カテゴリ:その他( 69 )

いただきもの☆

週末は実家へ

お家に帰るといつもいい物がある^^

今回もしっかりお持ち帰りしてきた

まずはROYCE
b0119934_19402746.jpg

ちょうど先月お取り寄せしたものがなくなりかけていたからすごーい嬉しい!

大好きなチョコがたくさん
b0119934_19405995.jpg



そして西宮市の「TSUMAGARI ツマガリ」さんのクッキー
b0119934_19465679.jpg

b0119934_1947212.jpg

母が一種類ずつ食べてしまったらしいけど、まだこんなにたくさん残ってます^^/

ここのクッキー美味しい

やっぱりバターの入ったクッキーも美味しいね


自分でお取り寄せしなくてもこんなにたくさんのお菓子が手に入るってラッキーだな♪
by dgre1 | 2012-06-19 07:38 | その他 | Comments(2)

千疋屋総本店 2

一週間限定販売の千疋屋さん

最終日にやっぱり行っちゃいました!

フルーツヨーグルト
b0119934_21274188.jpg

友人がとっても美味しいと言っていたのでどうしても食べたくなった

写真ではわかりにくいかな、フルーツごろごろ入っていて

朝食に食べたけどお腹いっぱいでした^^



そしてアイスはバナナとココナッツを選びました
b0119934_21291280.jpg

バナナは残りが少なかったです、あぶないあぶない^^;

こちらは急いで食べなくてもいいから後日ゆっくりいただきます^^/



そして本日のメイン
b0119934_21304879.jpg

マンゴーオムレット
b0119934_21313310.jpg

b0119934_21334388.jpg

これは絶品でございます

美味しすぎる・・・

先日のバナナオムレットもかなり美味しかったけど私マンゴーオムレットのほうが好き

やっぱり千疋屋さんは期待をうらぎらない
by dgre1 | 2012-05-17 07:25 | その他 | Comments(0)

千疋屋総本店

先月東京で寄った千疋屋さん

とっても美味しくて気に入りました

なんと名古屋の高島屋に1週間限定販売できてくれています!

バナナオムレット
b0119934_18335615.jpg

b0119934_18342680.jpg

すっきりした甘さ、ふわふわスポンジ、美味しいバナナ、またぺろりと食べてしまった

ジェノワーズレッスンの時もバナナオムレット作ったけど、これってすごく美味しいよね

千疋屋さんのバナナ買いたい・・・


b0119934_1837406.jpg

左が完熟マンゴープリン、右が絹ごし杏仁マンゴー

これ食べてみたかったのよねー

完熟マンゴープリン
b0119934_18403651.jpg

プリンとソースが別になっているの

食べる時にかけるんだよ、この心遣いが嬉しいね
b0119934_1842945.jpg

普段食べるマンゴープリンとは確実に違う

濃厚



まだ気になる商品がいっぱい

杏仁ピーチやフルーツヨーグルト、マンゴーオムレットも食べてみたい

最終日にもう一回買いに行こうかな~



※5/26名古屋シフォン会ご参加の皆様へ
後日個別に詳細を連絡させていただきますね
今回は第1回目ですのでランチ&スイーツを食べながら楽しくお話ができたらと思っています
ご自分で作られたシフォンは持参されてもされなくてもどちらでも結構ですよ
お店でシフォンを広げて食べるわけには行かないので・・・
by dgre1 | 2012-05-11 07:31 | その他 | Comments(4)

MATATABI CAFEさんへ

今日はランチがてらMATATABI cafeさんへ行ってきました

この恥ずかしい抹茶ガトーショコラを持って。。。
b0119934_1552458.jpg

キメが荒いし、上層部サックリしてるし・・・

misao先生にいくつかのアドバイスいただきました!

近々再チャレンジします^^/

そしてカルボナーラを頼みました
b0119934_1553491.jpg

あのね、コーヒーとかサラダもあったのにこれ1枚しか写真撮ってないのよ・・・

先生と楽しくお話していたらすっかり店内や外観の写真も撮るの忘れているし^^;

まあ楽しかったからいいか♪

ここのパスタもちもちで美味しい

持ち帰りは
b0119934_1556298.jpg

このフロランタン美味しい!!!
b0119934_1557127.jpg

↑ これはね、まだ食べてないの、明日の朝食だよ


そして帰りにフラリと本屋に寄ったら、買うつもりもない新刊を2冊も購入
b0119934_15583878.jpg

tiroirさんは以前ATティールームの持ち帰りお菓子の商品開発されていた方

すごい憧れる。。。この本とってもわかりやすいお菓子の教科書ですよ

津田さんの本は分厚い、100のおやつですからね(笑)

大好きなおばあちゃまのタルトものっているよ!

これからこの2冊を熟読するのが楽しみだな
by dgre1 | 2012-03-24 16:03 | その他 | Comments(0)

ショコラティエ

バレンタインと言えば好きな男子にチョコを贈る日だったはず

でも今はそういう時代ではないんですよね、友チョコとか自分チョコが主流

私も去年から自分チョコに参加しています^^

普段は買えない遠い外国の高級チョコが手に入る!いいイベントです

去年は3000円チョコ1箱でしたが今年はエスカレートして。。。
b0119934_20203144.jpg

全部私のです^^;

たくさんありすぎて何を選べばいいかわからない、なるべくベルギーとかスイスとかのものを選ぶようにしています

ブリュイエール
b0119934_20223322.jpg


プラリベル
b0119934_20261080.jpg

b0119934_20262677.jpg

このかわいさに惹かれて買っちゃいました

ショコラトリー・ドゥ・モナコ
b0119934_20292436.jpg

モナコ王室ご用達らしいです


ATのチョコ
b0119934_20314667.jpg

b0119934_2032239.jpg


これから毎日1粒味わっていきます
b0119934_20345580.jpg

by dgre1 | 2012-02-08 07:40 | その他 | Comments(2)

うなぎ

私の大好物「ひつまぶし」

お気に入りの「まるや」さんへ夏以来の訪問です
b0119934_20352242.jpg

お値段が2480円→2980円に値上がりしていました・・・

一年前は1980円で食べられたのに。。。最近うなぎの価格高騰すごいですね

もう高級すぎて気軽に食べられない

まず最初の一膳目はふつうに食べます
b0119934_20364148.jpg

こちらのうなぎはパリパリで香ばしいから大好きです


二膳目は薬味をたっぷりかけます、私はこれが一番好き
b0119934_20382861.jpg

まるやさんはねぎと大葉と海苔とわさびです

私はわさびが食べられないのでさび抜きですが。。。

大葉が入るとさっぱり感がアップしますよ~


三膳目はあつあつお出汁をかけて
b0119934_20404220.jpg

このお出汁も美味しいの


そしてお漬物
b0119934_20411716.jpg

ここで奈良漬を食べてから奈良漬ファンになりました^^


最後に深蒸し茶
b0119934_20424668.jpg

このお茶も美味しいんですよね

帰りに300円OFF券をいただいたのでちょっと高いけどまた行きます!
by dgre1 | 2012-02-03 20:45 | その他 | Comments(0)

お菓子本

週末新しい本が家にきました~

ariさんの新しい本ですよ
b0119934_1945038.jpg


ariさんのお教室に初めて行ったのは何年前だろう??

すごく気さくな方で気軽に作れるしariさんとマフィンにはまりました^^

そんなariさんの焼き菓子本

お菓子本って楽しいです

読んでいるとあっという間に時間が経つ

そして次の週末はどれを作ろうかな?って考える時間も好きです

チーズケーキも美味しそうだし、パンケーキもいいな

バレンタインも近いからチョコのお菓子がいいかな?

あぁワクワクする♪♪♪
by dgre1 | 2012-01-16 19:14 | その他 | Comments(2)

福袋

福袋、今まであまり興味がなく買ったことがありませんでした

要らないものが入っているのがちょっとねぇ・・・

でも今年は3つ買ってみました、食べ物系ばかり^^

まずは大好きなアフタヌーンティーのティールームより

いままでリビングの福袋はあったけどティールームのってあったかな??
b0119934_1895888.jpg

b0119934_18102369.jpg

30種類の紅茶とティールームのお茶券が5枚も!

アップルカモミールチャイ ¥840
b0119934_1812461.jpg

これを5回飲んだとしても4000円するのに、紅茶が30種類もついてるなんてさすが
(このお茶すごい美味しいです)



お次はステラおばさんのクッキー
b0119934_18142296.jpg

このクッキーが3セットも入っていて1050円でしたよ



そしてタリーズの福袋 3000円
b0119934_1815312.jpg

コーヒー券が5枚、豆やドリップコーヒー、マグ、タンブラーです

こちらもかなり満足です


この紅茶やコーヒーとクッキーをお正月のおやつにいただいていました

福袋って楽しい♪
by dgre1 | 2012-01-04 18:20 | その他 | Comments(0)

始まり

b0119934_10593135.jpg

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします

私はダラダラ生活です、今日まではダラダラゴロゴロしますf^_^;

毎日睡眠時間もたっぷりで疲れ顔が解消されました

ブログ名通りゆる〜りと過ごしていけたらいいな

明日からは動くぞ!?
b0119934_1059317.jpg

b0119934_10593128.jpg

by dgre1 | 2012-01-03 11:04 | その他 | Comments(2)

よいお年を

今年はお菓子作り中心となりました

特にシフォン作りはまりましたね

2011年シフォンは77台焼きましたよ!

後半失敗続きで凹んだけど続けてよかったです

来年は何台焼くのでしょう?

2012年はシフォンとハード系パン、食パン作りを極めたいと思っています



こんなに長く続くとは思わなかったブログ

始める前は更新するの面倒かな?なんて思っていたけど

意外と更新するのが楽しみでした♪

そしてブログのおかげでいろんな人と交流できて本当に良かった!



今年もあと2日となりましたね

いろんなことがあった1年です

でも私はとっても幸せに過ごせた1年だったと感謝しています

来年たくさんの幸がありますように
by dgre1 | 2011-12-30 08:51 | その他 | Comments(4)