人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 冬のお菓子 シュトーレン >>

2月のパンレッスン

大好きなパン屋さんがあります

渋谷のフラッフィーさん

ここのパンを食べて、天然酵母パンが大好きになりました

モチモチでとっても美味しくて


今年から少しパンレッスンの形態が変わり、今月は第一回目のレッスン

酵母のこと、発酵のこと、もう知っていることだけど改めて一から勉強

初めてパンを触る人もいるので、初回は丸めの練習たっぷり

2月のパンレッスン_b0119934_19212909.jpg
ミニミニ食パン型で2食パン

中にはクリームチーズだったり、チョコオレンジとかチョコバナナとかあんことか。

それはもうテンション上がる材料が入っています

2月のパンレッスン_b0119934_19212920.jpg
焼くと小さくてかわいいんです


3色パン
2月のパンレッスン_b0119934_19271643.jpg
こちらはパウンド型で、ごま、プレーン、くるみの生地です

焼くとこんな感じ
2月のパンレッスン_b0119934_19212995.jpg

同じ生地でピザも!
2月のパンレッスン_b0119934_19212998.jpg

試食タイムも
2月のパンレッスン_b0119934_19212977.jpg
あーー美味しかったし、すごく楽しかった


来月もよろしくお願いします

by dgre1 | 2019-02-19 19:31 | レッスン | Comments(2)
Commented by ゆうこ at 2019-02-20 00:20 x
待ち遠しかった!ですね(*´˘`*)♡

生地は同じでも、形成一つで、やはりお味も違ってくるんでしょうねぇ🙌

また、楽しみにしておりまぁす🎵
Commented by dgre1 at 2019-02-20 19:13
> ゆうこさん
同じ生地でも大きく焼いたり、小さく焼いたりで食感も変わる気がします
いろんなアレンジができるっていいですね!
<< 冬のお菓子 シュトーレン >>