カテゴリ:お取り寄せ( 46 )

匠海

私、あまーい焼き菓子大好きですがスナック菓子も好きです
特にカルビーさん
ポテチ、かっぱえびせん、さやえんどう。。。
本当にとまらないので、なるべくお菓子売り場には近づきません

そんなカルビーさんから1000セット限定で
かっぱえびせんの「匠海」がネット販売されていました
思わずポチリ・・・限定に弱いです

b0119934_19592387.jpg


ちょっと高級そう
1個1個包装されています
瀬戸内海の天然エビ使用しているそうです
かっぱえびせんよりえびの味が濃厚で、
ゆかりのような味ですが食感はかっぱえびせん

大切に食べよ
by dgre1 | 2011-07-29 20:02 | お取り寄せ | Comments(0)

バニラのパウンドケーキ

b0119934_20203382.jpg

ミトンさんから取り寄せした「バニラのパウンドケーキ」
お取り寄せした中で一番のお気に入り☆
めちゃ美味しすぎる~
なんでこんなにふわふわしっとりできるんだろう??
これが習えなかったことが心残り・・・
いつかオーブンミトンさんへ行ってこのケーキを習ってみたいなー

やっぱりバターがたくさん入った焼き菓子が好き
先日習った新生姜のカトルカールを作りました
b0119934_20233940.jpg

新生姜が底に沈んでしまいました・・・
味は新生姜のすっきりさとバターの芳醇な香りで美味しかったです
生地もわりとしっとりしていた
まだまだ新生姜の甘煮があるのでまたチャレンジしたいと思います
by dgre1 | 2011-06-05 20:26 | お取り寄せ | Comments(0)

オーブンミトンの焼き菓子

b0119934_20133080.jpg

左上からヴィエノワ、右上キッフェルン、下はピーカンボール

大好きな焼き菓子3点
ヴィエノワは先日レッスンで習ったメニュー
バニラビーンズの味がしっかりしていてきれな絞りです

キッフェルンは三日月型のヘーゼルナッツのサブレ
サクサクです
どうしたらあんなにサクサクになるの??

ピーカンボール
ピーカンナッツとほんのり塩味のクッキー
家でもよく作りますがこんなにかわいくコロンと
整えられません・・・

やっぱりミトンさんの焼き菓子は大好き
1つ食べるだけで大満足だなー
by dgre1 | 2011-06-01 20:20 | お取り寄せ | Comments(0)

フォンダンペカン

オーブンミトンさんから取り寄せした「フォンダンペカン」
かわいい9cmサイズ
でもずっしりと重い
b0119934_1937122.jpg



コーヒーが大好き
そんなコーヒーに合うお菓子を探すのも好き
このフォンダンペカンはチョコとナッツのお菓子
絶対にコーヒーに合うはず!
b0119934_19395735.jpg



すごーーい!
粉を使わないチョコケーキなだけあって濃厚で美味しい^^
カットしたナイフにもべっとりとチョコが・・・
b0119934_19425479.jpg


ちいさな一切れで大満足
予想を上回るコーヒーとの相性です
b0119934_1945075.jpg

by dgre1 | 2011-05-31 19:45 | お取り寄せ | Comments(0)

食べ比べ

昨日オーブンミトンさんから取り寄せしたシフォンケーキ
b0119934_19421937.jpg


私、週に1回はシフォンを焼きます
とってもお気に入りのシフォンがあります
それはシフォンシフォンさんの作るシフォン
あんなにしっとりしたシフォンは初めてです
それ以来シフォンシフォンさんのレッスンに参加しています
是非食べ比べをしてみたいと思って同じバニラシフォンを焼いておきました

ミトンさんのシフォン
とってもキメが細かいですね~
ふわふわです
b0119934_19445845.jpg



私が作ったシフォン
こちらのシフォンのほうが色が黄色いな
b0119934_19461188.jpg



並べちゃいました
b0119934_19471550.jpg



いろんなシフォンがあって面白い
好みだろうけどやっぱりしっとりシフォンが好き
by dgre1 | 2011-05-30 19:57 | お取り寄せ | Comments(2)

ロミユニ

たまにパンやお菓子をお取り寄せします
なんとなくここ一ヶ月はお取り寄せしていいものか。。。と悩んでいました
でも見た瞬間食べたい!って思ったんです
いがらしろみさんの4月のお菓子便
b0119934_21384541.jpg

●ケイク・パニーユ
●ショート・ブレッド
●カフェ・ペカン
●ディアマン・ショコラ

ろみさんのジャムやお菓子大好きです
今まで何度か教室へも行きました
やはりスコーンは何度も作っているくらい大好き
この小さなパウンドケーキめちゃくちゃ好みです☆
ショコラクッキー、サクサクしてこれも好き
ペカンはコーヒー味でザクザク系
ショートブレッドは以前レッスンで習ったお気に入りメニューのひとつです

とても幸せな気分になれました
またお取り寄せしたいな
by dgre1 | 2011-04-16 18:35 | お取り寄せ | Comments(0)