じがします

日替わり
b0119934_17364766.jpg

玄米のご飯と健康おかず

b0119934_1737206.jpg

この日のメインは豆腐のから揚げとパプリカフライ

パプリカフライめちゃ美味しいね

野菜のクミンしょうゆ煮

レンコン・芋のターメリック炒め

つけもの2種、サラダ、おからサラダ

かぼちゃとオクラの味噌汁

クミンってしょうゆと合うんだー

かぼちゃの味噌汁美味しいー

食べていていろいろ勉強になりました


この日もお一人男性が多かったですね

お肉なくても大満足できて、パーフェクトメニューですものね


ごちそうさまでした
by dgre1 | 2016-09-11 17:42 | 東京・横浜 | Comments(2)

お持ち帰り

東京へ行くと、あれもこれも食べたい

でも食べられる量は限られてるからお家へお持ち帰りが多くなります

帰りは荷物がすごーーーーく重いです^^;


美味しいモンブランを食べた後は初台まで移動

移動時間もかなりかかります

何年ぶりかに、サンデーベイクショップさんへ
b0119934_2034962.jpg

以前行った場所から少し移動されて新しくなっていました

本当はキャロットケーキが欲しかったんです

でも売り切れなのか?この季節は焼いてないのか?なかった。。。

全粒粉のスコーン
b0119934_2036443.jpg



ブラウニー
b0119934_2037828.jpg


夕方で商品が少なかったけど、次回は絶対キャロットケーキを買う!



お次は赤坂へ

たまにね、あーホットケーキ食べたいなー、フルフルさんへ行きたいなーって思っていたんです

やっぱりここのホットケーキは最高です

きれいね
b0119934_20385411.jpg

テイクアウトの時はバターを塗ってもらっています^^

シロップたら~
b0119934_20395348.jpg

b0119934_20401278.jpg

バター、カルピスバターなのか発酵バターなのか、すごい濃厚

あーめちゃくちゃ美味しかったーーー



おまけ

フラッフィーさんのお店ぱん
b0119934_2042353.jpg

ふふふ、美味しかった
by dgre1 | 2016-09-09 20:45 | 東京・横浜 | Comments(0)

tea time

昨日は東京でした♪

今回の目的もレッスンですがこれは後ほどご紹介します


朝の新幹線ではサラダと紅茶だけ

お腹すいたけどぐっと我慢^^;

なぜなら・・・東京着いたら食べたいものがある





到着したらすぐにグランスタへ走る

スコーンセット
b0119934_20134935.jpg


わーーー久しぶり~

スコーンの販売をやめちゃったんですよね

でもイートインならそのスコーンを食べられるのです

塩キャラメルスコーン
b0119934_20162265.jpg


一回り小さくなったかな??

久しぶりに食べたスコーンサンドは生地はしっとり、味は濃厚で美味しかった

私も塩キャラメルスコーン作りたくなったー

習っておいて良かった




そしてもうひとつ

レッスンの後に向かったのが千駄木

ここは東京に通っている時に何度も行こうとしていたのだけど、行けなかったお店

念願でした


和栗や さんのモンブラン
b0119934_20204921.jpg

注文してから作ってくれるんです!

作りたてのフレッシュなモンブラン、美しい
b0119934_20213349.jpg


中身は
b0119934_20215059.jpg



なんでしょう、一口食べた時の衝撃

なんて美味しいの

どうして今まで来なかったの、と後悔

和栗感すごいです

本当に美味しかった

飲み物はほうじ茶にしたのですが、これがとっても合います

コーヒー、紅茶でもなく、やっぱりお茶が合うのだと思います


今年は私もこんな素敵な栗菓子が作れるかしら?



あー、また食べたい・・・
by dgre1 | 2016-09-05 20:26 | 東京・横浜 | Comments(0)

久しぶりの寄り道

2レッスン後はクタクタ^^;

外に出ると夕方で行きたいお店には間に合わないな・・・


とりあえず、ゆっくりご飯でも食べよう

中野駅で降りて、向かった先は「やさい食堂 ゴピナータ」さん
b0119934_20439100.jpg


久しぶりだなー、美味しい美味しい野菜料理

お肉大好きだけど、ここの野菜料理はお肉なくてもすごく満足します


日替わり
b0119934_208387.jpg

b0119934_2083752.jpg

この日のメインは豆と芋の焼きコロッケ~

サラダ、おからのサラダ、漬物、根菜味噌煮、揚げゴボウの七味風味、

かぶ・かぼちゃ・ブロッコリー炒め、コーンと冬瓜のスープ、玄米ご飯

パーフェクトメニュー!!!

お一人の男性客も多いですよ

味付けも最高です。特に揚げゴボウ美味しかったなーー

普段から食事には気をつけているのですが、さすがにこんなに作れないからね

ご馳走様でした



さてこの後はどうしよう・・・

新宿で降りて、南口方面へ

NEWomen

南口すごくキレイで新しいね、新宿とは思えない・・・

目的はトラヤカフェ・あんスタンド
b0119934_2015614.jpg

あんペーストが食べたくてね

ここの駅外や駅中には誘惑ゾーンがたくさんで

美味しそうなスイーツだらけ

ぐぐっと我慢して1個だけトラヤカフェでお菓子購入

餡とチョコでしっとりの焼菓子だった

あんペーストはまだ食べてません

これに合わせるのは酒種食パンと決めています


これにて寄り道終了

次回はもっともっと寄り道したいな
by dgre1 | 2016-08-01 06:56 | 東京・横浜 | Comments(2)