カテゴリ:その他( 69 )

新春福袋

あけましておめでとうございます

2014年スタートしましたね

のんびりダラダラとしたお休みでしたがフル充電なので明日からまた動きまくります



私の購入する福袋は飲食系ばかりです。。。

紅茶のルピシアさん
b0119934_182527.jpg

b0119934_1821017.jpg

女子らしいフレーバーティーが苦手なのでシンプルな紅茶を選びました!

うわーやったね、これは会社用です

今までは安いけど美味しくない紅茶だったので今年は美味しい紅茶が飲めます♪



大好きなATリビング
b0119934_1853967.jpg

今年はとってもいい感じ★

何年か前はいらない物もあったので。。。

シンプルが一番



そしてATティールーム
b0119934_1864055.jpg

こっちも紅茶と焼き菓子です

何より嬉しいのがこのチケット
b0119934_18748100.jpg

ティールームはもちろんだけどティースタンドでも使用できるらしい

レッスン帰りに行ってスパイスチャイ頼もう!

それで、キャロットケーキも買っちゃおうかな~





今年も美味しいスイーツやパンを紹介していきたいと思っています

どうぞよろしくお願いします^^
by dgre1 | 2014-01-05 18:13 | その他 | Comments(2)

夏の必需品

昨日は蒸し暑かったけど、これでもう夏も終わりですよね???

暑い夏を乗り切るための私の相棒たちです


今年は初めて手作りピクルスを作ってみました^^/
b0119934_20484998.jpg
b0119934_2049427.jpg

レッドオニオンを入れたのでピンク色なんです

さっぱりしていて食べやすいです

夏にはかかせない1品になりそう



そして今年もお取り寄せしたとうもろこし
b0119934_20514179.jpg

b0119934_2052426.jpg

もちろん、みらいとピュアホワイトの2種類です

とっても甘くてみずみずしい

これが夏の楽しみ



夏の飲み物、炭酸水(無糖)
b0119934_20541438.jpg

夏は炭酸水ですよねー



毎年恒例の梅酢作り、お気に入りの炭酸水で割るのがお気に入り
b0119934_20574636.jpg


私は青梅と千鳥酢とブラウンシュガーやきび砂糖で作ります

梅で夏バテ防止^^



新しょうがでジンジャーシロップ(これも砂糖少な目)
b0119934_20584472.jpg

砂糖はブラウンシュガーで体が冷えないように・・・

スパイスも入れてコトコト煮こんでホット紅茶に入れて飲みます

暑い日は炭酸水で割ってジンジャーエールに♪



今年の夏もこれで乗り切れました!
by dgre1 | 2013-09-26 21:04 | その他 | Comments(0)

ハーブのある暮らし

今日は東京で食べた美味しいランチを紹介しようかな~って思ったけど

今週末また東京レッスンなので帰ってきたらまとめて紹介しようと思います




先日焼き菓子を買いに行った際、フレッシュハーブをたくさんいただきました^^/

お店の外で元気よく育っているハーブたち

持ち帰ってきた量
b0119934_19435334.jpg

お部屋にグリーンが欲しいなーってちょうど思っていたのですごく嬉しかったな

いろんな小さな瓶にハーブを飾るとすっごいかわいいんですよ♪


バジルはトマトソースに入れて食べたらおしゃれで美味しい味に大変身しました!

そしてレモンバームはシロップにして炭酸割り
b0119934_19481785.jpg

お砂糖少なめにしてさっぱりといただきました

冷えすぎないよう氷なしです^^;



今回のイチオシはラベンダーミント!
b0119934_19503078.jpg

もうすごーーーくいい香り

知らない間にミントもいろんな種類が増えたのね

先生に教わったようにこちらもシロップにしました
b0119934_19511667.jpg

おしゃれな味ですよーー


あまりに気に入ったので飾っているラベンダーミントを枯らさないようにしてお家で栽培しようと思いました!

ふふ、早速根が出てきたよ
b0119934_19532068.jpg

b0119934_19532887.jpg

パイナップルミントも元気に根が出てきています

頑張って増やしますよ^^

先生ありがと!
by dgre1 | 2013-08-07 08:36 | その他 | Comments(0)

モーニング会?!

今朝は早起きして岐阜まで行きました!

岐阜駅のすぐそばにあるお店
b0119934_11535631.jpg

ここで待ち合わせ★

メンバーはシフォンの大先輩、mamiさんスマイルさん

1年くらい前のレッスンでご一緒したんですよね

久しぶりの再会だけど、やっぱり久しぶりって感じがなくすんなりとお話できちゃう

あっという間の時間で楽しかった、時間が足りないくらい^^;


モーニング380円!
b0119934_11571425.jpg

すごいでしょー!

シナモントースト美味しかったー、ふわっふわの食パン♪



mamiさんからいただいたもの
b0119934_1211430.jpg

b0119934_1212785.jpg

手作りのケーキまでいただきました!

しかも、もう食べちゃった^^

レモンが爽やかでとっても美味しかったーーー

この千代田の型がかわいい、欲しい・・・



スマイルさん、はるばる岐阜まで来てくれてありがとう

今日は嵐のような天候だけど・・・無事に帰れますように。。。


朝が得意なのでモーニング会また誘ってくださーい♪
by dgre1 | 2013-04-06 12:07 | その他 | Comments(8)

ハッピー☆バレンタイン

今日はバレンタインデーですね♪

今年は去年のようにたくさん買わない!って決めていたんだけどね。。。

ムリでした^^; チョコ大好きだもの


まずはチョコレートの祭典『サロン・デュ・ショコラ』へ参戦!

あまりに多すぎて何を買っていいかわからず・・・

結局セレクションBOXにしちゃいました!
b0119934_20503112.jpg

b0119934_20504783.jpg
b0119934_2051432.jpg

いろんなショコラティエの高級チョコです

一番好きだったのはユーゴ&ヴィクトールでした☆

一粒420円か・・・でも美味しかった



そして青木さんのチョコ
b0119934_20523763.jpg

b0119934_20524966.jpg

先日ソロモン流にも出演されていたから今では大人気ですよね

青木さんといえば抹茶ですよ

あとは青木さんのクロワッサンを手にいれなければ!でも今お休み中なんだよね

次東京へ行く時あるかな??



LA MAISON DEU CHOCOLAT
b0119934_20552931.jpg

b0119934_20553918.jpg

憧れだったラ・メゾン・デュ・ショコラ、とうとう買っちゃいました^^/

まだ買ったばかりで食べてないけど、すごーく楽しみです

きっと来年もいっぱい買うんだろうなー
by dgre1 | 2013-02-14 08:31 | その他 | Comments(2)

デパ地下グルメ

デパ地下めぐりはとっても楽しいです☆

こちらは高島屋地下で手に入れました

オーボンヴュータンのプティフールドゥミセック
b0119934_19424816.jpg

わくわくしながら包みを開けると
b0119934_19425952.jpg

うわーーーっ♪

ん?でもよく見ると同じ種類のものが多いね^^;

一口サイズで一度に3つくらいは食べられます

正直な感想は、普通です。。。というかあまり美味しくないかな??

厚さが2センチもないくらいのお菓子なのでオーブンで焼いてもすぐ火がはいっちゃうんですよね

ちゃんと普通サイズのものが食べてみたいです

そしたらもっとしっとりとかふんわりとか感じられるかもしれませんね



養老軒のフルーツ大福と栗きんとん大福
b0119934_19473949.jpg

b0119934_1947527.jpg

b0119934_194897.jpg

ふわふわのお餅の中にいちご、バナナ、栗、あんこが入っていてすごーく美味しいです

栗きんとん大福は冷凍になっているのでまだ食べていません

このまま忘れそう・・・




551蓬莱
b0119934_19503291.jpg

どんだけ買うんだ??
b0119934_1951454.jpg

エビしゅうまい、ぷりっぷりです☆
b0119934_1951294.jpg

これが大好物の豚まん


また来年もデパ地下うろうろしよっと
by dgre1 | 2012-12-12 07:58 | その他 | Comments(2)

秋の千様

大好きな千疋屋総本店、春に続きまたまた名古屋へ来てくれました!

今回の目玉?商品はチョコバナナマロンロール
b0119934_19545888.jpg

b0119934_19551554.jpg

2カット分あるよね!?

本当はこういうチョコクリームって苦手なんです・・・

だけど実演販売だし、名古屋限定とか書いてあるし^^;

ええっとやっぱり甘かったです。。。特に上にのっかってるマロンが甘いです

そして私確信しました、チョコとバナナの組合せって人気だけどやっぱり私は苦手
(ごめんなさい・・・・・・・・)

バナナはキャラメルと組み合わせるのが好きです♪



モンブランバナナオムレット
b0119934_19583180.jpg

b0119934_19584699.jpg

やっぱり千様のバナナ美味しい

でもこのモンブランクリームが甘いね

バナナを売って欲しかった


マンゴーカレー
b0119934_19594753.jpg

b0119934_2001654.jpg

こちらのマンゴーカレー大人気なんですよねー

中にマンゴーが入っています

私はスパイスたっぷりのカレーが好きなので次回は買わないかな・・・




やっぱり次回からはバナナオムレットとフルーツヨーグルトにしよっと
by dgre1 | 2012-10-26 07:52 | その他 | Comments(2)

フェーヴ・ド・カカオ

週末は実家でのんびり

そしてずっと行きたかったお店へテクテクと歩いていきました

フェーヴ・ド・カカオさん
b0119934_20184678.jpg

b0119934_20191529.jpg

b0119934_20191784.jpg

b0119934_20194765.jpg

b0119934_20194827.jpg

b0119934_20202067.jpg

フランスの焼き菓子、チョコを使ったものも多いんです

ひとつひとつずっしりと重いですよ

ちょうどマロンが入ったガトーショコラフィグマロンがあって思わず購入

やっぱりマロンは惹かれます☆

家の近くにこういう本格的な焼き菓子屋さんがあるっていいなー


チョコとかバターを使ったお菓子が美味しい季節になりました^^/

美味しいコーヒーと一緒にいただきます
by dgre1 | 2012-10-02 07:55 | その他 | Comments(6)

焼き菓子のcafe

だーい好きな焼き菓子、名古屋から電車で10分ほどの稲沢市にある

ル タン プール メゾン アン. (Le temps pour maison an.)へ行ってきました!
b0119934_19255020.jpg


店内に入るとまず焼き菓子のケースに目がくぎ付けです、店内もかわいい
b0119934_19263870.jpg

b0119934_19265228.jpg


おやつセット(400円)とルイボスティー(500円)
b0119934_1928035.jpg

b0119934_19282138.jpg

お茶はポットででてきました

この日のおやつはレモンのパウンド
b0119934_1929207.jpg

桃のグラニテ
b0119934_19294551.jpg

パインのケーキ
b0119934_19301148.jpg

バニラとシナモンのクッキー
b0119934_19303090.jpg

濃厚なチョコも!
b0119934_19304888.jpg


小さなサイズでたくさんの種類を食べられるって嬉しいですよね

焼き菓子好きさん、カフェ好きさんにはたまらないと思います

また焼き菓子を買いに行きたいと思います
by dgre1 | 2012-08-07 07:24 | その他 | Comments(2)

あまいもの

3連休、あっという間に終わりましたね^^;

お家に帰って、地元で友達とランチしたり、家族で夕食行ったり、ごろごろビデオ見たり

the 休日!って感じでした

そしてお家に行くとやっぱり甘くていいものがあります☆
b0119934_19295046.jpg

FAUCHONのジャム、けっこう大きいサイズ^^/


千疋屋のフルーツゼリー
b0119934_19312659.jpg

暑い時はゼリーがいいですよね


そして最近気になってきたマカロン
b0119934_19322191.jpg

b0119934_1932238.jpg

b0119934_19324819.jpg

やっぱりマカロンってかわいいね

寒くなったらマカロンレッスンに行きたいです!



家の近所に新オープンした「菓子工房シュクル
b0119934_1938583.jpg

やっぱり大好きな焼き菓子を購入!

近所にかわいいケーキ屋さんがあるって嬉しいです

これでしばらくはお菓子がたくさんで頑張れそう!
by dgre1 | 2012-07-16 19:42 | その他 | Comments(0)