人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2月のパンレッスン 東京カフェ巡り >>

シュトーレン

シュトーレン、食べるのも好きだけど作るのも好き

まだ自家製ミックスフルーツもあまっているし・・・

作っちゃおう!


以前習ったのに一度も復習していなかったモーンシュトーレン

シュトーレン_b0119934_08363584.jpg
やっと作りましたーーー

けしのみでペースト作って、ぐるぐる巻く

カットするまでは中がどうなっているのかわからないのでドキドキです

なんとかぐるぐる模様がでて良かった




もうひとつはココア生地で余っていたフルーツ全部入れてチョコシュトーレン

シュトーレン_b0119934_08363547.jpg
2つとも酒種で仕込んでいます!



今年のバレンタインシュトーレンでした!

by dgre1 | 2019-02-16 08:41 | 自家製天然酵母 | Comments(6)
Commented by M at 2019-02-16 22:21 x
これ、まだ食べてないよー😁✨
明日食べる予定~💕
また感想メールするね。
Commented by ゆうこ at 2019-02-16 23:38 x
ゆるりえさんのシュトーレンレパートリー、
ほんとすごいですね✨

シーズンごとのシュトーレン、
ゆるりえさんなら、作ってしまいそう♡
Commented by dgre1 at 2019-02-17 10:41
> Mさん
いつも勝手に送っているのに
ちゃんと感想くれてありがとう!
また送っちゃいます((笑)
Commented by dgre1 at 2019-02-17 10:43
> ゆうこさん
シーズンごとにシュトーレン、実は作ってるんです
春のベリーシュトーレン、夏のチーズシュトーレン、
秋のかぼちゃシュトーレン、冬の定番シュトーレン。
味はともかく素人のお遊びですけどね・・・
Commented by るーママ at 2019-02-17 20:17 x
こんにちは!

思わず、にんまりです。
幸せ時間、思い出しちゃいました!!

どうもありがとう(^^)
Commented by dgre1 at 2019-02-17 20:43
> るーママさん
こちらこそ、いつもありがとう
プロにお菓子を送るのはなかなかのチャレンジャーなんですけど・・・
でも懲りずに、またいちご便送ります!
<< 2月のパンレッスン 東京カフェ巡り >>