カテゴリ:その他( 69 )

うなぎ

私、うなぎが大好物です
夏でも冬でもよく食べます
昨日もあまりに暑かったので夏バテ防止?にうなぎ食べに行きました
場所はここ
いろんなひつまぶしがありますが私は皮がぱりっとして香ばしいのが好き
そして食べ方は薬味をかけて食べるのが一番好き

b0119934_19554499.jpg

前回行った時より400円も値上がりしていました・・・
でもまた行きたくなるお店です
きっとこの夏も何回も行くと思います!
by dgre1 | 2011-06-25 20:00 | その他 | Comments(0)

本 その2

またまた本を買ってしまった
最近は本屋に行かず、ネットでポチリ
2冊同時に・・・
b0119934_18543153.jpg


まずは大好きな小嶋ルミさんの本
これは何年か前に出た本なんだけど、今になって欲しくなってきた
ルスルスさんのレシピもちょっぴり載っています!
クッキーやらマフィン、ジェノワなど盛りだくさんの内容

そしてシフォンシフォンさんの2冊目の本
定番のシフォンからとってもおもしろそうなシフォンまでのってる!
早速材料買ってこなくちゃね

この週末何作ろうかなーって楽しみなのに
今日から気温が高くて・・・
暑さに負けず作れるだろうか??
by dgre1 | 2011-06-22 18:59 | その他 | Comments(0)

季節もの

b0119934_2120467.jpg


今年で3回目になります
梅サワー
青梅とお酢と砂糖のみ
黒酢&黒砂糖バージョンと白酢&白砂糖バージョン
どっちも美味しいです
特に白は牛乳と混ぜるとヨーグルトのような味になって美味美味

この季節は新生姜もあるし、青梅もあるし、夏みかんでジャム作りもするし
自家製ものが増えます^^

さて、来月初旬には飲み頃になるかな
楽しみだ
by dgre1 | 2011-06-11 21:25 | その他 | Comments(2)

本屋に行くのが好きです
先日もぷらっと立ち寄って手にとった本
思わず買っちゃいました
b0119934_21275570.jpg

東京では焼き菓子屋さんが増えてますね
名古屋も増えたらいいのになー



お菓子本
b0119934_21305712.jpg


パン本
b0119934_21314257.jpg



まだまだ欲しい本がたくさんありますが
まずは今持っている本のお菓子やパンが上手に焼けるようにならないと!
by dgre1 | 2011-06-07 21:34 | その他 | Comments(0)

GW

GW始まりました~
まずは地元で
朝は必ずタリーズでまったりします
b0119934_15374898.jpg

スタバも好きですがタリーズ派の私
地元のタリーズは落ち着けます

移動して、今だけ31%OFFのアイス
b0119934_15391915.jpg

杏仁豆腐、さっぱりでよかった~
ダブルなのに280円くらいですごくお得でした

とってものんびりした休日
明日から旅行にでかけます
今から準備、けっこうギリギリにならないと準備できない・・・
by dgre1 | 2011-05-01 15:43 | その他 | Comments(0)

マフィン

b0119934_10375295.jpg

4月上旬、名駅に「レディバグ」さんが期間限定で出店していました

本山のマフィンとスコーンのお店
最近名古屋も専門店増えましたね
シフォン専門店とかロールケーキ専門店とか
うれしいです

こちらのお店はバターや乳製品を使用していません
でもとってもやわらかく、しっとりしている

たまにはヘルシーなマフィンもいいですね
by dgre1 | 2011-04-23 10:41 | その他 | Comments(0)

春カット

今日は美容院へ行きました
カラーとカットでスッキリ
髪を切るとメークも変えたくなるし、気分転換できるので大好き
明日はいつもより丁寧なメークになるでしょう(笑)

今の美容師さんとってもいいんです
かなり大雑把な注文してもちゃんとわかってくれる
すごいなー

b0119934_2041492.jpg


今日はこれをお買い上げ
とっても気持ちいいんです
頭皮に刺激を与えるって大切だって友より助言してもらったので
早速購入です
by dgre1 | 2011-04-21 20:45 | その他 | Comments(0)

プレゼント

b0119934_14432692.jpg


昨日買ってもらっちゃいました
ずっと前から欲しかったもの,「ナイトスチーマー」
寝ながらエステです001.gif
これは大好きなアロマもできてスチームもナノイーもでちゃう
最初音が気になるかなー??って思ったけど
アロマの香りに包まれていつの間にか寝ていました
これなら続けられる!
がんばろっと
by dgre1 | 2011-04-03 14:42 | その他 | Comments(0)

いまできること

毎日毎日つらく悲しいニュースを目にします
心が折れそうになります
でも私たちががんばらないと!
募金・節電、できることをコツコツと
そして毎日不自由なく過ごせることに感謝を
by dgre1 | 2011-03-18 19:21 | その他 | Comments(0)