カテゴリ:パフェ・ソフトクリーム( 35 )

満足ソフト

この1ヶ月は本当に大満足のソフトを食べました!

5月上旬、東武池袋店で初夏の北海道物産展があってレッスンの帰りに寄りました^^/

お目当てはプティメルヴィーユさんのくりりんソフト

かぼちゃのソフトだよー★
b0119934_1953464.jpg

すごい美味しいの、ちゃんとかぼちゃの味がする

くりりん南瓜の糖度は25度もあるそうです

今度かぼちゃをお取り寄せしよう!って心に決めました

そのかぼちゃでスイーツ作る!



初夏恒例の千疋屋総本店さんが高島屋にきてくれましたー

これから毎月東京には行くのでオムレットやプリン系は買わず、東京からは運べないアイスだけ購入

おすすめのバナナ、ココナッツ、いちごの3種
b0119934_19581586.jpg

やっぱりね、バナナが超おすすめ

そしてそのばななアイスにキャラメルソースかけて食べてみたよ
b0119934_19584310.jpg

絶対合うだろうなーって思って、ちょうどレッスンの復習にもなるしキャラメルソース作りました

やっぱり美味しい、でも美味しいものは危険・・・運動しなきゃ^^;



これまた5月恒例の京都物産展にて辻利さんの抹茶ソフト
b0119934_2015438.jpg

今回は紫芋餡がついています

1年ぶりの辻利ソフトはやっぱり濃厚なお抹茶です

ソフトは甘くなくて、この紫芋餡が合うのよね





つい先日ソラマチに行ったので辻利さんに寄ってみました

すごいよ!ソラマチ店限定のツリーソフト3色
b0119934_204695.jpg

抹茶、ほうじ茶、玄米茶のソフトです★
b0119934_2052547.jpg

ほうじ茶ソフトも濃厚です、そして一番驚いた玄米茶ソフトは玄米茶そのもの

なかなか玄米茶ソフトってないですよね??

スカイツリースプーンもかわいいでしょ

是非食べてみてくださいね
by dgre1 | 2013-05-29 19:36 | パフェ・ソフトクリーム | Comments(6)

宮崎マンゴーパフェと好物

今日は名古屋で食べられる美味しいもの特集^^

今年もこの季節がやってきました!そうです宮崎マンゴー♪

名古屋にはとっても美味しいパフェを食べられるお店があります
b0119934_19181974.jpg

b0119934_19182152.jpg

正直、千疋屋さんのパフェより美味しいです

下が酸味のあるヨーグルトでババロアとかゼリー、スポンジケーキどれも甘さ控えめでくどくないのがいい★

今年もつやつやなマンゴー、とっても美味しかった

次は7月頃の桃パフェです

その前に千様でもマンゴーパフェ食べると思うけど。。。


大好物のひつまぶし、お店はまるやさんです
b0119934_19322083.jpg

b0119934_19324425.jpg

皮がパリッとしていて香ばしいのが好きです

食べ方は2番の薬味をかけるのがお気に入り

まるやさんの薬味には大葉もあって、これをかけるとさっぱりいただけますよ




名古屋に来たらイタスパ食べてください
b0119934_1933595.jpg

会社の隣に人気店があります

いわゆるナポリタンなんだけど、熱々の鉄板の上に卵がかかっていてその上にスパゲッティ

これをイタリアンスパゲッティ、略してイタスパです^^/

食べても食べても減らないの・・・でも病みつきになるんだよね



韓味屋さんのチヂミランチ
b0119934_19364442.jpg

b0119934_19365511.jpg

卵が入っているのでふわふわでまわりがサクサクなチヂミ

このタイプのチヂミはあんまりないのかな?
by dgre1 | 2013-05-06 17:55 | パフェ・ソフトクリーム | Comments(2)

ソフトいろいろ

今年の冬、寒すぎてソフトクリーム食べる気にならず・・・

でも少し暖かくなってきたし、北海道物産展もあったので久しぶりにソフトクリームを堪能しました★

まずは白い恋人のソフトクリーム
b0119934_881927.jpg

かなり食べ応えのあるソフトです

ミルキー感もあってお気に入りのソフトです



RE di ROMA plus のいちごみるくソフト
b0119934_8124197.jpg

こちらも北海道物産展で食べました

札幌のマルヤマクラスに入っている実店舗にも行ったことあるのですが賑わっていましたよ

このいちごみるくは大正解、すごく好みでした




アトリエドフロマージュのいちごソフト
b0119934_8185492.jpg

こっちのいちごはね・・・私の好みじゃなかったな^^;



feel at ease のアニバーサリーパフェ
b0119934_82053100.jpg

神戸屋キッチンのパンとコラボです

アーモンドダイスとラズベリーのつぶつぶ感がいいな
by dgre1 | 2013-03-30 08:23 | パフェ・ソフトクリーム | Comments(2)

シーズンパフェ いちご

昨日から仕事始め、一日が長い^^; 

帰りに自分へのご褒美☆

名古屋にはとっても美味しいフルーツパーラーがあります

ここのシーズンパフェ(いちご)はなんと1000円です!
b0119934_19464016.jpg

千疋屋のような美しいデコレーションではありませんが

まるごといちごがいっぱいなんですよーー
b0119934_19495820.jpg

器の真ん中も下もフレッシュいちごちゃん♪

正直言うと千疋屋のパフェよりKOBOYAさんのパフェのほうが断然美味しいし好みです

ここはアイス、シャーベット以外にスポンジケーキ、ババロア、ゼリー、ヨーグルトが入っています

一番下がヨーグルトってとこがいいのです
b0119934_19523783.jpg

ゼリーもババロアも甘すぎない


本当に美味しいいちごでした
by dgre1 | 2013-01-08 08:40 | パフェ・ソフトクリーム | Comments(2)

クイーンストロベリー

この季節になるとでてくる、いちご

またまた千疋屋さんへ行ってきました!

今回は日本橋高島屋

思った以上に店内が狭いですね

やっぱり西武池袋か信濃町が落ち着きます^^

12月からクイーンストロベリーパフェ
b0119934_1154041.jpg

すごいですよー

このクイーンストロベリーは千疋屋さんのオリジナル苺です

とっても甘くて美味しい
b0119934_116396.jpg

b0119934_1165144.jpg

いちごと生クリームの下には濃厚バニラアイスといちごアイスです

そしてその下にはいちごのソース

今回はペロリと食べちゃいました

いちごの赤がクリスマスっぽくてかわいい☆
by dgre1 | 2012-12-24 11:08 | パフェ・ソフトクリーム | Comments(8)

クリスマスパフェ

最近のお気に入り feel at easeさん

先日からクリスマスパフェがでたので寒いけどさっそく食べに行きましたよ
b0119934_1931229.jpg

めちゃかわいくないですかーー?

いちご、ラズベリー、綿菓子ですよ♪♪♪
b0119934_19325668.jpg

いつものヨーグルトソフトの上にはホワイトチョコソースがかかっていてそこにツリーがささっています^^/
b0119934_19335315.jpg

いちごが甘くて美味しい~

チョコソースなんて甘すぎちゃう?って思ったけど

ヨーグルトソフトなのでさっぱり感もあって完食できます

一番下はコーンフレークですが今回はチョコ味のコーンフレークでした

見た目だけじゃなく味も美味しいから大人気です☆



そして以前キハチソフトがあった場所には「OSUYA」の酢フトクリームが!

ここの酢はデザートビネガーなので酸っぱくないのです

これをソフトクリームにかけていただくさっぱりタイプですよ
b0119934_19422710.jpg

今回は西洋梨の酢を選んでみました

すごーく美味しいよ
b0119934_1944260.jpg


寒いけどこれからもいくつか食べてみたいと思います☆
by dgre1 | 2012-11-28 08:00 | パフェ・ソフトクリーム | Comments(2)

ラ・フランスパフェ

やっぱりまた来てしまった。。。
b0119934_19254463.jpg

今年何度この店にお世話になったことか

今回も西武池袋店

だってラ・フランスパフェがあるのここだけなんだもんっ
b0119934_19264614.jpg

b0119934_1927748.jpg

今回作戦を練りました!

いつも千疋屋さんのパフェ最後がくどくなる^^;

このバニラアイス濃厚なの、単品で食べればすごーく美味しいんだよ

でもパフェだと最後のほうは溶けちゃってそれが気持ち悪くなる

だから今回このバニラアイスから攻略することに

大正解!溶けないうちに食べきった

バニラの下にキャラメルアイスがあって、これがめちゃ美味しい~

ちょっとほろ苦(?)なのでくどくなく食べれちゃう

バナナアイスも美味しいけどキャラメルアイス第一位かも!

ラ・フランスはちょっと固かったかなー

でも美味しく完食できたので良かった


2週目は信濃町でバナナを買う
b0119934_19315659.jpg

このバナナ美味しいんだよ

もうすでに食べてしまってないです。。。


そして東京駅では濃厚マロンプリンを購入
b0119934_1935141.jpg

b0119934_19351067.jpg

新幹線の中で食べちゃいました

コクがあるけどくどすぎない!これおすすめです☆


年内はこれで最後かな?

次はイチゴ狙いです♪
by dgre1 | 2012-11-17 08:10 | パフェ・ソフトクリーム | Comments(0)

やっぱり栗~

この2ヶ月くらいで食べたソフトたちです♪

まずは最近のお気に入りfeel at easeさん

7種のフルーツとコクがありあっさりなヨーグルトソフトのフルーツパフェ
b0119934_19362412.jpg

b0119934_1936485.jpg

いろんなフルーツが食べられるのでお得ですよ~


そして今限定の栗パフェ!!!
b0119934_19373951.jpg

b0119934_19375391.jpg

黒蜜がたっぷりかかってるの☆

最初ヨーグルトソフトにモンブランって合う?と疑問でしたが

食べたら、きゃーめちゃ美味しい

あっさりでくどくない!


ここのお店はこれらが自由にかけたい放題
b0119934_19394391.jpg

でもカロリーオーバーになるので私はかけません^^;



北海道物産展で食べた白い恋人のソフト
b0119934_194226100.jpg

このソフト好きだよ

次は何を食べようかしら?
by dgre1 | 2012-10-18 07:58 | パフェ・ソフトクリーム | Comments(0)

オータムパフェ

春から毎回通っている千疋屋さん、9月はぶどうのパフェ

ぶどうねぇ・・・スキだけど写真見てもちょっと違うかなーって思っていたら

西武池袋店限定のオータムスペシャルパフェがある!しかもドリンク付
b0119934_19104338.jpg


そしてテーブルに登場!!
b0119934_1912088.jpg

ぎゃっ、すごい

梨と巨峰
b0119934_1913241.jpg


b0119934_19132434.jpg

いちじく
b0119934_19142554.jpg

これにりんごとぶどうのシャーベット、濃厚バニラアイスだよ

ぶどうパフェよりこっちだよね^^/


今回はいちじくの美味しさにびっくりした☆

秋のフルーツを堪能できました



さて、今日から一週間お菓子の猛特訓が始まります^^;

この様子はまた後日。。。

ではこれからケーキを焼く準備をしてきます!
by dgre1 | 2012-09-17 08:23 | パフェ・ソフトクリーム | Comments(2)

スキなもの

アイスよりシャーベットよりソフトクリームが大好きです

毎月コツコツと食べ歩き^^

まずは期間限定で出店していた京きななのソフトクリーム
b0119934_1940549.jpg

プレーンと抹茶のミックスです

ここはきなこアイス専門店ですから、プレーンはきなこになりますよ

きなこと抹茶、最初はえっ!合うの?って思ったけど意外と大丈夫でした





大好きなキハチソフト、残念ながら名古屋三越店は閉店と情報をもらったのでラストに食べに行きました

最後は定番の黒ゴマ
b0119934_19434457.jpg

定番だといつでも食べれるって思って全然食べないの

だから最後に食べられて良かったー





b0119934_1945168.jpg

b0119934_19451785.jpg

こちらもあつーい日、会社帰りに涼みがてら行ってみました

これ結構な量でした

この寸胴コーンの中にもたっぷりの抹茶ソフトクリームが入っています





こちらはアトリエ・ド・フロマージュです
b0119934_19561022.jpg

もちろんチーズのソフトです

毎月限定のソフトもあるようですが、フロマージュソフトってありそうでないよね

以前小樽でルタオのフロマージュソフトを食べましたがそれも美味しかったな





feel at ease
こちらは美味しいフルーツジュースのお店

ここのヨーグルトソフトが美味しいの

本当はフルーツもトッピングしてパフェにしたかったけど、まずはソフトだけを味わってみよう!って思って^^
b0119934_19501892.jpg

もうこれ大好きです!!美味しすぎるーーー

ヨーグルト味だからあっさりなんだけど、コクがある

しっかりした生地で溶けにくい感じです

これは近いうちにパフェを食べに行きます
by dgre1 | 2012-08-23 07:37 | パフェ・ソフトクリーム | Comments(8)