カテゴリ:お取り寄せ( 46 )

chataさんのおやつ箱

今年初のお取り寄せです

昨年初めてお店に行けて感動だったchataさん

おやつ箱はすごく久しぶりのお取り寄せ

いつも人気ですぐに売り切れちゃうのよ

今回はたぶんこの時間だろうとPCの前にスタンバイしてポチリ♪


天然酵母のチョコクグロフと林檎のけーきのセットです
b0119934_20503722.jpg

ほら、今年は発酵菓子にチャレンジだからこのメニューは私のためにある!って思った

あれ?思っているよりたくさん入っている^^


チョコクグロフ 1ホール
b0119934_205494.jpg

b0119934_20533426.jpg

b0119934_20545844.jpg

中身もぎっしりです

パンというよりはずっしりしたケーキっぽい感じ、でもやっぱり発酵菓子というジャンルだよね

やっぱりクグロフって豪華


林檎のけーき  2個
b0119934_2057766.jpg

1/4が2個入りって書いてあったの

1個が大きい!!!

しっとりで洋酒もきいていて私好みです



杏とけしの実のパウンド  2カット
b0119934_20581867.jpg

これバター不使用だってー

バター使ってないのにコクがある

杏の酸味とけしの実のプチプチ感がとってもよいです

chataさんのすごいところ、バター不使用のスイーツなのにパサつかずコクがあって美味しいこと



パウンド  1本
b0119934_2101273.jpg

うふ、こんなに入っていると思わなかったからすごく嬉しい

これもしっとりで濃厚、1本食べました



今年最初のお取り寄せ大満足です

今度こそ、お店でロールケーキ食べたい!!!
by dgre1 | 2015-01-22 08:00 | お取り寄せ | Comments(0)

roca フレンチトーストとベーグル

先月お取り寄せしたのは函館rocaさんのフレンチトーストとベーグルのセット

rocaさんのフレンチトースト大人気で一度食べてみたかったの

b0119934_2036470.jpg

いつもこの箱を開ける瞬間ワクワクする^^

フレンチトースト
b0119934_2038052.jpg

バゲットフレンチトーストです

ちゃんとホイップとメープルシロップ付です、嬉しい
b0119934_20385511.jpg

甘すぎない!今はやりのはすごすぎて食べたいと思わないもの

美味しかった


プレーンベーグル
b0119934_2039328.jpg

チーズベーグル
b0119934_20395776.jpg

レーズンベーグル
b0119934_20395512.jpg

焼きすぎちゃいました

黒胡椒ベーグル
b0119934_2040377.jpg

b0119934_2041712.jpg


rocaさんのベーグルはふかふかタイプ



今年も美味しいパンを楽しみにしています

あー写真みてるとパン焼きたい!!!
by dgre1 | 2015-01-04 17:24 | お取り寄せ | Comments(0)

roca 9月のパンセット

今日と明日は東京レッスン^^

またまた美味しいものたくさんご紹介できればいいな



先月のことです・・・

いつもの函館rocaさんからパンをお取り寄せ

今回はパンだらけ~


くるみレーズン
b0119934_20431157.jpg

b0119934_20472764.jpg

くるみもレーズンもたっぷりなカンパ

私が食べやすいカンパーニゅです


黒ごまトースト
b0119934_20441589.jpg


チーズリュスティック
b0119934_20435913.jpg

リュスというよりフォカッチャみたいでした!

イングリッシュマフィン
b0119934_20445740.jpg

いつもの香ばしいマフィン

カンパーニュ
b0119934_20453713.jpg


栗ロール
b0119934_2045579.jpg

b0119934_20461528.jpg

今回コレ目当て

栗ペーストがたっぷりでした


無花果ベーグル
b0119934_20463691.jpg

この成型どうやって巻いてるの?

ソフトタイプのベーグルで食べやすい

そして無花果が美味しい~

全粒粉ベーグル
b0119934_20465854.jpg


rocaさんのような優しい雰囲気のパンを目指して頑張る!
by dgre1 | 2014-10-11 21:00 | お取り寄せ | Comments(2)

寝かせ玄米のさら

今日は秋の恒例仕事でクタクタです

本当はまだ処理しなければいけないことがあるけどもうぐったり^^;明日にしよう・・・


夏から注文していた寝かせ玄米、先日やっと届きました
b0119934_2072352.jpg

私の大好きな結わえる商家さんのものです

9月にレトルトパックが発売されました~


せっかく食べるのだからumuiさん風にきちんとご飯にしないとね

今日は朝からお菓子・パンと同時にお惣菜作りも、めまぐるしかったー

今日のランチは寝かせ玄米のさら^^
b0119934_208766.jpg

朝からずーーーっと立ちっぱなしでやっと昼に休憩

定番のひじきや切干大根以外に大豆のマリネ、がんもの煮付け、いただいた栗等々

がんもの煮付けがすごく美味しくできた!

ちゃんと昆布や干ししいたけで出汁をとったのが良かったかな


b0119934_2011568.jpg

一番の主役はやっぱり寝かせ玄米

もっちもちでかみごたえがあって美味しい

レトルトでもお店と変わらない美味しさです

寝かせ玄米にはやっぱり昔ながらのお惣菜がよく合います^^
by dgre1 | 2014-09-28 20:16 | お取り寄せ | Comments(4)

rocaのバレンタインセット

これでチョコのネタは最後かな??

函館のrocaさんで定期的にお取り寄せ

今回はバレンタインセットでチョコずくし、初めて食べるもの多い^^
b0119934_20183975.jpg

箱を開けるといつも笑顔になる量です♪

まずはチョコベーグル
b0119934_20193029.jpg

b0119934_20194658.jpg

rocaさんのベーグルはフカフカ系なので食べやすいよ


チョコレートシナモンロール
b0119934_20203283.jpg

チョコ以外にもナッツとかレーズンが入っていて美味しかったー

シナモンとチョコが合うから、これはマネしてみよう!



ショコラレザン
b0119934_20212993.jpg

食べやすいハード系

これもレーズンがたくさん入っているよ



チョコとクルミレーズンビスケット
b0119934_20223043.jpg

全粒粉も入っているのかな??

ザクザク系で香ばしさもあるよ



カンパーニュ
b0119934_20233038.jpg

このカンパーニュにつけるオレンジチョコペーストも入っていましたが

シンプルにカンパーニュだけで楽しんでしまいました。。。

ここのカンパは食べやすい


ガトーショコラ
b0119934_20245337.jpg

ふんわり、しっとりのガトーショコラ

くどくなく美味しかったです



チョコパウンド
b0119934_20253179.jpg

ラムレーズン入り

会社のおやつに持って行きました^^



あー、チョコ堪能したー
by dgre1 | 2014-02-24 20:28 | お取り寄せ | Comments(0)

10月の菓子とパンセット

先月末、函館のrocaさんyり美味しいパンとお菓子が届きました!
b0119934_205475.jpg

箱を開ける瞬間が好き

そして今回はちょっと理由がありもう1箱^^
b0119934_2064194.jpg

こんなに食べられるかしら?なんて心配は無用でした・・・^^;

今回も初めて食べるものが多かった

一番のお気に入りはフルーツクリームチーズロール
b0119934_2082273.jpg

これパンなんですけど、もうふわっふわでチーズケーキかと思うくらい

めちゃくちゃ気に入りました!!!



りんごとレーズンのカンパーニュ
b0119934_2095630.jpg

このカンパも美味しいかった

いつもrocaさんのカンパを食べると私も作ろう!って思うんだけどいまだ実現せず・・・



蜂蜜ローズマリー
b0119934_20102558.jpg

ローズマリーのいい香り


イングリッシュマフィン
b0119934_20122770.jpg



マフィン2種
b0119934_2013811.jpg



かぼちゃのスパイスケーキ
b0119934_20133793.jpg



珈琲チーズケーキ
b0119934_20141028.jpg




もうどれも美味しくいただきました

また来年もお取り寄せします!
by dgre1 | 2013-11-12 20:15 | お取り寄せ | Comments(0)

酵母ケーキ

大好きなお店渋谷のフラッフィーさんのパンとケーキをお取り寄せしました!

去年だったかな?酵母のケーキが新登場

年に数回販売していて、今回は食べたいパンもあったのでお取り寄せ決定♪
b0119934_20113010.jpg

b0119934_2012550.jpg
b0119934_2012469.jpg

3種類あるんだけど、私はキャラメルをお取り寄せ

キャラメル生地にナッツやチョコが入っているの

これがねぇ、すごーーーーい美味しいの

とってもしっとりで、これが酵母の力なんだ^^

パン屋さんなのにケーキまで美味しい♪



大好きなパンも
b0119934_20154989.jpg


この秋初登場のかぼちゃプリンぱん
b0119934_20173152.jpg

私のためのパン!って思った^^

絶対に食べたくて店主さんにぜひ送って~と頼みました^^;



秋限定の和栗のあんぱん
b0119934_20201373.jpg

栗がごろごろ、この季節だけのお楽しみ☆

ちゃんとフィリングも手作りなんですよー



これもわがままなリクエストをして作ってもらったコーンチーズぱん
b0119934_20213082.jpg

美味しいコーンがなくなっているから作れないかも?って言っていたのに

探して作ってくれたんですよね、感激

缶詰のコーンじゃないんだ!



こちらのパンはフィリングも美味しいけどパン生地がとっても美味しくて好き

長いことここのパン食べているけど、やっぱり一番好きなパン屋さんです^^

最近はパン教室も始めたみたいで近いうちに必ず参加したいです

そしてこの美味しい生地を習得したいのです
by dgre1 | 2013-10-09 08:51 | お取り寄せ | Comments(0)

rocaの自家製酵母ぱん

年に数回函館のrocaさんのぱんセットをお取り寄せします

いつもは微量イーストぱんなのですが今回初の自家製酵母ぱんを販売とあって早速申し込みしました!

rocaさんは麹酵母で、シンプルぱんのセットでした

シンプルなぱんが一番粉や酵母の旨みがわかりますよね

五穀パン
b0119934_2012089.jpg

b0119934_2014734.jpg

酵母なんだけど軽い感じの食感でびっくりしましt

五穀が香ばしくて美味しいです、この丸っこい姿もかわいい



胡桃レーズンベーグル
b0119934_2035339.jpg

b0119934_203325.jpg

酵母ベーグルなのにふっかふかです☆そしてフィリングたっぷりなのが嬉しい

これ以外にプレーンベーグルもありましたよ



イングリッシュマフィン
b0119934_205207.jpg

b0119934_2062826.jpg

とっても香ばしい味、小麦胚芽?全粒粉?

rocaさんのマフィン一度食べてみたかったのです


ミニ食パン
b0119934_2072838.jpg

b0119934_2074320.jpg

こちらもマフィン同様香ばしいです

焼き戻すとクラストがばりさくっという感じですよ



カンパーニュ
b0119934_2085681.jpg

このかわいい姿が大好きです

rocaさんのカンパーニュは私が目指すカンパーニュです

こんなかわいいカンパを焼けるようになりたい
by dgre1 | 2013-06-28 20:11 | お取り寄せ | Comments(0)

ROYCE

昔からROYCEファンです^^

毎月いろんなフェアをやっているんですよ

ROYCEといえばチョコが有名ですが実は焼き菓子がとっても美味しいんです

ブルターニュフェアーでお取り寄せしたのはキャラメルサレのマカロン
b0119934_96499.jpg

b0119934_982911.jpg

アマンドサレの板チョコは売り切れで買えませんでした^^;

先週池袋で初夏の北海道物産展で買ったストロベリーフロマージュマカロン
b0119934_913856.jpg

b0119934_9132613.jpg



定番商品:クッキーと焼き菓子の詰め合わせ
b0119934_9172264.jpg

5種類のクッキーとマドレーヌ、フィナンシェ、ダックワーズのセットです^^/ おすすめ

大好きなココナッツのクッキー
b0119934_9182359.jpg

フィナンシェ
b0119934_918496.jpg

マドレーヌ
b0119934_919470.jpg

ダックワーズ
b0119934_9192029.jpg

b0119934_9193989.jpg

ロイズも発酵バターを使っているので私好みなのかな

ポテゴマクッキー、これも美味しいよ
b0119934_9204940.jpg

b0119934_9212057.jpg



板チョコ
b0119934_9213868.jpg



太らないように気をつけないとね・・・
by dgre1 | 2013-05-18 09:26 | お取り寄せ | Comments(0)

roca

毎年定期的にお取り寄せする函館のrocaさんのパン

今年もポチっとしてみました

3月の菓子とパン
b0119934_2002040.jpg

中身はわかっていてもワクワク楽しみでした

今回はほとんど食べたことないパンが多かったな^^



★ココナッツシュガー
b0119934_2085658.jpg



★ベーコンチーズ
b0119934_20104495.jpg



★玉ねぎチーズフォカッチャ
b0119934_2011757.jpg



★白ゴマミニ食パン
b0119934_20114188.jpg



★ベーグル
b0119934_20121224.jpg



★紅茶スコーン
b0119934_2012386.jpg



★マフィン(ブルーベリー、キャラメルバナナ)
b0119934_20131299.jpg

b0119934_2014548.jpg



★レモンシフォン
b0119934_20145656.jpg




こちらのパンは微量イースト、イースト臭はしませんよ!

とっても美味しいんです

rocaのパンを食べるとイーストもいいなって思います

私も近々微量イーストでパン焼きたいな
by dgre1 | 2013-04-08 08:30 | お取り寄せ | Comments(0)