カテゴリ:パフェ・ソフトクリーム( 35 )

いちごパフェ

新春恒例のいちごパフェ~

いちごの季節がやってきますね、まだ高いけど。。。

1/5仕事始めですが行っても特にすることがないのでお休みをいただきパフェを食べに行きました

b0119934_2111996.jpg

1年ぶりのイチゴパフェ

やっぱり何度見ても、わぉ~って言っちゃいます^^

b0119934_21253.jpg

b0119934_2122569.jpg

この日は2種類のいちごを使っているそうです

b0119934_2125979.jpg

b0119934_2131498.jpg

いちご、美味しすぎる~

そしてスポンジ、ゼリー、シャーベット、アイス、ババロア、ヨーグルト

いつもながらのボリュームです♪




でも帰りはミンティアを食べリフレッシュが必要でした^^;
by dgre1 | 2015-01-09 20:13 | パフェ・ソフトクリーム | Comments(0)

桃パフェ

疲れた~

先ほど東京から戻ってきました

2日間の充実した時間、様子はまた後日



先日仕事帰りに桃パフェ食べてきました!
b0119934_21345712.jpg

名古屋で一番美味しいお店
b0119934_21362827.jpg

下の白い部分はヨーグルトでさっぱり


肝心の桃は
b0119934_2135587.jpg

めちゃくちゃ甘い~美味しい~

桃の下は
b0119934_21364193.jpg

アイス、桃シャーベット、スポンジケーキ、生クリーム、ババロア、ゼリーと豪華ですよ



みずみずしく甘くとっても美味しい桃でした

桃が美味しい季節、あとどれくらい美味しい桃食べられるかな??
by dgre1 | 2014-08-10 21:38 | パフェ・ソフトクリーム | Comments(0)

ワッフルと宮崎マンゴーパフェ

なんだかぼーっとしていたらあっという間に宮崎マンゴーの季節になりました

年々早くなっているような気がします・・・

昨日仕事帰りに食べてきましたよー
b0119934_20331716.jpg

b0119934_20333779.jpg

いやーん、めちゃんこ美味しい~

さすが宮崎マンゴーですね

中身は・・・
b0119934_20341226.jpg

マンゴーシャーベットやバニラアイス、スポンジケーキ、ババロア、ゼリー、ヨーグルト

増税のせいで値上げしていますがそれでも1600円です

とってもお値打ちだと思いますよ

注文してから出てくるまでが早いし、このお店すごーくおすすめです



そして冬季限定のワッフル

これ年末に食べました・・・
b0119934_2038747.jpg

b0119934_20381412.jpg

フルーツたくさん!


b0119934_203913100.jpg

美味しかったよーー


また冬になったら食べたいです



さぁ次は桃パフェだ!

その前にもう1回マンゴーパフェ食べたい。。。
by dgre1 | 2014-05-09 20:41 | パフェ・ソフトクリーム | Comments(4)

初詣とパフェ

体調不良で寝込んでしまい今日が仕事初めになってしまいました・・・

久しぶりの仕事で疲れましたー^^;

気を引き締めなきゃ



初詣に行きました、お気に入りの場所
b0119934_2081464.jpg

b0119934_2085336.jpg

この日は雲ひとつない青い空、清々しい気分になりましたよ

お茶室でお抹茶と和菓子
b0119934_20103844.jpg



お昼には大好きな韓味屋さんでカルグッス(うどん)
b0119934_20125751.jpg

ピリ辛にしてもらいました


このあたりまでは元気だったんですよ。。。


その後ちょっと移動していちごパフェを食べに♪
b0119934_2013124.jpg

b0119934_20144810.jpg

b0119934_20134234.jpg

とっても美味しいいちごでした、これで1000円!

いつもペロリと食べられるパフェが途中で苦しくて最後は無理矢理食べました

たぶんこの辺りから調子が悪くなっていたんだと思います^^;

美味しいパフェなのにもったいないことをした。。。



初詣してから体調不良になるなんて・・・でもきっとデトックス効果だ!と思うようにします^^

まだ何も初焼きしていないので週末には元気に焼けますように
by dgre1 | 2014-01-08 20:23 | パフェ・ソフトクリーム | Comments(2)

秋~冬

寒いけどソフトクリーム大好きなので食べています♪

秋の北海道物産展で食べたルタオのかぼちゃサンデー
b0119934_20325349.jpg

大好きなかぼちゃ☆

ソフトはプレーンだけど、かぼちゃのフロマージュがついているの!
b0119934_20334271.jpg

ソフトにはメープルシロップがかかっていてどちらもとっても美味しかったなー


白い恋人のソフト
b0119934_20385872.jpg

これショコラ味、本当は白とのミックスがよかったんだけど売り切れでした

やっぱりチョコはチョコとして食べたいものだなと思いました。。。



和楽紅屋さんのソフト
b0119934_20395684.jpg

とってもミルキー感が強くて美味しかったですよ



feel at ease の2013年クリスマスパフェ
b0119934_20415999.jpg

b0119934_20421813.jpg

とうとういちごが出てきました!

見た目もとってもかわいいですけどお味もかなりの美味しさ

見えにくいけどマスカルポーネも入っているんです^^

今まで食べたfeelさんの中で一番美味しかった




今年のイチオシソフトはくりりんかぼちゃのソフトクリームでした^^/
by dgre1 | 2013-12-04 20:45 | パフェ・ソフトクリーム | Comments(0)

パフェ

昨日は東京でした

朝とってもいいお天気で富士山がくっきり、もう冬の富士山ですね
b0119934_15112794.jpg



先月食べたパフェは門前仲町のフルーツカフェフルータスさん

夏は食べられなかったので今回はオープンと同時に入りました^^
b0119934_1514125.jpg

10月だったので黒いちじくのパフェを注文

カウンター席だったのでパフェが出来上がるまでずーっと見ていたら楽しかった^^/
b0119934_15182100.jpg

b0119934_1518574.jpg

b0119934_15183794.jpg

この黒いちじくすごく美味しいんです
b0119934_15184865.jpg

でもアイスとシャーベットが多すぎて途中でかなり苦しかった^^;

ソフトクリームならペロリなんだけどアイスやシャーベットはたくさんの量が食べられません・・・





そして昨日レッスン後に行ったのは赤坂にあるホットケーキパーラーFru-Fullさん
b0119934_1521618.jpg

フルーツパフェ
b0119934_15215311.jpg

b0119934_1522813.jpg

これはアイスが1つなので食べやすいし、かなりの美味しさ★

瞬間で完食して苦しくもなく終了でした^^/

さすがにホットケーキは食べられない。。。

でもせっかくなのでテイクアウトでお願いしました

今日の朝食
b0119934_15275363.jpg

バターを塗ってもらいました。メープルシロップもつけてくれますよ
b0119934_15283086.jpg

ホットケーキもすごい美味しいです♪


私はフルフルさんのほうが好きかも
by dgre1 | 2013-11-10 15:29 | パフェ・ソフトクリーム | Comments(0)

ふわふわ

先月は地元名古屋のお店で冷たいデザートをいただきました

久しぶりのFeel at easeさんで黄金桃のパフェ
b0119934_1953277.jpg

b0119934_19535879.jpg

黄金桃、甘いです!

黄金桃が出てくると夏も終わりだーって少しだけ寂しい気持ちにもなります

このヨーグルトソフトが本当に美味しいです

いろんなフルーツと合いますね

次はモンブランパフェかな??



koboyaさんのかき氷(桃)
b0119934_195622100.jpg

b0119934_19564142.jpg

噂通りのふわっふわの氷です

頭がキーンとなりませんよ^^/

桃か巨峰か悩みましたが残り少ない桃の季節を楽しもうと桃を選びました

普段かき氷って食べないから10数年ぶり?くらいに食べました

先日ATのスムージーで凍えそうになりましたが今回もめちゃくちゃ寒くて帰る途中でお腹が痛くなりました・・・


ソフトクリームならペロリといけるのに


今月は北海道物産展もあるからまた美味しいソフトを探してうろうろします!
by dgre1 | 2013-09-02 20:00 | パフェ・ソフトクリーム | Comments(0)

桃パフェ

桃の季節ですね♪

今年も美味しい桃を食べましょう^^/


名古屋にあるおすすめのフルーツパーラーにて桃パフェ
b0119934_7571547.jpg

b0119934_7582218.jpg

b0119934_7575395.jpg

本当に美味しい! しかもこれで1000円!

桃がジューシーで甘くて去年より美味しかった

おなじみのスポンジケーキやババロア、ゼリー、桃シャーベットと豪華なんですよ



週末東京へ行った際、門前仲町で降りてフルータスさんへ行きました

もちろんお目当ては桃パフェ

でもね・・・桃パフェは売り切れでしかも花火大会だから??なのかお店がいつもより早くクローズ^^;

えーー!!ここまで来て嘘でしょーー

どうしも桃パフェが食べたかったので千疋屋へ移動しました

千様の桃パフェ
b0119934_81682.jpg

b0119934_81279.jpg

去年のより美味しい!

美味しくて桃だけ即完食^^;
b0119934_824689.jpg




やっぱり名古屋の桃パフェのほうが好きです

次回は絶対フルータスさんへ行く!!
by dgre1 | 2013-08-12 09:55 | パフェ・ソフトクリーム | Comments(0)

7月は東京ソフト

先月食べたソフトは全部東京のお店のものです!

まずはソフトではなくジェラートなんですけど・・・

阿佐ヶ谷にあるSINCERITA(シンチェリータ)

レッスンの帰り涼みがてら季節のフルーツジェラートをいただきました
b0119934_1520188.jpg

私が選んだのはプラムとペスカ(白桃)です^^/
b0119934_15223014.jpg

プラムの酸味が暑いときにはいいですね

でも桃がすごーーーく美味しいかった!

けっこうたっぷりの量ですよ☆



そして東京駅にあるFairycake Fairさん

朝8時からオープンしているのも嬉しいですよね

こちらでは塩キャラメルのサンデー☆
b0119934_15284413.jpg

塩キャラメルソースすごい入っているでしょ?
b0119934_1530065.jpg

この塩キャラメルすんごい美味しいの

そして一番下に敷いてあるクッキー??らしきものがサックサクでこれまた美味

おすすめです!



両国にも行ってみました
b0119934_15324946.jpg

この日もすごーーく暑い日でお店も混んでいました

こちらではおせんべいアイス
b0119934_1536036.jpg

b0119934_15361044.jpg

わかりますか? このつぶつぶしたのがお煎餅です

ソフトの甘さとお煎餅の醤油、塩のしょっぱさ、香ばしさが合うんですね

こちらもけっこうボリュームがあって食べ終わる頃には寒くなりました・・・

また東京でも美味しいソフトのお店探していきます!
by dgre1 | 2013-08-04 15:40 | パフェ・ソフトクリーム | Comments(2)

宮崎産完熟マンゴーパフェ

先日の東京レッスン、全然時間がなくて唯一寄れたのが千疋屋さん

今回はアトレヴィ信濃町店さんです

宮崎産完熟マンゴーパフェ
b0119934_2091037.jpg

b0119934_2093670.jpg

千疋屋さんのは1年ぶりですね

最近パフェに慣れたのか、食べるスピードが速くなり溶ける前にアイスを食べることができちゃいます

来月はレッスンの翌日も用事があるのでお泊りします

行ってみたいカフェがいくつかあるので夜カフェ、朝カフェとしてみようと思っています☆



地元のお茶屋さん茶茂さんの抹茶ソフト
b0119934_2016662.jpg

お抹茶の濃さとバニラの濃くがとっても美味しい

長年食べているソフトです



今年の春にオープンしたリンツカフェ

ショコラのダークとミルクのミックスソフト
b0119934_20192920.jpg

美味しいんだけど、寒い季節のほうが美味しく感じると思います^^;

暑い季節はくどいかな??




次は桃パフェだね^^/
by dgre1 | 2013-06-23 20:22 | パフェ・ソフトクリーム | Comments(2)