カテゴリ:アフタヌーンティ-キハチカフェ( 98 )

2月のパスタ

2月はじめのこと

今月のパスタを食べに行ったら、期間限定メニューがあった!

魚介のクラムチャウダータリオリーニ
b0119934_19545910.jpg

b0119934_1955258.jpg

b0119934_19554681.jpg

期間限定メニューはお店に行かないとわからないのよね

初めてのパスタ

クラムチャウダーが大好きです

麺がもちもち、スープも最後まで楽しめた1品でした



2月のパスタはホタテと筍のアマトリチャーナ
b0119934_1956911.jpg

b0119934_19562928.jpg

b0119934_19565196.jpg

たぶん、はじめてのメニューだよね??

期待していなかったけどすっごい美味しかった

また食べたい




2月のもうひとつのパスタはそぼろ海老のレモンクリームソースパスタ
b0119934_19571135.jpg

b0119934_19573066.jpg

b0119934_19575065.jpg

レモンを絞って爽やかクリームソースに変身



明日はATご飯する日!

いちごのスイーツを食べるのが楽しみ♪
by dgre1 | 2016-02-25 20:09 | アフタヌーンティ-キハチカフェ | Comments(0)

1月のパスタ

ふぅ、

さっきまで平日の夜なのに2種類のお菓子を焼き上げていました

明日のおやつ、寒いからチョコが美味しいね


さて、今月来月とATは1ヶ月に2度パスタメニューがでます

熟成肉のクリームボロネーゼ
b0119934_2051237.jpg

b0119934_20521472.jpg

黒胡椒ホイップとミートソースをまぜまぜ

うー美味しい~

パスタのときはなるべくサラダを選ぶ
b0119934_20532761.jpg





香味チキンのジェノベーゼクリームソースパスタ
b0119934_2054383.jpg

b0119934_20542140.jpg

ジェノベーゼっていうとバジルってイメージだけど

これは葱です

山椒とねぎがとっても美味しいパスタ


グリーンハーブティー
b0119934_20554047.jpg




明日は週末

一週間のストレスをATで癒す日♪
by dgre1 | 2016-01-21 20:56 | アフタヌーンティ-キハチカフェ | Comments(2)

シーズンメニュー

シーズンメニューも全部食べていますーー


チキンとレタスのシリアルブレッドサンド
b0119934_10253526.jpg

b0119934_10255321.jpg

b0119934_10261093.jpg

b0119934_10262865.jpg

これ秋のメニューですね




「ローストチキンとクランベリーのサラダサンド」
b0119934_10275151.jpg

b0119934_10281272.jpg

初めて生のクランベリーを食べました~
b0119934_10283167.jpg

b0119934_10285195.jpg



「グラタンオーブンプレート」
b0119934_10302318.jpg

b0119934_10304787.jpg

ベーコンをめくると
b0119934_1031396.jpg

思ったよりホワイトソースが少ないです
b0119934_10312396.jpg



「ニューイヤーアフタヌーンティーセット」
b0119934_103238100.jpg

ローストチキンにエッグフィリングを合わせたサンドイッチがすっごい美味しい

このサンドの大きいサイズを食べたいです
b0119934_10325542.jpg

b0119934_10331148.jpg

b0119934_10332839.jpg

ニューイヤーセットは毎年年末から年始にかけてでているメニューなのですが

私は毎年仕事最終日にお疲れ様の意味で食べることにしています


ATはチキンメニューやサンドメニュは間違いない美味しさです
by dgre1 | 2016-01-04 06:50 | アフタヌーンティ-キハチカフェ | Comments(0)

ATスイーツメニュー

新年明けましておめでとうございます

どんな1年になるのでしょうか、わくわく楽しい1年にしたいですね



昨年食べたATメニューがたまっている・・・


期間限定メニュー「ティラミスパンケーキ」
b0119934_1013336.jpg

b0119934_10132417.jpg

b0119934_10134339.jpg

ATのパンケーキは食べやすい♪



「Xmasアップルパイフレンチトースト」
b0119934_10154036.jpg

b0119934_1016161.jpg

いやー甘かったー


隣の人が黒ゴマパスタ食べていてすっごくいい香りで

甘いものの後は塩気が欲しくなるお年頃となりました



昨年のスイーツメニューではキューブアイスが一番良かったかな
by dgre1 | 2016-01-02 07:00 | アフタヌーンティ-キハチカフェ | Comments(0)

12月のパスタ

2015年もたくさんATへ通いました


12月は毎年恒例の「ポーチドエッグと蟹のクリームソースパスタ」
b0119934_9575785.jpg

パスタの時はサラダを頼むようにしています
b0119934_9582035.jpg

これを食べるとクリスマスって感じです
b0119934_9585491.jpg




「和田さんのゴボウとやわらかポークのトマトソースパスタ」
b0119934_9591630.jpg

b0119934_9593976.jpg

お店に行くと、HPには載っていないメニューがたまにあるんですよ

このパスタもそうです

ちょっと酸味がきいたソースです



エリンギとやわらかポークの黒ゴマパスタ
b0119934_100437.jpg

b0119934_1002582.jpg

b0119934_1004265.jpg

b0119934_101087.jpg

定番パスタ、これはすごく美味しいの

定期的に食べたくなる



来年もたくさんパスタメニューがあるようなので楽しみ★



2015年こんな地味なブログを見に来てくださった皆様ありがとうございました

また来年もたくさん美味しいものを食べていきたいと思っています

よいお年を~^^/
by dgre1 | 2015-12-31 06:50 | アフタヌーンティ-キハチカフェ | Comments(0)

11月のパスタ

忙しく過していたらもう11月も終わりですね

パンチェッタとアーモンドミルクのクリームソースパスタ
b0119934_2054452.jpg

b0119934_2055583.jpg

苺とホワイトチョコクランチのショートケーキ 
b0119934_20552371.jpg



トマトソース農家風パスタ 
b0119934_2134187.jpg

b0119934_214417.jpg

これは10月下旬頃食べたかな?

栗やいもがごrごろ
b0119934_2142451.jpg



美味しかったのでリピートしたローストチキンときのこのソイソースパスタ
b0119934_21551.jpg

b0119934_2153380.jpg

b0119934_215595.jpg

b0119934_2161597.jpg



なんだかずっとUPせず、放っておいたので記憶が薄れていますが

どれも美味しかった

そして、素敵なデザートメニューがこれから盛りだくさんなので

また毎週のように通うと思います

すっかりATのお姉さんには覚えてもらっているのか、いつも座る席があるんだけど

ちゃんとそこへ案内してくれます^^
by dgre1 | 2015-11-26 21:12 | アフタヌーンティ-キハチカフェ | Comments(0)

10月のパスタ

秋のパスタ、ローストチキンときのこのソイソースパスタ
b0119934_20333745.jpg

b0119934_20341058.jpg

トリュフ風味のホイップクリームを混ぜて食べると美味しい~

きのこが分厚くて、チキンが香ばしくコクがあってこのパスタは大好きです

この日はサラダ
b0119934_20361750.jpg


あー、秋っていいな



別の日には素敵なデザート、キャラメルバナナコンビネーション
b0119934_20374282.jpg

b0119934_2038455.jpg

やっぱりATってすごいわ

こんなデザートを思いつくなんてね

キャラメルミルフィーユが美味しい

バナナティ
b0119934_20414737.jpg

セットでついているバナナティーと一緒に食べると、

バナナカスタードパイ味になるんです!

面白い~

でも全部食べ終わった後は甘くて。。。スッキリミントが大活躍でした
by dgre1 | 2015-10-13 20:44 | アフタヌーンティ-キハチカフェ | Comments(0)

いも・くり・かぼちゃ~

すごく久しぶりにキハチカフェへ行きました

モチモチパスタ、すごく美味しいけど高いから頻繁に行けず・・・

でも今回はパスタではなくシーズンスイーツ:秋の実りのモンブラン

b0119934_20243659.jpg

きゃーー、素敵すぎるー

b0119934_20261465.jpg

女の人はかなりの確率で好きな3種モンブランですよ

プチサイズと書いてあったけど、そんなに小さくないです

まずは大好きなかぼちゃから
b0119934_20273289.jpg

b0119934_20275091.jpg

このかぼちゃ、甘くて味がしっかりしています

次はくりりんモンブランを作りたいので、クリームの柔らかさ、味の濃厚さしっかり覚えました!


お次は紫いもモンブラン
b0119934_20292114.jpg

b0119934_20294723.jpg

b0119934_2030736.jpg

個人的にはいもの種類は安納イモか紅はるかが良かったんだけど

色が栗とかぶるから紫を選んだのね

でもこの紫いもモンブランが濃厚なイモ味でして、さすがキハチさんです


最後は栗!
b0119934_20324062.jpg

b0119934_20325655.jpg

美味しい和栗です


3種とも土台はサクサクメレンゲ?マカロン?なので軽く食べられます

これがタルトだったら途中で胃もたれしそうですが、計算されていますね


栗とかぼちゃのモンブランは作ろうと思っていたけど、芋モンブランも作ってみたいなって思いました


腹ごしらえをした後、毎年恒例のシュトレン申込みしてきました

もうそんな季節なんですね

今年のシュトレンは。。。もうすでに候補は絞ってあります^^
by dgre1 | 2015-10-08 20:10 | アフタヌーンティ-キハチカフェ | Comments(0)

9月のパスタ

有機かぼちゃとベーコンのトマトクリームソースパスタ
b0119934_20132797.jpg

b0119934_201350100.jpg

この季節の楽しみ、かぼちゃのパスタ


デザートはモンブラン!!
b0119934_20141651.jpg

b0119934_20143489.jpg

やっぱりモンブラン美味しいよねーー



別の日は加賀レンコンのとろとろパスタ
b0119934_20155675.jpg

b0119934_20161833.jpg

たまにHPには載っていないメニューあります

レンコン美味しい

グリーンハーブティー
b0119934_20164222.jpg

確実に夜寝たい日はハーブティーを注文なのです


まだまだ楽しみなデザートメニューもあります

今週も通っちゃう
by dgre1 | 2015-09-20 20:11 | アフタヌーンティ-キハチカフェ | Comments(0)

8月のパスタ

暑かった8月にぴったりのパスタ

彩りトマトとプロシュートの冷製パスタ
b0119934_2021432.jpg

b0119934_20215376.jpg

b0119934_20221140.jpg

b0119934_20222933.jpg

夏はトマトだよね


海老とアボカドのサラダサンド
b0119934_20235884.jpg

b0119934_2024329.jpg

ATのサラダサンド大好きです

アボカドが大好物なのでこれは好み

久しぶりにスコーンも食べちゃった
b0119934_20272946.jpg




ピーチメルバパンケーキ
b0119934_20312693.jpg

b0119934_2032195.jpg

b0119934_20334254.jpg

ATのパンケーキはペロリと食べられるよ
by dgre1 | 2015-08-27 20:45 | アフタヌーンティ-キハチカフェ | Comments(0)