人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< レーズン酵母のシュトーレン 酒種パンレッスン >>

自家製シュトーレン食べ比べ

先月からシュトーレン作り開始してウォーミングアップ中

アレンジシュトーレン3種で食べ比べ


自家製シュトーレン食べ比べ_b0119934_19324767.jpg
自家製シュトーレン食べ比べ_b0119934_19324210.jpg
左は先日ならった酒種のチョコと栗のシュトーレン

くるみ、チョコ、栗、オレンジピールがはいっていて

チョコサラミのような、チョコケーキのようなそんなシュトーレンです


真ん中は以前習ったレーズン酵母のシュトーレン

抹茶ベースで自家製渋皮煮、5種の甘納豆が入っています

これツボ!すっごく好きです

年始のお年賀にもいいような気がします


右は抹茶のをアレンジしたものです

ココア生地にチョコとアーモンドと赤ワインで煮たいちじくが入っています

大人のチョコシュトーレンです

いちじくを赤ワインとシナモンで煮ています

このいちじくが美味しい!


どれもおすすめのシュトーレンです

by dgre1 | 2017-12-03 19:42 | 自家製天然酵母 | Comments(4)
Commented by ゆうこ at 2017-12-04 23:44 x
生地もフィリングも、お好みのもので、ってできると思うと、すごいバリエーションですね❗

その中で、お気に入りを探す…難しいけど、研究熱心なゆるりえさん。それを、やり甲斐と取り組まれるんだろうなぁ😊

その姿勢、尊敬するばかりです😌


Commented by dgre1 at 2017-12-05 20:18
ゆうこさん
習ったものを勝手にアレンジしています・・・
いろんな味が楽しめるのでよしとしています
Commented by ともみ at 2017-12-07 19:59 x
あら抹茶おいしそう!
てか、どれもいいな~笑

最近ね、だんだん好みがわかってきた。
どちらかといえばケーキタイプ派かも。
わたしもそろそろ渋皮煮の瓶引っ張り出して
シュトーレンつくろーっと
Commented by dgre1 at 2017-12-08 13:27
> ともみさん
抹茶美味しいよ!
私もケーキタイプが好きと思ったけどやっぱりパンタイプも好き
どっちもいいのよね
<< レーズン酵母のシュトーレン 酒種パンレッスン >>