カテゴリ:パフェ・ソフトクリーム( 35 )

シーズンパフェ(桃)

桃パフェ第2弾です^^/

名古屋の美味しいフルーツ屋さんのシーズンパフェ(なんと1000円なんですよー)
b0119934_19375288.jpg

わぁ、桃大きいな
b0119934_19391854.jpg

この桃すごーく甘くて美味

フルーツの下に桃シャーベット、アイス、生クリーム、ババロア、桃ゼリー、スポンジケーキ、ヨーグルトが入っているの
b0119934_19444056.jpg


一番下がヨーグルトっていうのがポイント高いです!

最後まであっさりと美味しくいただけるの


隣の人が食べていたかき氷も美味しそうでした


桃パフェに関しては千疋屋さんよりKOBOYAさんのパフェのほうが美味しいと思いました

お値段も千疋屋さんの半額で食べられるんですよ☆
by dgre1 | 2012-08-11 07:36 | パフェ・ソフトクリーム | Comments(4)

ピーチパフェ

桃の季節になりましたね

これは桃パフェを食べねば!

まずは第一弾^^/

東京レッスンは朝~18時過ぎまでかかって、どこにも寄れず・・・

でもここだけは寄りたい
b0119934_1858567.jpg

今回はアトレヴィ信濃町店

もちろんピーチパフェを注文です
b0119934_18591639.jpg

b0119934_18593428.jpg

みずみずしい桃ちゃんですよー
b0119934_190483.jpg

桃の下にはピーチシャーベット、濃厚バニラアイスが待っています
b0119934_192114.jpg

こちらのシャーベットはとっても口当たりがなめらかです

前回のマンゴーの時もそうだったけど、シャーベットなの?アイスなの?って迷うほど

そしてバニラアイスがめっちゃ濃厚なんです、バニラビーンズたっぷり

貴重なパフェが食べれて良かったです



そして前日に電話で予約していたバナナを受け取り、他のフルーツも購入
(バナナ、人気だから予約していないと買えないことも多いとか・・・)
b0119934_1944260.jpg

b0119934_1945845.jpg

キウイも1個1個大切に包まれているんです

もっとフルーツ買いたかったけど、重かったので3種類のみ

また次回美味しいフルーツ買ってみます☆
by dgre1 | 2012-08-04 19:08 | パフェ・ソフトクリーム | Comments(4)

宮崎産完熟マンゴーパフェ

東京でレッスン以外にどうしても行きたい所がありました
b0119934_19153930.jpg

これを見ただけでどこかわかる?

わかる人にはわかる場所、そうここです
b0119934_19162951.jpg

やっぱり日本橋本店は違う!!

レッスン後なので17時半くらいかな?

店内には2組のお客様だけで、すごーく贅沢な気分でした

そして今だけしかないこちらのパフェをどんなにお腹がいっぱいでも食べる!って決めていた^^;
b0119934_19183779.jpg

はじめまして、千疋屋のマンゴーパフェ様

b0119934_19205833.jpg

b0119934_19211452.jpg

庶民の私にでも、このマンゴーが極上の味だということはわかります

今までの人生の中で一番美味しいマンゴーをいただきました

それくらい完熟していて甘くて味も濃くて美味しいの、しあわせ
b0119934_19223881.jpg

このマンゴーシャーベットに驚き

だって、今まで食べてるシャーベットとは違う

バニラアイスも、バニラビーンズがたっぷりで濃厚でした

これは東京に来たら毎回寄らねば。。。


帰りにはこちらを買い占めました・・・
b0119934_19242842.jpg

これなら私にでも手が出せるお値段でした^^/

重かったけど、同じ部署の子達へのお土産

けっこう喜んでもらえたよ!
by dgre1 | 2012-06-15 07:40 | パフェ・ソフトクリーム | Comments(4)

宮崎マンゴーパフェ

とうとうやってきました、この季節

宮崎マンゴーパフェですよ~♪

ずーっと待ってました!

いちごに続いてのシーズンパフェ

b0119934_1927413.jpg

これで1500円です!
b0119934_1928843.jpg

b0119934_19284863.jpg

b0119934_19302630.jpg

マンゴーシャーベット、アイス、マンゴーゼリー、ババロア、スポンジケーキ、ヨーグルト

もう全部美味しすぎる

特にシャーベットすごい美味しいよ!

とっても幸せな時間でした

もう一回食べたい。。。

通年あるフルーツパフェも美味しいですよ
by dgre1 | 2012-05-22 07:26 | パフェ・ソフトクリーム | Comments(0)

まっちゃシーズン

暖かく?暑くなってきましたね、今日はアイスクリームの日らしいです^^

冷たいものが食べやすくなりました

私はソフトクリームが大好き、アイスやシャーベットやかき氷より断然ソフト派です!


キハチの杏仁ソフト
b0119934_18311192.jpg

たしか去年は杏仁&マンゴーソフトだったと思います

どうしてもマンゴーが勝っちゃうので杏仁だけのソフトってすっごい嬉しい

杏仁大好きなんです


キハチの抹茶ソフト
b0119934_18322353.jpg

いつもならバニラとハーフにするけど、抹茶オンリーにしてみました

愛知県の西尾市は抹茶が有名なんですよ
b0119934_18342791.jpg

この黒蜜が美味しかった~




そして今日からタカシマヤで京都物産展がはじまりました~

祇園辻利の抹茶ソフトクリーム
b0119934_18351480.jpg

このソフト食べてビックリした!

ねっとりしたソフト、かなり濃厚な抹茶で苦味?みたいなのもある

そして甘くない!あんこと一緒に食べるとほんのり甘い

普通乳製品の味がするけど、ホント抹茶そのものですよ
by dgre1 | 2012-05-09 18:40 | パフェ・ソフトクリーム | Comments(0)

あずきバニラ

今月のキハチは「あずき」ソフト

最初は「ふーん・・・」と関心なしでした^^;

でもね、たしかあずきとクリームチーズが合うんだよね

それに名古屋のモーニング文化には小倉サンドがあるしさ

絶対にあずきとバニラも合うよねってことで食べに行きました
b0119934_16114171.jpg

やっぱり思ったとおり美味しいよ



オリジナルシフォンでシュトーレンシフォンを提出しましたが実はもう一個候補があって

それがあずきフロマージュ

あずきとクリームチーズの2層のシフォンを考えていました

でもテストが12月で季節上シュトーレンを優先

ぜひあずきとフロマージュも完成させたいです!


で、昨日の朝食

いろいろトースト(自家製ミニトーストにて)
b0119934_16142225.jpg

あずきとクリームチーズを混ぜたもの、シナモンシュガー、小倉トーストです

いろんな味が楽しめます

休日ならではのゆっくり時間^^/
by dgre1 | 2012-01-30 08:09 | パフェ・ソフトクリーム | Comments(0)

フルーツパフェ

週末またまたパフェを食べに行ってきました

イチゴパフェ食べたばかりなのでフルーツパフェにしてみました

きっとすごいボリュームだろうなって想像はしていたけど

実際出てきたらやっぱり「すごーい!!」って声だしてしまった
b0119934_19195215.jpg

b0119934_19184312.jpg

こちらも1000円です

いちごにバナナ、キウイ、パイン、メロン、オレンジ、グレープフルーツ、柿、みかん、りんご
b0119934_19264266.jpg


彼はいちごパフェで大満足しておりました

会社の子が休日のランチに行き、フルーツサンドを食べたそうですが

これも絶品だったようです

でもフルーツサンドでお腹いっぱいになり、パフェが食べれなかったそうです^^;

フルーツサンドも食べてみたいなー

私たちはカロリー消費のため行きも帰りも自宅まで歩きました

片道1時間弱でなかなかの運動でした。。。

美味しいものを食べるには努力も必要ですね
by dgre1 | 2012-01-17 08:15 | パフェ・ソフトクリーム | Comments(0)

シーズンパフェ

去年7月に桃のパフェを食べて以来半年ぶりに訪れました!

今のシーズンパフェはいちごのパフェです

待っていたよ~

フルーツ屋さんのパフェだから美味しいの
b0119934_2004396.jpg

写真じゃわかりにくいけど、かなりビッグです

一番上のいちごを食べるのも大変
b0119934_202688.jpg

上のいちごを食べ終わると
b0119934_2031048.jpg

濃厚ないちごシャーベットとアイスクリーム、ババロア、ゼリー、スポンジケーキ、ヨーグルト、いちごジャム

なんて豪華なの、これで1000円なんだよ!

普通のパフェはアイスや生クリームでくどいけど、ここは下にいくとヨーグルトなので

さっぱりといただけちゃうんですよ

このシャーベットが美味しかった

いちごも甘いの

すっごいお腹いっぱいで大満足

でもこの記事書いていてまた食べたくなる・・・
by dgre1 | 2012-01-13 20:53 | パフェ・ソフトクリーム | Comments(0)

あまおう苺

今月のキハチはプレミアムソフトの「あまおう苺&ミルク」にしました
b0119934_20444756.jpg

色もかわいいですよねー

いちご、スーパーでも見かけるようになりましたがまだ高いですね・・・

今年もたくさんのキハチソフト食べました

勝手に1位を決めるなら9月に食べた「マロン&バニラ」

これはかなり好みでした

また来年もたくさん食べられるといいなー




今日は会社の人に干し柿をいただきました

今まで気になりつつ買ったことがなかった干し柿

お家で作った自家製干し柿ということです
b0119934_20503263.jpg

b0119934_20504775.jpg

和菓子のような感じでお茶と合います

すごい美味しいかったです

何個でも食べられますが、カロリー高いようなので1日1個にしておきます^^;

ごちそうさまでした
by dgre1 | 2011-12-14 20:52 | パフェ・ソフトクリーム | Comments(0)

キハチソフト

HPを見たら、10月はほうじ茶だったのでウキウキでお店に

でも三越は10月はりんごだったみたいで・・・

お店によってメニューが少し変わるんですね・・・

りんごって気分じゃなかったので「琥珀キャラメル&バナナ」を食べましたよ
b0119934_1938787.jpg

バナナの濃厚さにビックリ

琥珀というお砂糖は知らなかったな


そして今月お店の前を通ったらほうじ茶ソフトがありました!

やったぁ
b0119934_19431644.jpg

ほうじ茶ってスイーツにしても美味しいですよね

以前建部先生から教わった「ほうじ茶プリン」は絶品でした

ちょうど三越に来たし、こちらを購入
b0119934_19501814.jpg

これを使ってほうじ茶シフォンを作りたいのです

うまくレシピ考えられるかな??
by dgre1 | 2011-11-11 19:51 | パフェ・ソフトクリーム | Comments(0)