人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2月のパスタ チョコの酵母スイーツ >>

ラズベリー&ココアのシフォン

久しぶりにシフォン焼き

普通のシフォンじゃつまらないので2生地

ピンクと茶色
ラズベリー&ココアのシフォン_b0119934_20061984.jpg
ピンクはラズベリーです

自家製のセミドライラズベリーも入れてみました

茶色はココア

このシフォン習っていないのですが、自分でこんな感じかな?ってレシピ作りました


2生地はとってもスピードが必要となってくる難しいシフォンです

型入れも、交互に素早く

でもモタモタして触りすぎちゃう・・・

しっかりしたメレンゲが必要となってきますね
ラズベリー&ココアのシフォン_b0119934_20062448.jpg
あー、難しい!!!

by dgre1 | 2018-02-17 08:30 | 手作りシフォン | Comments(4)
Commented by oyashirochakuro at 2018-02-17 22:36
ゆる~りえさん こんばんは^_^
シフォンケーキ、ふわふわでおいしそうです♪

独学でつくれるなんてきっとゆる~りえさんはおかしづくりのポイントをおさえられているのだと思います^_^

まーぶるもよう、とってもきれいです(*^_^*)
Commented by dgre1 at 2018-02-18 09:48
> oyashirochakuroさん
いつもありがとうございます
私が今まで習ったシフォンのレシピを参考にして作ってみました
本物とはきっとほど遠いとは思いますが、あれこれ想像しながら作ると楽しいですよね
Commented by ゆうこ at 2018-02-19 00:08 x
いつもながらに、きれいなしましま💞

色合いもとってもcuteです🎵
かわいくておいしいなんて、理想的です✨
Commented by dgre1 at 2018-02-19 21:22
> ゆうこさん
型入れに時間をかけすぎちゃうのです…
でもどうしてもあれこれ触りたくなりますよね
<< 2月のパスタ チョコの酵母スイーツ >>