カテゴリ:お取り寄せ( 48 )

フレンチトーストとシナモンロールのセット

函館のrocaさん

美味しいパンとお菓子を発送してくれます

冷凍便でくるので慌てて食べなくてもいいのが魅力

ちゃんとお店の指示通りに焼き戻します

そうすればとっても美味しく食べられますよ

ひと手間が大切


フレンチトースト
b0119934_20104982.jpg
こちらは3セットあります

ちゃんとメープルシロップとホイップもついているんです

しかも小分けにしてくれているからすごく便利

自分で作るとホイップは確実になしだからね

このちょっとの量が嬉しい

もっともっとドバーッとシロップかけたいけど、これが適量ですね

あー、美味しいです



シナモンロール
b0119934_20110562.jpg
美しいね

私が焼くとこの渦巻の部分が暴れる・・・

ここのシナモンロールは上に余計なフロスティングがのっていないから

罪悪感なしで食べられます

シナモンロール4セットとマフィンが2個ついています

マフィンはまだ食べていません

冷凍だと慌てずゆっくり食べられます

by dgre1 | 2017-07-21 09:08 | お取り寄せ | Comments(2)

5月のおやつ箱「

札幌にあるお気に入りのお店、chataさん

4月分は見た時にはすでに完売・・・

5月分は買えた!!!

おしゃれティータイム
b0119934_20134441.jpg
届いた箱を開ける嬉しさ
b0119934_20135551.jpg
たくさん入ってるー


ばななブレット
b0119934_20141338.jpg

くるみともかのぱうんどチーズクリームのせ
b0119934_20143964.jpg
ほうじ茶と金時豆の豆乳すこーん
b0119934_20142791.jpg

抹茶パウンドとおーとみーるくっきー
b0119934_20145350.jpg

写真撮り忘れたけど、きゃらめるぱうんどもあります!

初めて食べるおやつもいつくか

どれも美味しかった

特にモカパウンド好み~

今回はchataさんのコーヒーも取り寄せしました

以前お店で飲んですごくおいしかったからね

美味しいコーヒーと美味しいおやつで大満足

今年も絶対お店に行きたいです


by dgre1 | 2017-05-19 08:10 | お取り寄せ | Comments(4)

roca

先月になりますが、久しぶりに函館のrocaさんからお取り寄せ

b0119934_20364821.jpg


チョコずくしのセット
b0119934_20361561.jpg
今回はマグカップ付^^

一番上は今季最後のガトーショコラ!!!

これで食べ納め、たぶんね

また寒い季節が来たら食べよう

パンはチョコのリュスティック
b0119934_20374193.jpg

紅茶チョコ
b0119934_20372349.jpg

チョコレートのシナモンロール
b0119934_20370763.jpg

お菓子は栗とチョコのマフィン
b0119934_20382222.jpg

ピーナッツチョコマフィン
b0119934_20375992.jpg
あと写真ないけどラムレーズンチョコマフィンとくるみチョコのビスケット

どれも美味しかったーー




by dgre1 | 2017-03-19 09:50 | お取り寄せ | Comments(4)

札幌のお気に入り

札幌にあるcafechataさん

私の大のお気に入りお店です

普段は遠すぎて行けないからお菓子をお取り寄せ
b0119934_14530486.jpg
2月の前半はチョコのお菓子だったけど、見たときにはすでに完売

なんとか後半の豆のお菓子は買えたーー

とっても人気店なので買えたらラッキーなんです

栗とお豆のぱうんど
b0119934_14532144.jpg
白いんげんを使っているそうです

すごくしっとりで以前食べたキャラメルパウンドの食感に近いので

もしかして天然酵母なのかしら??なんて想像しながらいただきます♪


抹茶小豆ぱうんど
b0119934_14535196.jpg
こっちもバター風味たっぷりで美味しい

あと1種類ひよこ豆入りおからぱうんどがあるんだけど写真撮ってないーーー


豆乳すこーんは2種、白いんげんと大豆、金時
b0119934_14533868.jpg
b0119934_14542742.jpg
金時のほうだったかな?青のり??らしきものが入っているよね???



クッキー2種、お豆のドロップクッキーと紅芋びすけっと

また写真撮ってなかった・・・・^^;

お豆のドロップクッキーがめちゃびっくりなさくほろ食感で

すごく気に入りました!

美味しく全部完食!



そして北海道物産展で森彦さんが来てくれて、しかも大好物の

ガトーフロマージュ持ってきてくれてるの、嬉しい^^

まさか、地元で食べられるなんて思ってもみなかった

前回の札幌旅では森彦さん行けなかったから心残りだったのよね
b0119934_15022901.jpg
b0119934_15024637.jpg
本店にしかない森の雫も飲めてこれがすごく美味しくて

豆はお買い上げ!

イートインの際は、高くてもハンドドリップをおすすめします



物産展が終わるまでにもう1回行こうと思います


by dgre1 | 2017-03-05 15:10 | お取り寄せ | Comments(0)

1月のおやつ箱

今年初のお取り寄せ

札幌のchataさんのおやつ箱買えたー


雪で届くかしら?って思ったけど無事届きました
b0119934_2039491.jpg


いろんなお菓子が少しずつ

これが一番嬉しいんですよね


天然酵母のおやつ、クグロフ
b0119934_20395773.jpg

チョコとキャラメルの2種あります

天然酵母のおやつ、きゃらめるまーぶるぱうんど
b0119934_20403432.jpg

えっ???

今までもキャラメルマーブル食べてるけど、もしかしてずっと天然酵母だったの???

しっとりで美味しいパウンドです

天然酵母のお菓子ってやっぱりすごい!



菜種油のパウンド3種

杏とけしの実・ばにら
b0119934_2042953.jpg


胡桃とばなな
b0119934_20425533.jpg

今朝食べたよ!


豆乳すこーん、ごまさつま
b0119934_20432569.jpg



三日月クッキーと紅茶さぶれ、へぜるなっつさぶれ
b0119934_20441544.jpg



うふ、これからchataさんのおやつが毎日食べられる

来月のちょこのおやつも欲しいのです
by dgre1 | 2017-01-17 20:45 | お取り寄せ | Comments(2)

芋栗南瓜セット11月編

2016年中にご紹介できなかったものがたくさんありまして・・・

函館のrocaさんから取り寄せた芋栗南瓜セット

10月と11月連続で取り寄せました

もちろん中身は全部違いますよ


さつまいもと林檎のミニパウンド
b0119934_2113640.jpg

b0119934_212575.jpg



栗とオレンジのミニパウンド
b0119934_20593946.jpg

b0119934_2101353.jpg



かぼちゃのスパイスケーキ
b0119934_2123326.jpg


栗マフィン
b0119934_213216.jpg


かぼちゃとクリームリーズマフィン
b0119934_2132894.jpg


栗とクルミのぱん
b0119934_214350.jpg


かぼちゃチーズ
b0119934_2142826.jpg


さつまいもと栗のリュスティック
b0119934_2145075.jpg



芋栗かぼちゃを2ヶ月間にわたって楽しませてもらった

こんなにバリエーションもあるんだ!って勉強にもなりました

やっぱりrocaさんのパン大好き

次はパンだらけのセットを頼もう!
by dgre1 | 2017-01-05 20:55 | お取り寄せ | Comments(2)

芋栗南瓜セット10月編

とーっても久しぶり

今年初かな?

函館rocaさんの10月のセット「芋栗南瓜」

素敵すぎるセットです


お菓子
・かぼちゃシナモンシフォン
b0119934_20102248.jpg

1カット大きいのです。20cmの1/6カットかな

・栗とチョコレートのミニパウンド
b0119934_20111041.jpg

渋皮煮とチョコがゴロゴロ

・さつま芋のチーズケーキ
b0119934_20124010.jpg

さつま芋が練りこまれていて、芋味のチーズケーキ!

・焼き芋マフィン
b0119934_20132845.jpg

カットしてわぉーと叫んだ。ちゃんとペーストにしてあるー

・栗と胡桃のマフィン
b0119934_20182217.jpg

こっちもワォーです。渋皮煮がごろっと入っていると思っていたから

・かぼちゃマフィン
b0119934_20144923.jpg

かぼちゃたっぷりでしっとりー

パン
・スイートポテトロール
b0119934_20155070.jpg

これふわふわでめっちゃ美味しい、すごく気に入りました

・かぼちゃベーグル×2こ
b0119934_20163622.jpg

1つはそのまま、もう1つは先日の鶏ハムサンドに使用

・栗と柚子のカンパーニュ
b0119934_20172968.jpg

b0119934_20175718.jpg

柚子と栗って合うのね

食べやすい柔らかカンパーニュ


やっぱりrocaさんのパン美味しい

もっとパンが盛りだくさんのセットでもいいな


10月編??ってことは次もあるの?
by dgre1 | 2016-11-22 20:23 | お取り寄せ | Comments(2)

秋のフラッフィーパン

お気に入りの大好きなパン屋さん

買いにいけないけど、ブログでメニューを毎日のように見ています^^

秋だから気になるパンがいっぱい

メールして配送お願いしちゃいました


嬉しい~
b0119934_2183513.jpg


かぼちゃプリンパン
b0119934_219798.jpg
b0119934_2193137.jpg

かぼちゃ好きの私にはたまらない1品

かぼちゃのプリンが入っているの

このパン生地が美味しくてね、しっとりむっちり



和栗の栗あんぱん
b0119934_21103653.jpg

b0119934_21111375.jpg

和栗の季節だものね



渋皮煮のデニッシュ
b0119934_21154246.jpg

b0119934_2116895.jpg

麦わら帽子のような形の中には大きな渋皮煮

栗満載!


アップルロール
b0119934_21121010.jpg

b0119934_21123057.jpg

お初ぱん

シナモンも入っていて、パン生地美味しい~

もうりんごの季節なんです

秋は大忙し


コーヒーとラム酒のクグロフ
b0119934_21134295.jpg

b0119934_2114252.jpg

ラム酒が大人の味


テーブルロール
b0119934_21171243.jpg

とってもシンプルなパンだけど実は大のお気に入り

このテーブルロールのレッスンもいつか受けたい!


黒糖ナッツのスコーン
b0119934_21192789.jpg

ホシノのスコーンは最高です



あー、秋満載の素敵なパンだった
by dgre1 | 2016-10-09 09:18 | お取り寄せ | Comments(2)

おやつ箱 9月

札幌のお気に入りのお店、chataさん

今年はこれで5回目のお取り寄せ~

秋のおやつ箱は

洋梨タルト、1ホール
b0119934_19608.jpg

冷蔵庫から出してカットした時に、サクッと音がする

これだけでサクサク生地ってわかりますね

温めて食べたけど甘すぎずとっても美味しい



きゃらめるまーぶるぱうんど、1/2本
b0119934_1975023.jpg

いつもはカットしたものを食べているんだけど

今回は好きな厚さにカットできるので分厚めにカットしてもまだ残りがある^^

冷蔵庫に入れても固くならずしっとり



ごまさつま豆乳すこーん
b0119934_1994333.jpg

こちらもおなじみの1品

あっさりタイプのスコーン



9月は1種類が大きめサイズなので3種類ですが満足なおやつです



さぁ、マイルたまったーー

今年も実店舗行くぞ!
by dgre1 | 2016-09-25 19:12 | お取り寄せ | Comments(0)

休みの前にFluffyぱん

今日一日頑張れば夏休みだー

このままずっと休みたいくらい・・・


渋谷のお気に入りパン屋さん、長い夏休みに入りました

休み前の最終営業日にお取り寄せ依頼しました♪

朝、フラッフィーさんのパンと桃がある幸せ^^ 嬉しいな


何度食べても飽きない美味しいパンたち
b0119934_20271161.jpg


期間限定のマンゴークリームパン(新作)
b0119934_20281679.jpg

b0119934_20283481.jpg

毎年夏はベリーのクリームパンなんだけど、今年は新しい夏クリームパン

思いっきりマンゴー!!!




プリンパン
b0119934_2032156.jpg

b0119934_20322128.jpg

うーーやっぱり美味しいな

このパン生地も大好きでね

しっとりむっちり、やわらかい

次回はこの生地を習いたいのよね、リクエストしてみようかなー



ブッターブルンダー(オレンジショコラ)
b0119934_20343864.jpg

b0119934_20350100.jpg

すごく久しぶりに食べた

ここで使っているチョコとかドライフルーツ、とっても美味しいんです



オレンジブレッド
b0119934_20355071.jpg

ポピーシードのプチプチ感がいいよ

これもすごく久しぶりに食べた



自家製ベーコンのエピ
b0119934_20363873.jpg

これもお久しぶりパン

ベーコンが美味しい

スモークされていて、味付けもとっても好き

パン生地はハード系じゃないから食べられる^^
 


ツナとコーンのピザ
b0119934_20384624.jpg

コーンたっぷりだよ

  

テーブルロール
b0119934_2039196.jpg

とても地味なぱんだけど、大好きなんです

シンプルなパン

優しい生地




あー、どれも美味しかった

あっという間に完食だった

Fluffy名古屋店あるといいのにな
by dgre1 | 2016-08-10 06:23 | お取り寄せ | Comments(0)