人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< なかしましほさんのクッキー 目標のぱん >>

ベーグル焼きました

年始に新しいレーズン酵母を起こして、せっせと元種作り

寒い中とっても元気に育ってくれた

元種を使ってベーグル作り

頑張って5種類
ベーグル焼きました_b0119934_20130337.jpg
まずはゴマ
ベーグル焼きました_b0119934_20131754.jpg
ゴマベースの生地の中に5種の甘納豆を入れています

これほんのり甘くて好き


よもぎといちご
ベーグル焼きました_b0119934_20131913.jpg
よもぎは、年末のフラッフィーさんベーグルサンドを食べてから作りたかったの

フレッシュいちごをセミドライにしたものをたっぷり練りこんだいちごベーグル

Wチーズと紅茶
ベーグル焼きました_b0119934_20132617.jpg
とろけるチーズがかかっているけど中にもチェダーチーズがたっぷり入っています!

右は紅茶、紅茶とセミドライりんごのベーグル



そしてよもぎベーグルはべベーグルサンドに!
ベーグル焼きました_b0119934_20133477.jpg
クリチとあんこと金柑の甘煮

フラッフィーさんの真似

あんこ炊いたり、セミドライフルーツ仕込んだり、金柑を煮たり、

正月休みにせっせと仕込みをしていました



全部お嫁にだしました

喜んでもらえますように

by dgre1 | 2018-01-13 08:58 | 自家製天然酵母 | Comments(2)
Commented by ゆうこ at 2018-01-14 00:24 x
レーズン酵母だったんですね✨

私も何度かやったことはあるものの、できた!って確信できるほどでもなく😅

やっぱり発酵に時間、かかります?作りなれてらっしゃるから、その時間さえも楽しいでしょうね🎵

コロンとつやつやベーグル、楽しみにされてらっしゃったことと思います🙌
Commented by dgre1 at 2018-01-14 19:45
> ゆうこさん
ベーグルはいろんな作り方があると思うのですが、パンのようにふっくらと発酵はさせないので
普通のパンよりは早いかなって思います
<< なかしましほさんのクッキー 目標のぱん >>