カテゴリ:アフタヌーンティ-キハチカフェ( 111 )

もうひとつのAT

名古屋には通常メニューとは違うメニューがあるATがあるのです

あっちもこっちも行かなくてはならない?ので大変ですが嬉しい


こちらの店のパスタ

ズッキーニとスモークモッツァレラのラグーソースパスタ
b0119934_20145385.jpg
味がしっかりしています

モッツアレラチーズ美味しい!

きのこのマッシュルームクリームパスタ
b0119934_20142420.jpg
こちらも味がしっかりしている

きのことクリームがよく合いますね

b0119934_20141991.jpg
サラダは林檎入り!


どんぶりメニューも!
b0119934_20140435.jpg
b0119934_20140888.jpg
丼ぶりにはスープがついてきますよ


あー美味しかった

週末はクリスマスメニュー食べます

by dgre1 | 2017-11-30 20:19 | アフタヌーンティ-キハチカフェ | Comments(4)

11月のパスタ

11月、もう終わっちゃうーー

今月はあさりと帆立のクリームボンゴレ
b0119934_19572029.jpg
デザートには林檎のカプチーノチャイ、スイートポテトプディング
b0119934_19572553.jpg

別の日にはローストチキンのファームズプレート
b0119934_19574182.jpg
やっぱりグリルチキン美味しい

たくさんの野菜も摂れるしね

この日のデザートは大のお気に入りいちごのショートケーキ
b0119934_19574549.jpg
最近隠れバナナがなくなってしまった

すごく残念、味の変化があってよかったのにな・・

来月からはクリスマスのメニューですね、楽しみ

by dgre1 | 2017-11-28 20:03 | アフタヌーンティ-キハチカフェ | Comments(2)

10月のパスタ

秋のAT,新しい味もたくさんで楽しかったな

栗かぼちゃと厚切りベーコンのトマトクリームソースパスタ
b0119934_20180324.jpg
b0119934_20181193.jpg
こちらは秋の定番ですよね

ほくほくかぼちゃとベーコンの塩気がとってもいい

スライスアーモンドやかぼちゃの種のパリパリ感も面白いですよ


デザートにさつまいもプディング
b0119934_20191356.jpg
美味しかったーーー



別の日にはスモークチキン オープンクロックムッシュ
b0119934_20183071.jpg
かなりボリューム満点です

温かいスープが嬉しい

サラダ
b0119934_20182217.jpg
秋のサラダにはリンゴが入っています


定番パスタも!
b0119934_20372289.jpg
これ間違いない美味しさなの

あー、幸せ

そしてスイーツプレゼント券をもらったのでいちごのショートケーキも
b0119934_20372217.jpg
やっぱり超美味しい

生地の食感最高です

とろけるようになくなるーー


帰りにまたスイーツ券がもらえた!来月も食べよう

来月からはクリスマスのメニューも登場ですよね

そんな季節なのね、早い


by dgre1 | 2017-10-24 20:16 | アフタヌーンティ-キハチカフェ | Comments(2)

シーズンメニュー

いろいろあった9月

でもいつものようにATへ通って、美味しく食べる

一番幸せな時間です


今回のシーズンメニューもとっても面白い

紅茶鴨スモークとチーズのサラダガレット
b0119934_19461810.jpg
b0119934_19531364.jpg

これとっても美味しいです、びっくり

鴨、まったくクセがなく食べやすい

チーズのコクもあって、卵と混ぜてサラダと一緒に食べると最高でした



別の日にはアフタヌーンティールージュローズ
b0119934_19464580.jpg
いちごやローズでラブリーな世界

いちごのショートケーキが新しくなりました

ひとくち食べてびっくり!!!何この美味しさ!!!

生地がしっとりなんだけど、溶けてなくなるーー

ショートケーキはフルサイズでけっこうボリューミーです

マカロンとローズゼリーのパルフェはいちごのアイスが美味しかった

いちごとヘーゼルナッツクリームのエクレアも美味しいです


でも一番はショートケーキ

四角に組み立ててあるショートケーキの上にさらにホイップがのっていて、そのホイップの中に

隠しバナナが潜んでいます

これが美味しい

バナナ嫌いなお友達にも、このバナナを上手にどけて食べてほしいのです

ぜひ!


by dgre1 | 2017-09-27 19:59 | アフタヌーンティ-キハチカフェ | Comments(4)

9月のパスタ

9月です

夏ももうじき終わり

大好きな秋がやってくるーー


今年も栗のお取り寄せ予約しました

もうじきくりりんかぼちゃにも会えるでしょう

楽しみだな


さっそく秋メニューのパスタ食べました
b0119934_14373732.jpg
きのことローストチキンのソイソースパスタ

きのこがたっぷり、肉厚なきのこもあって美味しい



デザートはモンブラン
b0119934_14375208.jpg
あーー美味しいな

モンブラン最高

カシスのソースがとってもいい役目です


ドリンクはラフランスのダージリンにしました

香りが強すぎず、ちゃんとダージリンの味もしてよかった

次はかわいいデザートセット食べようかな

by dgre1 | 2017-09-03 08:35 | アフタヌーンティ-キハチカフェ | Comments(4)

カレー!

夏と言えばカレー

でも私カレーがたべらるようになって10年くらい

以前は大嫌いな食べ物でした…

なんか突然食べられるようになり、大好物になりました

b0119934_07451093.jpg


ATも今年の夏はカレー祭り

インディアンカレー、美味しかった

カレーだけじゃなく、豆や野菜がついてるのが嬉しい

このパリパリせんべいがクセになる

また来年もカレーがあるといいな
by dgre1 | 2017-08-14 10:02 | アフタヌーンティ-キハチカフェ | Comments(2)

8月のパスタ

8月、蒸し暑い日が続いています

大嫌いな夏の夜はATで過ごすのがとっても楽しみ

今月のパスタ、ローストポークと彩り野菜のとうもろこしソースパスタ
b0119934_18441461.jpg
新作~
b0119934_18441598.jpg
初めての味

トウモロコシ大好き



別の日にカレーを食べに行ったけど、限定パスタがあったのでこっちにしました

ホタテとカラスミのアーリオオーリオ
b0119934_18443655.jpg
b0119934_18443618.jpg


やっぱり夏の夜はATですね

今週は絶対カレー食べるぞ!


by dgre1 | 2017-08-07 18:48 | アフタヌーンティ-キハチカフェ | Comments(2)

夏の限定メニュー

梅雨が明けました。。。暑いです・・・


ATも夏にぴったりのメニューがでてきましたね

夏といえば、カレー!

なぜか辛い物食べたくなりますよね

新メニュー、ナスとトマトのキーマカレー
b0119934_20222062.jpg
カレー大好きなんです

ATのカレー、魅力的

b0119934_20223281.jpg
カレーだけじゃなくいろんなおかずがついているのがいいですね

あーー美味しいです



そしてもうひとつのATでもフォー
b0119934_20223786.jpg
b0119934_20224370.jpg
b0119934_20222664.jpg
鶏肉のフォーにしました

サラダたっぷりで健康的なご飯が食べられる

あっさりなフォーと健康ご飯に辛味噌がかかっていてこれがいいの


また今週末から新メニューが始まりますね

by dgre1 | 2017-07-24 20:26 | アフタヌーンティ-キハチカフェ | Comments(4)

7月のパスタ

暑い季節が始まりました

睡眠時間をけっこうとっている私は夏は浅い睡眠になり、ずっと眠たい感じです

大嫌いな夏、今年は我慢の夏になりそうだなー


7月はグリーンサラダと大葉のジェノベーゼパスタ
b0119934_15462686.jpg
これ美味しいのよね

b0119934_15463122.jpg
青い野菜がモリモリ

サラダも頼みました
b0119934_15461835.jpg
夏に食べやすいパスタです



そしてもうひとつのATへ
b0119934_15463623.jpg
おしゃれどんぶり

サーモンとアボカドで、ご飯は雑穀米かな

こっちでもサラダ

b0119934_15464241.jpg


新しいATはフォーもあるので次回食べてみます!


by dgre1 | 2017-07-11 15:49 | アフタヌーンティ-キハチカフェ | Comments(4)

6月のパスタ

今月はAT頻度が低く・・・


b0119934_19345659.jpg
タコとズッキーニのオリーブソースパスタ

大好きなタコとオリーブの香りが好き


b0119934_19350005.jpg




そしてもうひとつのATでは
b0119934_19350771.jpg
スフレオムレツのセット

オマールビスク


b0119934_19351245.jpg
びっくりなくらいふわふわで。

ふわふわというより半生???

私はメレンゲが苦手で、美味しいんだけど途中からこの半生ふわふわが気持ち悪くなって

少し残してしまいました・・・

たまたまこの日がこうだったのか、いつもこれくらいのふわふわなのか不明です

次回チキントマトカレーのオムレツを食べてみてまた同じだったらこのメニューはもう頼まないかな

私的にはもう少し焼いてくれると嬉しいのだけど

せっかく健康的ご飯とサラダといいメニューなのだからまた食べたいのです


by dgre1 | 2017-06-26 19:43 | アフタヌーンティ-キハチカフェ | Comments(2)