カテゴリ:未分類( 5 )

チョコスコーン

最近よく焼くのが

バターも油も使わないスコーン

思いたったらすぐ作れるから好き

バターがなくても油を入れなくても美味しいから不思議b0119934_20143898.jpgr>

生地はWチョコでリッチ

おうちに余っていたセミドライラズベリーも入れてみましたb0119934_20145445.jpgr>


by dgre1 | 2017-06-17 09:34 | Comments(4)

お気に入り

粉もの菓子が大好き

お気に入りのパン屋さんでたまに買うスコーン

このスコーンが大好きです

今回はラズベリーキャラメルのマフィンまで一緒に買ってしまったーb0119934_19194615.jpgr>
大好きな森彦さんのコーヒーと一緒に食べる幸せ
b0119934_19200277.jpg



ふー、満足

by dgre1 | 2017-05-10 19:17 | Comments(2)

焼き菓子

楽しかったGW終了しました

9連休だったけど、風邪で寝込んだり、めまいになったりで

ゆっくり休養してました

普段の疲れがでちゃうんですよね


さて、GW 中は何も焼かなかったからそろそろ焼きたいな

以前やいた焼き菓子<
b0119934_20355978.jpg

大好きなキッフェルンやフィナンシェ、紅茶クッキー


b0119934_20372268.jpg


フィナンシェは簡単でよく焼きます

また卵白がたまってきたから焼かなきゃ

by dgre1 | 2017-05-08 20:32 | Comments(2)

いちご酵母パン

GWも終わってしまいますね

のんびりしたのでそろそろいろいろ焼きたい気分です

今年はいちごが高くて、いちご酵母のスタートが遅れました

5月に入ってもまだまだいちご酵母楽しもうと思います!<
b0119934_09143116.jpg
br>

いちご酵母エキスストレート仕込みのミニちぎりパン<
b0119934_09160186.jpg
br>


大人気の白パン
b0119934_09163940.jpg


いちごバターも作って、優しい甘さです

ちぎりパンはふわふわで、でももっちり感もあってやっぱり最高
by dgre1 | 2017-05-06 09:11 | Comments(2)

スフレチーズケーキ

森彦さんのチーズケーキ食べてからずっとスフレチーズが

食べたかったー

小嶋ルミ先生のレシピで焼きました!

美味しいものね
b0119934_07584086.jpg


軽いけど味が濃い~
b0119934_07591514.jpg
r>
スフレチーズ好きだな


by dgre1 | 2017-04-23 07:56 | Comments(2)