カテゴリ:お取り寄せ( 47 )

roca

毎年定期的にお取り寄せする函館のrocaさんのパン

今年もポチっとしてみました

3月の菓子とパン
b0119934_2002040.jpg

中身はわかっていてもワクワク楽しみでした

今回はほとんど食べたことないパンが多かったな^^



★ココナッツシュガー
b0119934_2085658.jpg



★ベーコンチーズ
b0119934_20104495.jpg



★玉ねぎチーズフォカッチャ
b0119934_2011757.jpg



★白ゴマミニ食パン
b0119934_20114188.jpg



★ベーグル
b0119934_20121224.jpg



★紅茶スコーン
b0119934_2012386.jpg



★マフィン(ブルーベリー、キャラメルバナナ)
b0119934_20131299.jpg

b0119934_2014548.jpg



★レモンシフォン
b0119934_20145656.jpg




こちらのパンは微量イースト、イースト臭はしませんよ!

とっても美味しいんです

rocaのパンを食べるとイーストもいいなって思います

私も近々微量イーストでパン焼きたいな
by dgre1 | 2013-04-08 08:30 | お取り寄せ | Comments(0)

森彦

札幌に大好きなコーヒー屋さんがあります

ここのチーズケーキ大好き☆ うぅ。。。食べたいな

去年森彦さんが焼き菓子のお店をだしました「Marie Pierre」

焼き菓子のお試しセットB 1050円
b0119934_1634314.jpg

b0119934_16343799.jpg

まずは大好きなフロランタンをいただきました
b0119934_16351173.jpg

私好みです☆

焼き菓子って日持ちするので今月のおやつにします


コーヒーのサンプルも入っていましたー うれしいな♪
b0119934_16345136.jpg

さっそくコーヒーを飲みました

濃すぎず、酸味も強くないしこれはとっても飲みやすかったです

昨日のような寒い日に美味しいコーヒーがあると癒されます

そしてこちらはシュトーレン
b0119934_16353757.jpg

ここのラッピングすごくかわいい

このシュトーレンはまた後日シュトーレン特集(?)でご紹介しますね
by dgre1 | 2012-12-10 08:05 | お取り寄せ | Comments(2)

北海道から

去年までよく札幌へ行き、夏になると必ず食べていたとうもろこし

3年前かな?初めてピュアホワイトの美味しさを知りました

白いとうもろこし、正直最初は美味しそうには見えませんでした・・・

でも食べてビックリ!すごーい甘いの

去年の夏なんてスーツケースに10本くらいコーンを入れて帰ってきました^^;

今年はお取り寄せして昨夜届きました
b0119934_2041247.jpg

b0119934_2042525.jpg

味来とピュアホワイトの計10本セット

でも数えると、あれ?11本

わーい^^/

ピュアホワイト
b0119934_2051735.jpg

b0119934_2054395.jpg

真珠のようだね

実もとっても柔らかくて甘いよ




味来
b0119934_207933.jpg

b0119934_207514.jpg

うわっ、やばい

めっちゃあまーーーーい

ピュアホワイトより甘いデス☆



旬のとうもろこしで残り少ない夏を楽しみます
by dgre1 | 2012-08-30 07:59 | お取り寄せ | Comments(6)

rocaのグラノーラ

またまた函館のrocaさんからお取り寄せしました

今回はパンではなくグラノーラセットです
b0119934_19503485.jpg

3種類4つ入っています
b0119934_19511175.jpg


私はスパイスティーグラノーラが一番好きでした

こういうのを食べると自分で作るグラノーラの幅が広がって勉強になりますね
b0119934_19523375.jpg




そして前回お取り寄せしたオヤジ倶楽部さんのコンフィチュールのマンゴー
b0119934_19574234.jpg

b0119934_19575565.jpg

昨日はじめて食べたんですけど、すごーい濃いです

これをヨーグルトにかけて食べたら贅沢な気分になりました♪
by dgre1 | 2012-08-21 07:43 | お取り寄せ | Comments(0)

コンフィチュール

今回お取り寄せしたのはこちらのコンフィチュール

せっかくなので3種類購入
b0119934_12171010.jpg

・沖縄八重山完熟ピーチパイン
・岡山白鳳(白桃)
・宮崎完熟マンゴー

こちらのジャム、果肉がごろごろしてる~
b0119934_12224218.jpg

これは絶対に美味しいに違いない!さっそく1瓶開けてみました~
b0119934_12214172.jpg

気になっていたピーチパイン、しかも完熟らしい

私はピーチパインの存在を知りませんでした

開けた途端、パインがどどーん

これはジャムの域を超えた代物ですね
b0119934_1226584.jpg



ヨーグルトにかけてみました
b0119934_12275873.jpg

これはめちゃくちゃ美味しいです

完熟パインなのですっごい甘みが強いです

なかなかのお値段なのですが納得ですね

これから毎朝楽しみだな

やっぱり美味しいフルーツっていい♪
by dgre1 | 2012-07-29 07:30 | お取り寄せ | Comments(0)

函館のroca

函館にある「roca」さん

とてもかわいいパンとお菓子のお店ですよ

久しぶりにお取り寄せしました^^/

私イースト臭が強く感じるパンが苦手です・・・

rocaさんは微量イーストで長時間発酵だから全くイースト臭がしません

パンとっても美味しいですよ
b0119934_19591362.jpg

届いたダンボールの中にはパンとお菓子でいっぱい

レーズンチョコベーグル
b0119934_2022915.jpg

とっても変わった形、でも私が大好きなふわっもちっとした食感


オレンジシナモンロール
b0119934_2031043.jpg

シナモンロールにオレンジピールが入ってます!新しい!


くるみゴルゴンゾーラ
b0119934_2042636.jpg

これ表面がパリパリで中がもっちりですごく美味しかったですよ

1本軽く食べちゃいました!


塩バター
b0119934_2053330.jpg

rocaの大人気商品、ふんわりです


カンパーニュ
b0119934_2093275.jpg

b0119934_2095936.jpg

かわいいサイズ、これくらいのサイズっていいなー


ピーナッツブルーベリーマフィン
b0119934_206164.jpg

ピーナッツとブルーベリ?意外な組合せでした

美味しいですよ、これ以外にも珈琲マフィンもあります、まだ食べてないけど


チャイシフォン
b0119934_2073074.jpg

スパイスがとっても効いています!

20㎝型の1/6カット、大きい^^;


まだまだ食べてないものがたくさんあります

やっぱり北海道のパンって美味しい

rocaさんも大人気のお店ですぐに売り切れちゃいますよ~
by dgre1 | 2012-07-05 21:30 | お取り寄せ | Comments(4)

ROYCE

またお取り寄せネタ^^;

以前からROYCEのネットショップを見てマカロンが気になっていました

今はストロベリーのマカロン、色がかわいい

6月までの限定ですよ
b0119934_82459.jpg

b0119934_822175.jpg

b0119934_823864.jpg

片面にはホワイトチョコがかかってるの!

いちごとチーズのガナッシュがサンドされていてすごい美味しい

マカロンって見た目はかわいいけどそんなに好きなお菓子ではなかった、これは好き

もっと買えばよかった。。。



クッコスボル
b0119934_845758.jpg

b0119934_851411.jpg

スウェーデンフェアの限定品

ココナッツとオートミールのゴールデンコンビ

ザクザクして間違いない美味しさ

こちらも6月までの限定品ですよー



アロマチョコレート
b0119934_88389.jpg

b0119934_881694.jpg

カカオ原産国の4つチョコ

南米らしい色のパッケージですね



詰め合わせ
b0119934_8103465.jpg


昨晩届いたばかりの商品でまだほとんど食べていないけど、

賞味期限にゆとりがあるので毎日少しずつ味わっていきます^^/
by dgre1 | 2012-05-27 08:12 | お取り寄せ | Comments(0)

chata

ちょっとだけ札幌のおやつに詳しいです^^

ずっと行ってみたかった「cafe chata」さん、ロールケーキが大人気で体に優しいランチのお店

冬になると冬眠しちゃうんですよ。。。

けっきょく店舗には行くことができなかったけどやっとやっとお菓子箱をお取り寄せできました

これもね、なかなか手に入らない。。。

先日偶然にもポチっとできた!

5月のお菓子箱
b0119934_21101159.jpg

わーい!いろんなものが少しずつ、これ嬉しいよね

バナナとバニラのパウンドケーキはバター不使用、菜種油です
b0119934_21122636.jpg

b0119934_21124153.jpg

これね食べてビックリした

菜種油でこんなにコクがでるの?バター使ったパウンドとかわらない


抹茶のパウンドはバター使用 まだ食べてない
b0119934_21135842.jpg


このクッキー大好き、オートミールとココナッツ、間違いない組合せ
b0119934_21143741.jpg


こちらもチョコとオートミール
b0119934_21152358.jpg

これらも菜種油です

オートミール使ったクッキーって美味しいよね


コーヒーとホワイトチョコ
b0119934_21164565.jpg

b0119934_21165847.jpg


まだまだ食べていないものがいっぱいあります

すごく美味しい

大人気なのがわかるなー


オートミールのクッキー作りたくなってきた^^/
by dgre1 | 2012-05-25 21:18 | お取り寄せ | Comments(2)

ぽちり

ネットショッピング、便利なんだよねー

すぐにポチリ、ポチリとしてしまう。。。

先日マタタビカフェさんのレッスン前に本屋で立ち読みしていたこの本
b0119934_19351432.jpg

とっても気になっていたけど買わずにレッスンへ^^;

そしたらレッスンでだされたご飯がmisao先生がスパイスをブレンドして作ったカレーだった

すごい偶然!

で、先生とスパイスの話をしていたらやっぱりこの本が欲しくなってポチっ。

これから熟読します!


そしてこれまたマタタビカフェさんに置いてあったマスキングテープ収納

同じものではないけどずっと気になっていてテープカッターをポチっ。
b0119934_19391065.jpg

これでもっとマスキングテープを買える!!


スタジオMのミルクパン
b0119934_19435594.jpg

これで塩キャラメルを作るんです


まだ週末にはお取り寄せのお菓子が届くのです・・・
by dgre1 | 2012-05-24 07:29 | お取り寄せ | Comments(2)

フラッフィー 2

大好きなお店 渋谷の「FLUffY(フラッフィー)」

先日お取り寄せしたパン

栗あんぱん
b0119934_12433798.jpg

b0119934_12434957.jpg

ころんとした形でかわいい、マフィン型で焼いているのかな?

中は栗のペーストあんで美味しい


バジルフォカッチャ
b0119934_12452443.jpg

はみだしたチーズが美味しいですよ


ミルクブレッド
b0119934_12464023.jpg

ひとくち食べると牛乳の風味がすごいです

優しい味


チョコクロワッサン
b0119934_124736.jpg

見た目もかわいい

天然酵母のクロワッサンはもっちりしていて美味しい


パンオセーグル
b0119934_12472239.jpg

ライ麦のパンです

サンドイッチにしても良さそうですね


いつかこういうハード系のパンをかっこよく焼き上げるのが夢です

とっても楽しい朝ごはんの時間でした
by dgre1 | 2011-11-19 12:51 | お取り寄せ | Comments(2)