カテゴリ:韓国料理( 12 )

韓国ごはん

今年初の韓国ご飯

韓味屋さんへ行ってきました

寒い季節は石焼ビビンバがいいね!
b0119934_20233193.jpg

きゅうりとニラのキムチがとっても美味しい

そしてワカメスープもお出汁がきいていて最高ですよ

私はけっこう大胆にグチャグチャにまぜます^^
b0119934_202468.jpg

デザートはゆず茶ホット
b0119934_2025521.jpg

手作りのゆず茶なのかな?

甘さが控えめなのが嬉しい


そして海鮮チヂミをお持ち帰り

写真撮らずに全部食べてしまいましたがやっぱり美味しい

ごちそうさまでした
by dgre1 | 2012-01-19 19:22 | 韓国料理 | Comments(3)

韓国ごはん

定期的に韓国料理食べています^^

大好きな韓味屋さんでプゴクスープ
b0119934_1513058.jpg

スープといってもかなり具たくさんなのでお腹いっぱいです

今回はピリ辛にしたので体も暖まりました



会社近くのだいかん500円ランチ

豚クッパ
b0119934_1524861.jpg

別の日のスンドゥブ
b0119934_1531822.jpg

グツグツ、あつあつ
b0119934_1533895.jpg




新大久保で買った野菜キンパ
b0119934_154913.jpg



どれもすごい美味しいです

だから韓国料理はやめられませんね
by dgre1 | 2011-12-10 15:08 | 韓国料理 | Comments(0)

チヂミランチ

大好きな「韓味屋」さん

ここのチヂミが大好きすぎて・・・

どうしても食べたくなる日があります
b0119934_20452849.jpg


外はカリカリ、中はふわふわです

コチュジャンベースのタレをつけていただきます

スープもお出汁がきいていて美味しい

プゴクスープなのかな?

今回のデザートはアイスではなく、ゆず茶にしました^^
by dgre1 | 2011-10-06 20:48 | 韓国料理 | Comments(0)

韓味屋

ちょっと久しぶりに韓味屋さんへランチしに行きました

まだ食べた事ないメニュー「カルグッス(うどん)ランチ」
b0119934_2054070.jpg


ピリ辛にしました

最近冷たいものを食べたり飲んだりで体が冷えているから、すごい汗がでて良かった

でもデザートはアイスを頼んじゃいました・・・

こちらのうどんもお野菜がたっぷりでお腹いっぱい

夜ご飯いらなかったです

やっぱり韓味屋さん大好きです
by dgre1 | 2011-09-11 20:09 | 韓国料理 | Comments(0)

韓国ごはん

平日のランチ、会社の近所にある「だいかん」へ
b0119934_19112866.jpg

ビビンバランチ、500円です

すごいお腹いっぱいです

ビビンバはお野菜をたくさん摂れるのがいいね



今松坂屋で韓流フェアが開催中ですね

チヂミとトッポギを購入
b0119934_19172866.jpg

韓国からお店が来ているのかと思っていたけど、ほとんど鶴橋のお店でした

チヂミはモチモチでした

私は韓味屋さんのふわふわチヂミのほうが好みかなー

初めてトッポギを食べました

けっこう辛いですね

唐辛子には強いけど、コチュジャンの辛さには弱いかも?!

キンパのお店が行列でしたよ

キンパはおうちで簡単に作れるので今回は購入しませんでした

あぁ韓国行きたいなー
by dgre1 | 2011-09-03 19:21 | 韓国料理 | Comments(0)

サムゲタン

今日は土用の丑ですね
デパ地下の蓬莱軒さんに行列ができていました・・・
韓国では暑い夏うなぎではなく、参鶏湯を食べるそうです

さっそく、会社近くの「だいかん」へ食べに行きました
b0119934_19352557.jpg

すっごいボリューム
さすがに500円ではありません・・・
にんにく、なつめ、栗、朝鮮人参等薬膳がたっぷり
お肉もやわらかーい
もう美味しくって幸せ

冬は温まるし、夏は元気になるし、参鶏湯って優秀ですね
by dgre1 | 2011-07-21 19:37 | 韓国料理 | Comments(0)

キンパ

b0119934_19342823.jpg


先日お米を買いました
その場で精米してもらったお米は新鮮でツヤツヤして美味しいです
何年か前、お誕生日プレゼントで新潟の新米をいただきました
その時の美味しさ!まだ覚えています
それ以来お米はなるべくいいものを買うようになりました
私パン好きですが、米かパンかの選択だったら米を選びます^^

今回もとっていいお米を購入したのでキンパを作りました
おにぎりも好きですが最近はキンパも大好き
中にたくさん具を入れるとこれだけでかなりお腹いっぱいです。。。
b0119934_19353817.jpg

by dgre1 | 2011-07-10 19:37 | 韓国料理 | Comments(0)

韓味屋

今池の韓味屋さんへランチしに行きました
私は「豚キムチランチ」
b0119934_1937313.jpg

すっごいボリュームです!!



そして「冷麺ランチ」
b0119934_19381737.jpg

こちらも量が多い


どう考えても男女逆転のメニュー選び・・・
私どうしてもガッツリ系を選んじゃいます
2人で行くと分け合いっこするのでさっぱりとがっつり、両方食べられていいですね
by dgre1 | 2011-07-03 19:45 | 韓国料理 | Comments(0)

平日ランチ

今日も暑かった・・・
普段はお弁当持参ですがたまに外ランチします
よく行くお店が「韓国料理だいかん」
ここのランチすべて500円です!
一番好きなのがスンドゥブチゲ♪
こーんなにボリュームがあるので夜ご飯もいらないくらいです

b0119934_2034846.jpg


ここのスンドゥブが一番美味しいです
いろんな店で食べたけど、だいかんのスンドゥブを超えるものに出会ったことがない
今日はテイクアウトでチヂミも頼んじゃいました
合計1000円でした!

マシソヨ
by dgre1 | 2011-06-30 20:37 | 韓国料理 | Comments(0)

5月の韓国料理レッスン

5月のメニューは
キンパとユッケジャンスープ

先生がGWにソウルで今流行っているキンパを食べてきたそうです
いろんな具材があるんです

b0119934_19185044.jpg


巻く直前はこんな感じ
これはツナやサニーレタスきゅうり、たくあん等
巻くの面白かった~
ロールケーキのようでした



b0119934_19213571.jpg

今回は3種のキンパを作りました
右は先生作、真ん中が私です・・・
チーズがはいったものもあってどれも美味しいんです
簡単だし、お弁当に持っていこうっと!


b0119934_19235866.jpg
b0119934_1924911.jpg


5月もたくさんのメニューとたくさんのデザートで大満足
by dgre1 | 2011-05-24 19:25 | 韓国料理 | Comments(0)