人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヨーグルト種のレッスン 金柑のチーズケーキ >>

リッチパン

そろそろ温かくなってきたので急いで折り込み練習

この季節限定のデニッシュ食パン
リッチパン_b0119934_21511276.jpg
酒種仕込みで作ってみました
リッチパン_b0119934_21510778.jpg
年に1度しか作らない

折り込み作業、モタモタするんですよねーーー

でも食べると発酵バターの濃厚な味です



そしてフルーツとカスタードを合わせたクリームパン
リッチパン_b0119934_21512532.jpg
↑はリンゴジャムとカスタードをです



↓は金柑とカスタード
リッチパン_b0119934_21511761.jpg
フルーツとパン、いい組み合わせ




by dgre1 | 2018-03-06 21:54 | 自家製天然酵母 | Comments(2)
Commented by ゆうこ at 2018-03-07 23:08 x
デニッシュまで、酒種で作られるんですね✨
バターだけではない、い~い香りにうっとりしちゃいそうです🎵

ゆるりえさん、ほんとバリエーション豊かですね💞
Commented by dgre1 at 2018-03-08 20:33
ゆうこさん
酒種で一度作ってみたいなって思っていて。
秋のアップルパイと真冬のデニッシュ食パンが
唯一折り込み作業の練習なんです
もっと練習すれば上手くなるのだろうけど・・・なかなか。
<< ヨーグルト種のレッスン 金柑のチーズケーキ >>