カテゴリ:アフタヌーンティ-キハチカフェ( 107 )

季節のプレート

昨日は1年に1回のとっても嫌なこと、健康診断

これがねぇ、とっても憂鬱なんです

まず血液検査で血を抜かれることにビビリ。。。婦人科検診で固まる。。。

そして朝ごはんが食べれない、お腹がすくのに早起きしてしまう


そんな嫌なことを頑張ったご褒美でモーニングとランチをかねたブランチでATへ^^

季節のプレート『チキンパテのオープンサンド』
b0119934_1611374.jpg

ドリンクは『シャルドネダージリンのティーソーダ』
b0119934_16122019.jpg

ここの炭酸は微炭酸だから飲みやすいです

これ美味しいよ、ぶどうとダージリンの組合せ、そしてライムが爽やか~

オープンサンド
b0119934_16134960.jpg

b0119934_1614342.jpg

カンパも美味しいし、チキンパテも美味しい

そして人参のマリネ?ピクルス?が美味しい

ピクルスっていいかも!これから暑くなった時にさっぱりと食べれるもんね

うん、新発見!


デザートは『チェリーのヨーグルトチーズクリーム』
b0119934_16163132.jpg

b0119934_16172377.jpg

ココアスポンジの中はヨーグルトクリームでさっぱりなんです

生クリームとチェリーソースも甘すぎずちょうどいいです

このケーキ、色で判断するとくどそう?って感じだけどさっぱりいただけてかなり好き

とっても美味しくいただきました^^/
by dgre1 | 2012-05-14 07:30 | アフタヌーンティ-キハチカフェ | Comments(0)

マンスリーパスタ

4月『春のキャベツのボンゴレパスタ』
b0119934_15254391.jpg

b0119934_152669.jpg

b0119934_15262267.jpg

付け合せのパンってお店によって違うんだよね

こちらのパスタは優しいお味でした

もうちょっと塩が効いていてもいいかな~



5月『グリーンベジタブルのクリームソースパスタ』
b0119934_15264428.jpg

b0119934_1527199.jpg

b0119934_15271884.jpg

この黄色いのパプリカだと思っていたらチーズでした^^;

グリーンがきれい

いんげん、空まめ、すなっぷえんどう、アスパラと旬のものばかり

パンチェッタの塩味とクリームソースがとっても美味しかったですよ


今日は仕事・・・

明日からGWの後半、何にもせずゆっくりしてきます^^/
by dgre1 | 2012-05-02 07:23 | アフタヌーンティ-キハチカフェ | Comments(0)

季節のプレート

今月までの「アボカドと蒸し鶏のサラダトルティーヤ」を食べてきましたよ
b0119934_18551287.jpg


トルティーヤって?? クレープみたいなものなんですねー

トルティーヤの中にはたっぷりの野菜です
b0119934_18545437.jpg

サルサソースもついています
b0119934_18563628.jpg

クリームチーズとアボカドでとっても濃厚クリーミーです

見た目よりかなりお腹いっぱいになる1皿です

こういう味付けってATではめずらしくない?

写真の色が悪いですね・・・


帰りはやっぱりパン買っちゃった^^;

よもぎあんぱんと季節限定のキャロットケーキ
b0119934_1914722.jpg

よもぎあんぱん、ふわふわでした^^

今月はパスタも食べに行かなきゃ!
by dgre1 | 2012-04-17 07:51 | アフタヌーンティ-キハチカフェ | Comments(0)

3月のパスタ&サラダサンド

今月もATへ通っています^^/

まずは3月マンスリーパスタ「豚肉とタケノコのソイソースパスタ」
b0119934_19411315.jpg

ハイティーセットの時間帯だったのでデザート付、「抹茶のティラミス」
b0119934_19415538.jpg

b0119934_194314.jpg


先月も豆乳ソースだったかな

豆乳ベースだと優しい味になるというか、味があんまりないというか・・・

来月のパスタに期待します



サラダサンド「ローストチキンとチーズブレッドのサラダサンド」
b0119934_1951288.jpg

サラダサンドにはずれはないです

このチーズブレッドが美味しい!
b0119934_19514091.jpg

ドリンクは大好きなチャイ
b0119934_19521567.jpg

シナモンをたっぷりふっていただきます

チーズブレッド、とっても気に入ったので今から真似して焼いてみます^^
by dgre1 | 2012-03-17 08:34 | アフタヌーンティ-キハチカフェ | Comments(0)

ATスコーン

仕事帰り、ATでお茶しました


お茶はハーブティー、これとってもすっきりして大好きなお茶です
b0119934_1911220.jpg

デザートは王道「スコーン」
b0119934_1923647.jpg

ATへはよく通っていますがスコーン食べたの初めてかも。。。

ブルーベリージャムと生クリームたっぷりです^^

そしてATスコーンも横長の子がいるのね^^;
b0119934_194255.jpg

でも手でちぎって食べるにはちょうどよかったです

私がいつも作るromiさんスコーンとは違ってしっかりした生地ですね、ざくざくタイプ

次回はティースコーンも食べてみたいです☆


いつもは松坂屋のATですがこの日は三越のAT

三越にはパンが売っている。。。キケン

見て見ぬフリをしたいけど、買っちゃうんです・・・

スイートポテトシュガーブレッド
b0119934_19102715.jpg

b0119934_1911349.jpg


人気NO1となっていたワッフル
b0119934_19114699.jpg


スイートポテトは姿がかわいい、甘いパンです

ワッフルは普通でした。。。
by dgre1 | 2012-03-02 08:00 | アフタヌーンティ-キハチカフェ | Comments(0)

2月のパスタ

今年になってATへの出没率増えてますね^^;;

さて2月のマンスリーパスタは「冬野菜の豆乳パスタ 香味バーニャカウダソース添え」でした
b0119934_19491020.jpg

b0119934_19494226.jpg

とっても優しい味です

ちょっと薄いかな?って思ったけどバーニャカウダーをつけて食べるとちょうどいいですよ

冬野菜がたっぷりで生ハムも美味しいです


ちょうどバレンタイン間近だったのでチョコの試食をいただきました
b0119934_1951141.jpg

来栖さんプロデュースで食べてみたいなって思っていたので嬉しかった

ビターチョコで茶葉がカリカリしていて面白かったですよ

2月にぴったりのガトーショコラとチョコのスコーンを購入
b0119934_195220100.jpg

b0119934_19533999.jpg

ATのガトーショコラ、軽い感じで好きです

ねっとり濃厚なのも好きだけど、ふわっとしたガトーショコラもいいですね
by dgre1 | 2012-02-18 08:47 | アフタヌーンティ-キハチカフェ | Comments(0)

しあわせのパン

パン好きならきっとチェックしていたと思う映画「しあわせのパン」
b0119934_13293821.jpg

素敵な表情のパンがたくさん、大好きな北海道の美しい景色、とっても癒されました~

洞爺湖には行ったことがないので是非行ってみたい!

そしてマーニのようなパンカフェがあったら寄ってみたいんだけど。。。

主演の原田知世さんがすごい素敵です、

ショートヘアーがとっても似合っていて、年齢を感じさせないナチュラルさ

若い時よりも年齢を重ねた今のほうが素敵ってすごいこと、憧れちゃう。。。

この映画を見るとパンが食べたくなりますよ^^

「しあわせのパン」とコラボしたパンが2月からATでも販売してます

映画見たら絶対食べたくなって買いに行きました
b0119934_13355148.jpg

この3つはりんごを使用しています!

映画とコラボパンは『りんご&蜂蜜のクリームチーズロール』
b0119934_13365321.jpg

映画の中でもりんごと蜂蜜のパンが出てきますよ



『焼きりんご』
b0119934_1338413.jpg

こちらは近鉄四日市店のティールームのアイデアパンですよ

メニューコンテストで選ばれたそうです

四日市のティールームもよく利用するのでなんだか嬉しいです


『アップルティーロール』
b0119934_13425519.jpg


『プレーンマフィンとあんマフィン』
b0119934_13442813.jpg


まだあんマフィンしか食べていないけどめちゃふわふわで美味しい

天然酵母のパンしか食べていなかったのでもっちりした感触のパンが多く

ふわふわパンって久しぶり

うん!いいかも、ふわふわパン作りたい!


いつも思っていたこと、私が作るパンやお菓子でちょっとでもほっこりした気分になってくれたらなー

映画を見てより強く思います、人をしあわせにするパン・お菓子を作りたいって

今年はパンを勉強していつかたくさんの人に幸せを運びたいと思います
by dgre1 | 2012-02-04 13:52 | アフタヌーンティ-キハチカフェ | Comments(0)

ポトフ

先週はやしぱん教室でいただいたランチ「シュークルート」

ドイツ料理でポトフに似ています

せっかくパンを極める1年だからパンに合う料理も楽しみたい

ちょうどATで季節のプレートが「たっぷり野菜と押し麦のポトフ」

タイミングいいね
b0119934_16254651.jpg

こんなにお野菜がたっぷりでネーミング通り
b0119934_16262052.jpg

早くこんなかっこいいカンパーニュが焼けるようになりたい
b0119934_16264873.jpg



寒い日はあったかいスープ料理がいいですね

これからポトフも作ってみようと思います
by dgre1 | 2012-01-31 07:48 | アフタヌーンティ-キハチカフェ | Comments(0)

スフレ

アフタヌーンティーで人気のある「スフレ」

松坂屋で期間限定で登場しています

チーズケーキのスフレは食べた事があるけど、それ以外スフレって食べたことがない

1月までの限定だし早速行ってきました

お茶はスイートフルーツティ
b0119934_20212328.jpg

りんご、オレンジ、バナナが入っていますよ^^
b0119934_20214232.jpg


そしてスフレ、ブルーベリージャムと生クリーム添え
b0119934_2023081.jpg

けっこう大きいんです
b0119934_20232631.jpg

焼きたてアツアツ
b0119934_20235243.jpg


たまごの味がしっかりしますね

でも量が多いし、私の好みではなかったデス。。。

いつもATではお食事ばかりなのでたまにはデザートも食べられてよかったです

仕事帰りにATで癒されています

また帰りにお茶しよっと
by dgre1 | 2012-01-20 12:50 | アフタヌーンティ-キハチカフェ | Comments(0)

1月パスタ

今年も大好きなアフタヌーンティーに通ってます^^

去年の秋から毎月限定パスタが登場したから大変

パスタも食べたいし、サラダサンドも食べたいし・・・

全部食べに通うしかないな

1月のパスタは「柚子胡椒風味のペペロンチーノ」
b0119934_19385272.jpg

白葱や水菜、冬らしいですね
b0119934_19403771.jpg

他にも最近お気に入りのドライトマト、蒸し鶏も入ってるよ

b0119934_19523128.jpg



お茶券もあるし、次はいつ行こうかな??
by dgre1 | 2012-01-06 19:54 | アフタヌーンティ-キハチカフェ | Comments(0)