カテゴリ:アフタヌーンティ-キハチカフェ( 98 )

11月のパスタ

11月、ATもWINTERメニューが始まっています^^

パンチェッタとローストアーモンドのシチリア風クリームソースパスタ
b0119934_2029062.jpg

b0119934_20292115.jpg

これ美味しいです

パンチェッタの塩気、トマトソースやバジル味、いろんな味が楽しめる

そしてアーモンドの食感がとってもいいアクセントになっています


パンも美味しかったよ
b0119934_2031330.jpg


デザート、苺のズコットショートケーキ
b0119934_20315689.jpg

b0119934_2032060.jpg

チョコとベリーってやっぱり合うね

とっても満足な今月のパスタ^^/



先週はあまりに忙しくてお疲れ気味

帰りにパンケーキ食べて癒されました!

ブルーベリーとカスタードのリコッタパンケーキ
b0119934_2034571.jpg

b0119934_20342361.jpg

b0119934_20343923.jpg

b0119934_2035711.jpg

きゃー美味しい~

クリスマスっぽい見た目もかわいい

ATの得意分野ですね

けっこうペロリと食べてしまいました

外側のクリームは砂糖がほとんど入っていないから甘さが控えめで食べやすいパンケーキですよ


さぁ来月は12月恒例のあのパスタ、サンド系もまだ食べてないから毎週AT通いかも♪
by dgre1 | 2014-11-16 20:40 | アフタヌーンティ-キハチカフェ | Comments(0)

10月のパスタ 2種

今月のATパスタ、なぜか2種類もある~

前半に食べたきのことローストチキンのソイソースパスタ
b0119934_2039734.jpg

b0119934_20401811.jpg

きのこが美味しい季節のパスタ♪

デザート ぶどうと紅茶のティラミス
b0119934_20411941.jpg

b0119934_20414130.jpg

先月食べたぶどうとマスカルポーネクリームのショートケーキのほうが好きです




中旬に食べたのは トマトソース農家風パスタ
b0119934_2044297.jpg

b0119934_20442427.jpg

一皿に秋の味覚満載

この日はデザートではなくサラダ
b0119934_2045378.jpg

サラダが選べるようになって本当に嬉しい^^


今月のパスタ美味しかったよ
by dgre1 | 2014-10-28 20:46 | アフタヌーンティ-キハチカフェ | Comments(0)

秋の限定メニュー

先月もATを楽しんできました♪

季節限定のパスタ かぼちゃのタリアテッレと3種豆のサラダパスタ
b0119934_20103445.jpg

b0119934_20111752.jpg

いつものパスタとは違い、かぼちゃを練りこんだ平打ちパスタです

ヘルシーなサラダ仕立てになって豆、サツマイモ、カッテージチーズが入っています

卵をつぶして混ぜ混ぜ
b0119934_20135299.jpg


シトラスジンジャーティーソーダ
b0119934_2015688.jpg

ジンジャーがきいていて美味しい




別の日にはチキンのウォールナッツブレッドサンド
b0119934_20181883.jpg

b0119934_20192645.jpg

やっぱりサンドは間違いない

このパンが美味しかった

温かいスープが嬉しい


デザート ぶどうとマスカルポーネクリームのショートケーキ
b0119934_2033562.jpg

これ、期待していなかったけど美味しかったー



帰りにはパンとクッキーを購入
b0119934_20353594.jpg

b0119934_2037367.jpg

b0119934_20361343.jpg



秋を楽しみました^^
by dgre1 | 2014-10-02 20:38 | アフタヌーンティ-キハチカフェ | Comments(0)

9月のパスタ

9月に入ってより一層秋らしさを感じますね

今日は月がとってもキレイ、スーパームーンですよ♪



大好き芋栗かぼちゃの季節となりました^^

ATもかぼちゃやモンブランなど魅力的なメニューがたくさん

9月のパスタ 有機かぼちゃとベーコンのトマトクリームソースパスタ
b0119934_209321.jpg

b0119934_20132733.jpg

ゴロゴロかぼちゃ~
b0119934_20103294.jpg

厚切りベーコンも入っているのでいつもの薄味とは違って塩味OK!

美味しいです

紅茶はラフランスのダージリンティー
b0119934_2012455.jpg

ラフランス大好きなんです、だからたまにはカフェイン有りでと思ったら

やっぱり夜寝つきが悪かった・・・


デザートはモンブラン!!!
b0119934_2013550.jpg

やっぱりモンブラン最高だ




こちらは先月食べた 海老とアボガドのサラダサンド
b0119934_20135923.jpg

b0119934_20141618.jpg

たまごやポテト、エビ、ハム、アボカドがごろごろー

サラダサンドにハズレなしです


カンパーニュも美味しいよー

こっちはカフェインレスの紅茶とアールグレイといちごのケーキ
b0119934_2014503.jpg



まだまだ楽しみなメニューがたくさんだから今月もまた張り切って行っちゃう^^
by dgre1 | 2014-09-09 20:17 | アフタヌーンティ-キハチカフェ | Comments(2)

8月のパスタ

先月はATへ4回も通いました^^;

きっと今月も何回かお世話になることでしょう


今月のパスタ 蛸のトマトラグーソースパスタ
b0119934_2034058.jpg

b0119934_20343587.jpg

上にのっているバジルとクリームチーズのムースをからめます^^
b0119934_2035435.jpg

大好きなタコとトマトソースで美味しいです

最近はデザート以外にサラダも選べるのが嬉しい
b0119934_20353347.jpg




暑いから別の日にはカレーを食べに!
b0119934_20364863.jpg

b0119934_2037574.jpg

b0119934_20372221.jpg

カレーも美味しいけどこのライ麦パンがめちゃ美味しい

そしてまたデザートではなくサラダを
b0119934_20381654.jpg


夜お茶はカフェインレスのアールグレイ
b0119934_2038452.jpg



次はサラダサンドを食べに行く♪
by dgre1 | 2014-08-08 20:39 | アフタヌーンティ-キハチカフェ | Comments(0)

7月のパスタ

昨日はお菓子レッスンで東京でした

美味しいものご紹介したいけどまずはマンスリーパスタのことから^^


今月はなすとサルシッチャの黄色いトマトクリームソースパスタ
b0119934_1958503.jpg

b0119934_19584996.jpg

ATのサルシッチャは大好き

デザートはマンゴーのクリームショートケーキ
b0119934_19592717.jpg

マンゴーの味がしっかり、やっぱりマンゴーは美味しい


別の限定パスタメニュー、彩りトマトとプロシュートの冷製パスタ
b0119934_19592764.jpg

b0119934_200420.jpg

冷製パスタは普通かな・・・ちょっと麺が柔らかい気がします^^;


大好きなチャイで癒される
b0119934_200260.jpg




カレーだとかサラダサンドとか食べたいメニューがいっぱい!
by dgre1 | 2014-07-13 20:02 | アフタヌーンティ-キハチカフェ | Comments(0)

季節限定スイーツ

「限定」 ←この言葉に弱いです・・・^^;

大好きなAT、今年の夏はたくさんメニューがあります

嬉しいことにスイーツの魅力的メニューまでも!



ベリーベリーパンケーキと紅茶
b0119934_19291892.jpg
b0119934_19294427.jpg

初めてお店でパンケーキ食べました!

ATのパンケーキは、生クリームよりベリーソースがたっぷりだから食べれそうだなって

ではいただきまーす
b0119934_19314710.jpg

ひゃーーー美味しい~~

全粒粉パンケーキとベリーソースとメイプルシロップ、すごく合います

意外とペロリでした

アイスもトッピングできるらしいけど、溶けたアイスが嫌いなのでやめました

正解だったかも





別の日に苺とハニーフロマージュソースのグラノーラパフェ
b0119934_19354949.jpg

b0119934_19361163.jpg

グラノーラブームですねー

まずはそのまま食べてグラノーラのお味見、スパイスが効いていて甘さ控えめです

けっこう大きなかたまりでゴツゴツしているからよく噛んで食べないとね



もう見た目もかわいいパフェ
b0119934_19374118.jpg

ハニーフロマージュソースをかけて食べるとこれまた美味しい

フレッシュやフローズンベリーの下にグラノーラ、その下にアイス、さらに下にはラズベリージュレ

よく噛んで食べたせいかお腹いっぱいでした



この手のデザートはATのお得意分野ですよね

仕事が忙しすぎて疲れ気味ですがATに癒されています♪

また今度はお食事しに行きます!
by dgre1 | 2014-07-10 19:44 | アフタヌーンティ-キハチカフェ | Comments(2)

6月のパスタ

昨日は仕事帰りにATへ

タコとズッキーニのオリーブソースパスタ
b0119934_8334383.jpg

b0119934_833189.jpg

ズッキーニやパプリカが入って夏らしい

昨日は暑かったのでアイスティー
b0119934_8383533.jpg

デザートはピーチベリーパフェ
b0119934_8391089.jpg

b0119934_8392849.jpg

これすごく好きなの



帰りにフィナンシェとあんマフィンを購入

あんマフィン
b0119934_8404873.jpg

b0119934_8413551.jpg

すごくふわふわでたっぷりのあんこ、シンプルだけど美味しい


フィナンシェ・アプリコット
b0119934_8422464.jpg

b0119934_8431429.jpg

久しぶりに食べたけどふんわりタイプだね



さぁ、週末は頼まれベーグルを焼くぞー!

メニューどうしようかな~??
by dgre1 | 2014-05-31 08:43 | アフタヌーンティ-キハチカフェ | Comments(0)

5月マンスリーパスタ

今月も通っていますよ~♪

5月のパスタは葉野菜とパンチェッタソースのサラダパスタ
b0119934_20102967.jpg

b0119934_20105879.jpg

b0119934_20111430.jpg

パンチェッタの塩気とパパイヤの甘さがいい組合せ

最近はデザートかサラダのどちらかが選べるんですよ

この日はサラダにしてみたのでサラダだらけ~



別の日に食べたサワークリームチキンと彩り野菜のオープンサンド
b0119934_20144858.jpg

b0119934_2015785.jpg

ピザ的な感じですね

味も2種類あるのでピザのハーフ&ハーフみたい

これもサラダたっぷりです

はちみつとグレープフルーツのソースをかけると美味しいよ

いつものノンカフェイン紅茶とダブルピーチとヨーグルトムースのショートケーキ
b0119934_20151659.jpg

b0119934_20161347.jpg




やっぱりATはパンメニューが美味しい
by dgre1 | 2014-05-20 20:20 | アフタヌーンティ-キハチカフェ | Comments(2)

春のシーズンメニュー

大好きなAT

パスタよりサンドメニューが美味しいと思う

グリーンベジタブルのオムレツと春のガーデンサラダ
b0119934_2055683.jpg

たくさんのグリーンが元気の素

スパニッシュオムレツも美味しかった

そしてやっぱりカンパーニュも美味しいのです

ドリンクはいつものノンカフェインアールグレイ
b0119934_2056588.jpg

デザートはいちごとメロンのショートケーキ♪
b0119934_20572574.jpg




別の日、フルーツと豆乳のジャムサンドフレンチトースト
b0119934_20591634.jpg

わぉー
b0119934_20593510.jpg

すごいでしょ


ドリンク、苺とオレンジ&トマトのスムージー
b0119934_20595761.jpg

苦手なスムージー。。。

ゆっくりゆっくり飲んでみましたが寒くなってちょっと残してしまった^^;



また新しいメニューが始まったから食べに行かなきゃ^^
by dgre1 | 2014-04-26 21:05 | アフタヌーンティ-キハチカフェ | Comments(0)