カテゴリ:お取り寄せ( 48 )

チクテのぱん

夏の間だけの通販

大人気のパン屋さん、チクテベーカリー

なかなか遠くて買いに行けないのよ

運よくポチっとできて、届きました~

箱いっぱい!
b0119934_19512781.jpg


久しぶりのチクテパン

まず最初に食べたのがカシューとペッパーのバケット
b0119934_19542439.jpg

b0119934_19545872.jpg

バターの香りがすごい!モチモチ生地でバケットっぽくない

カシューの甘味があり、ペッパーもきいていてすっごく美味しい


湘南小麦のたまねぎスコーン
b0119934_19564544.jpg

全粒粉?ぎっしり、みっちり、どっしりな感じ

たまねぎ感すごいよ


Cバケット、チーズ
b0119934_19575455.jpg

b0119934_19582429.jpg

チーズたっぷり~

くろチョコ
b0119934_1958541.jpg

チョコチップ入りの甘系ぱんだけど、生地はハード系だよ


小豆ぱん
b0119934_19594361.jpg

こっちもハード系生地


湘南ロデブ
b0119934_2001750.jpg

高加水パン、中の水分だっぷり

ライ麦の美味しさを感じます


カレンツとくるみ
b0119934_2012618.jpg


フィセル いちじく
b0119934_202179.jpg



ジンジャー
b0119934_203344.jpg


くろカンパーニュ
b0119934_204678.jpg



写真ないけどフリュイもあった


ここ数週間ハード系パンを食べて疲れた~

でも粉の熟成された旨みを感じるパンでした

そんなに頻繁には取り寄せはできないけど、年に1回くらいならハード系パン生活もいいかも


さぁ柔らかパン生活に戻ろうっと。
by dgre1 | 2016-07-22 06:49 | お取り寄せ | Comments(0)

酵母のケーキ

今年は仕事が大忙しのせいか、暑くてもチョコが食べたくなる^^;


フラッフィーさんのぱん食べたいなって思った時に

天然酵母ケーキの予約が!

食べたことがないチョコ味にしよう♪

b0119934_19582820.jpg

もちろん、その日の販売ぱんも送ってもらった^^


天然酵母ケーキ(チョコ)
b0119934_19593679.jpg

b0119934_202112.jpg

美味しいチョコ、ナッツ、ラムレーズン

濃厚

これ日持ちするし、冷凍もできる

仕事でストレスが溜まったら食べなきゃ



ココナッツクリームパン
b0119934_2043941.jpg

b0119934_2045810.jpg

フラッフィーさんのカスタード美味しいし、クリームパンのパン生地もすごく好き

次はクリームパン習いたいくらい好き

そろそろベリークリームパンの季節だな



日替わり3色ぱん
b0119934_2083860.jpg

久しぶりに食べた3色パン

今回はバナナとクリームチーズ
b0119934_20924100.jpg


あずきとクリームチーズ
b0119934_2094796.jpg


パイン煮とクリームチーズ
b0119934_20101970.jpg

豪華な3種だった~

もうお腹いっぱいになりました



チェリーとヘーゼルナッツのライ麦ぱん
b0119934_20111718.jpg

ライ麦パンのずっしり感

チェリーの甘酸っぱさとナッツの甘さを感じる食べごたえありのパンでした



もっともっと食べたかったけどまた次回

フラッフィーさん、いつ食べても美味しいわ
by dgre1 | 2016-07-04 20:12 | お取り寄せ | Comments(0)

おやつ箱 6月

札幌にあるお気に入りのお店、chataさん

きっと札幌に住んでいたらしょっちゅう通っていそう

遠すぎて通えないけど、おやつがお取り寄せできるから

離れていてもchataさんのおやつが食べられます

チーズスフレはお店じゃないと食べられないと思っていたら6月のおやつ箱に入っている!!


6月のおやつ
b0119934_17105450.jpg

おー、いつもとは違う感じのおやつたち

チーズスフレ
b0119934_17122654.jpg

1/4カットも入っている~

チーズのコクがあるけど軽い食感で美味しかったな


オレンジとサワークリームのけーき
b0119934_17132045.jpg

1/2本あります♪

しかも大きい

上はサワークリーム?クリームチーズ?かな

食べてびっくりしたけど、冷蔵庫に入れてあるのに生地がぱさつかない

しっとりなんです

すごく好みだ



木の実と檸檬のちょこバー
b0119934_17154155.jpg

ちょこバーって名前だから勝手にさくさくした感じなのかなって想像していたら

ブラウニーのような濃厚さ

ナッツもレモンピールもたっぷりで1個食べると大満足のおやつです



くらんぶるけーき(ルバーブ、カシス)
b0119934_17171956.jpg

b0119934_17174369.jpg

同じクランブルケーキでもルバーブとカシスでは全く別の感じです

面白かったー


いつかロールケーキがお取り寄せできる日がくるといいな
by dgre1 | 2016-06-13 19:56 | お取り寄せ | Comments(0)

おやつ箱 5月

今年3回目のchataさんのおやつ箱

いい間隔でお取り寄せできています、嬉しいな


5月のおやつ箱
b0119934_17214821.jpg

箱を開ける時が一番好きだな

おっ、こんなお菓子も入ってる~ってね


くるみとばななの米油ぱうんど
b0119934_17243078.jpg

米油ってはやりですよね?

ばななの香りぷーんなパウンドです


くるみのもかぱうんど
b0119934_1726731.jpg

私コーヒーが大好きなのでこのパウンドは好物です

すごくしっとりしている



抹茶小豆ぱうんど
b0119934_1727546.jpg

バターパウンドかな

小豆もめちゃ美味しい




杏のくらんぶるケーキ
b0119934_172842.jpg

もうじき杏の季節ですねー

杏の甘酸っぱさとバターの香りがとってもいいですね



ちょこばななの豆乳すこーん
b0119934_17292518.jpg

今までチョコバナナの組合せって興味なかったんだけど

これを食べたら美味しかったので私もチョコバナナ作ってみようと思います



ばななとレーズンの豆乳すこーん
b0119934_1731191.jpg

ばななも豆乳もしっかり感じられます

バターのスコーンとは違ってバナナの効果でむっちりパンのような感じ



オートミールクッキー
b0119934_17332235.jpg

これも豆乳はいってるかな?

こういうザクザククッキー大好き



そろそろバターなしのクッキー作りたいな

今月も大満足なおやつ箱でした
by dgre1 | 2016-05-22 17:34 | お取り寄せ | Comments(0)

おやつ箱 3月

札幌のお気に入りのお店、chataさん

今年2回目のお取り寄せ!おぉーすごい

いつもすぐに売り切れちゃうからね

粉物バンザイ!
b0119934_173965.jpg


大好きなパウンド

ばにら
b0119934_17412130.jpg

たぶんバター使ってないんだけど、すごくコクがあって美味しい

きっと美味しいたまごを使ってるんだと思う

たまご味がはっきりしているから


きゃらめるまーぶる
b0119934_1742865.jpg


きゃろっとけーき
b0119934_17423379.jpg

大好きなキャロットケーキ、あっさりタイプですね


くるみとバナナの豆乳すこーん
b0119934_1743125.jpg

b0119934_17433324.jpg

バナナの効果でむっちり、スコーンよりパンっぽい感じです

バター不使用かな?


レモンと白いちょこの豆乳すこーん
b0119934_1745291.jpg

こちらはスコーンのさくさく感あり

バター使ってるかな



塩きゃらめるのガレットと亜麻の実うす焼きくっきー
b0119934_17464483.jpg

ガレット好きだわ

亜麻の実もプチプチして香ばしい


1週間楽しいおやつタイムだったー
by dgre1 | 2016-04-09 17:50 | お取り寄せ | Comments(0)

Fluffy

このブログではよく登場する渋谷のFluffyさん

私が一番好きなパン屋さんです

東京へ行かなくなったのですっかり食べる回数が激減・・・


お取り寄せ♪
b0119934_8395347.jpg



かぼちゃぷりんぱん
b0119934_84268.jpg

b0119934_8424389.jpg

大好きなかぼちゃ

これは限られた期間しか食べられないレアものです

かぼちゃ濃厚で美味しかったー

パン生地もしっとりで美味しいのです



焼きピロシキ
b0119934_8445322.jpg

b0119934_8474963.jpg

初めて食べたかな

すっごく美味しいの!

お肉たっぷりです

ピロシキはまりました


ボッコンチーノ(ココアラム)
b0119934_8491987.jpg

ココアラム味は初めて

ラムレーズンが濃厚で冬のボッコンチーノ


リトルボネット
b0119934_8502555.jpg

b0119934_8513473.jpg

久しぶりに食べた

こちらは和風のパンなんです

ごまたっぷりで黒蜜(?)とくるみがたっぷり入った美味しいぱん



ココアクグロフ
b0119934_8524698.jpg

ココアバージョンは初めてかな

ホワイトチョコも入ってるよ


テーブルロール
b0119934_8533581.jpg

かわいい

これもとってもシンプルだけど大好きなパンです

食感がもっちりですよ


ウォールナッツブレッド
b0119934_963073.jpg

くるみがたっぷりの贅沢ぱん



大きなブリオッシュ
b0119934_9133536.jpg

名前の通り大きなブリオッシュ

やっぱりこれを買ったらブリオッシュグラタンに!
b0119934_914422.jpg

b0119934_9151198.jpg




スコーン(コーヒー)
b0119934_8551859.jpg

はぁー、やっぱりスコーン美味しいな



フラッフィーさんのパンを食べるとやっぱりホシノってすごく美味しいなって思う

パン生地がしっとりもっちり柔らかなんですよ

中に入っているフィリングも全てこだわりのもので安心だしね

またぱん教室行きたいな
by dgre1 | 2016-03-09 08:57 | お取り寄せ | Comments(0)

新年おやつ箱

1月1日元旦のこと、やっとやっとchataさんのおやつ買えた^^/

1年ぶりかな?

いつもタイミングが合わず完売


新年のおやつ箱ということで届くまで何が入っているかわからない

今日届きました♪
b0119934_18394033.jpg

開けた瞬間、うわーって言ってました^^

パウンドいっぱい、焼き菓子箱

バターと牛乳使用の「ごまさつま」
b0119934_1842328.jpg

今日のおやつにさっそくいただいた

ごまはペーストかな、甘さ控えめしっとりパウンド

すっごく美味しかったー


菜種油や豆乳使用の 「ばにらぱうんど」と「ばななとくるみぱうんど」
b0119934_1845971.jpg

b0119934_18454062.jpg

これはまだ食べてないけど、以前食べた時すごく美味しかったのを覚えてる

バター、牛乳不使用なのにコクがあるの、楽しみ


左が菜種油の「ベーゼルナッツモカ」、右がバターの「きゃらめるまーぶる」
b0119934_1847798.jpg



「ごまさつますこーん」と「ヘーゼルナッツサブレ」
b0119934_1848582.jpg


「くるみの三日月くっきー」
b0119934_18492835.jpg


「アーモンドのヌガービスケット」
b0119934_18501389.jpg



chataさんのおやつのネーミングはひらがなが多いの、ひらがなで書くとかわいいよね


また明日は月曜で仕事が始まる・・・

そんな憂鬱な気分でもchataさんのおやつがあれば乗り切れる

chataさんはとっても食にこだわっていらっしゃいます

おやつもそうだけど、お店でいただくランチもとっても体に優しく美味しいもの

また今年も絶対お店に行ってランチとろーるけーき食べます!
by dgre1 | 2016-01-31 18:57 | お取り寄せ | Comments(0)

栗のシュトレンと菓子 セット

年に何度かお取り寄せする函館のrocaさん

シュトレンとお菓子のセットなんて素敵過ぎるー
b0119934_19212795.jpg


シュトレンは先日紹介したもの
b0119934_19214670.jpg

b0119934_1922821.jpg

まわりはシナモンシュガーなの

まだちゃんと食べてないから明日食べてみます♪




ベイクドチーズケーキ
b0119934_19224527.jpg

これ好きです



フィナンシェ
b0119934_19234780.jpg



チョコとラムレーズンのミルクビスケット
b0119934_19242873.jpg

rocaさんのビスケット、全粒粉のザクザク感がとっても美味しい


オレンジとクランベリーのミニパウンド
b0119934_1925213.jpg

b0119934_192545100.jpg



パウンドとシュトレンだけが残っていますが、あとは全部食べちゃった

今年も美味しいお取り寄せたくさんできました
by dgre1 | 2015-12-24 19:33 | お取り寄せ | Comments(0)

フラッフィー箱

お菓子教室をやめてから東京へ行く機会がぐーんと減りました

当然フラッフィーさんのパンを食べる回数も減り、食べたい症候群におそわれます

秋の素敵なメニューがあったのでお取り寄せお願いしました

b0119934_928483.jpg

久しぶりのフラッフィーぱん


まず一番に食べたかったのが「りんごのボストック」
b0119934_929375.jpg

ボストックを研究中なのですごく気になった1品

りんごがシャキシャキです、こだわりのある紅玉らしいです

見てのとおり、カスタードもたっぷりで美味しかったー



新作のココナッツカスタードクリームぱん
b0119934_931359.jpg

b0119934_9315645.jpg

ココナッツの風味でコクがあるカスタード

そしてこのパン生地がもっちりしっとりで美味しいです


アップルチーズ
b0119934_933440.jpg

下の生地はパンだけど、ほぼチーズケーキのような感じ

たくさんのクリームチーズ使っていますよね


キッシュ
b0119934_9343447.jpg

b0119934_9345282.jpg

b0119934_9351027.jpg

フラッフィーさんのキッシュ生地はザクザクで中身はほぼ野菜!

ナッツやベーコン、チーズも入っていてランチにぴったりです

きっと普通のキッシュよりヘルシーだと思います



大好きなスコーン3種
b0119934_9373381.jpg

絶対にリベイクして食べて欲しいです

やっぱり酵母スコーン美味しい



最後は
b0119934_9382735.jpg

フラッフィーシュトーレン

こちらは後日紹介しますね
by dgre1 | 2015-11-03 18:51 | お取り寄せ | Comments(0)

お芋の季節

芋栗かぼちゃの季節です

かぼちゃはくりりんを買い、栗は第二弾で小布施栗取り寄せました~

残りは芋


昨年からずっと待っていたこのスイーツをお取り寄せ♪
b0119934_20421926.jpg

ふふふ、クレオル~
b0119934_20425734.jpg

b0119934_20432233.jpg

b0119934_20434848.jpg

10月だけの限定品ですよ

美味しい

これ作ったことありますが、すごーく大変です

本物食べれて良かった




もうひとつのお取り寄せは紅はるか

もう届いた~
b0119934_20485695.jpg

b0119934_20492198.jpg

多めに入れてくれてあるんですよ、嬉しいな

やっと小布施栗2キロ渋皮煮完成して、ほっとしたところ

今度は紅はるかの仕込みに入ります

まだくりりんや栗の在庫もいっぱいあるから超忙しい~

今年の秋は紅はるかを楽しみます
by dgre1 | 2015-10-15 20:53 | お取り寄せ | Comments(2)