カテゴリ:レッスン( 134 )

憧れのベーグルレッスン

ベーグルが大好き、パン作りが大好きな私
すごい倍率の中、教室に参加できました~049.gif
朝からず~っとベーグルばかり焼きます
でも大好きだからあっという間の1日だったな
これはすぐに復習しないと!


b0119934_2003955.jpg
b0119934_2005225.jpg
b0119934_201563.jpg

by dgre1 | 2011-03-05 20:00 | レッスン | Comments(0)

ルスルスレッスン

シフォンケーキレッスンで東京に行った時
ルスルスさんのタルト&キッシュのレッスンにも参加しました067.gif

きのこのキッシュといちぢくの赤ワイン煮タルト
両方すっごく美味しかった049.gif
b0119934_1552591.jpg


いちぢくの赤ワイン煮どれだけでも食べれちゃう、危険です。。。
by dgre1 | 2011-03-04 19:47 | レッスン | Comments(0)

抹茶シフォン

1ヶ月以上前になりますが
とっても美味しいシフォンケーキレッスン053.gifに参加するため
東京へ行ってきました~
今回で3回目
ここのシフォンはふわふわでしっとりでとろけてしまうんです011.gif
今までのシフォンはなんだったんだ。。。って思うくらい
    ↓先生の作った抹茶シフォン
b0119934_1922128.jpg


まだまだ混ぜ方が遅い私。。。
週に1~2回焼いてます、練習あるのみです
これは後日自宅で作ったシフォン
うーん。。。
b0119934_19232626.jpg

by dgre1 | 2011-03-04 19:26 | レッスン | Comments(0)

念願の!

今日は特別にレッスンに参加できました
名古屋で大人気のTATEBE先生
すごくかわいい先生なんですよ
今回のメニューは「ブラウンシュガーのバターケーキ」053.gif
焼き菓子が大好き016.gifな私にはうれしいメニュー
先生のレッスンはとてもわかりやすい♪
混ぜ方にすごく苦労したけど、絶対習得したい!って思った
先生の作ったケーキはしっとりしていて本当に美味しかった
b0119934_19143864.jpg


来月も参加できることに!
宜しくお願いします
by dgre1 | 2011-03-01 19:01 | レッスン | Comments(0)