<< お気に入りパンを買いに 美味しいおやつ >>

キッシュなどのレッスン

先週のこと

久しぶりに大好きなパン屋さんのパン教室へ行きました

私が大好きなテーブルロールとキッシュとチョコサラミの3種

チョコサラミ???
b0119934_09334676.jpg
この寒い季節にぴったりですよーー



まずは大好きなテーブルロール 


b0119934_09340070.jpg
とってもシンプルなんだけど美味しくてよく買うパンなんです

食パンのようにヘビロテするだろうパンです


キッシュ
b0119934_09335672.jpg
きのこたっぷりのキッシュ

ここの生地はザクザク系

たべごたえあるキッシュです



そしてチョコサラミ
b0119934_09335202.jpg
かわいくラッピングしてお持ち帰り

b0119934_09340928.jpg
こんなに美味しい材料とパンを合わせて作ったサラミ

通常のサラミはクッキー生地?なのかな

ここはパン生地で作っているのであっさりだけど濃厚

ラム酒がきいていて大人のサラミ

これはプレゼントにも喜ばれますね

見た目シュトーレンっぽい感じでクリスマスにもぴったり

バレンタインにもいいな

とっても面白い作り方で、けっこう手軽に作れるから

早速復習したいと思います


とっても楽しくて美味しいレッスン

おすすめです

渋谷のフラッフィーさんです



by dgre1 | 2017-11-18 09:40 | レッスン | Comments(4)
Commented by るーママ at 2017-11-20 14:38 x
こんにちは!
コメントは、お久しぶりです。

りえさん、引っ越されたのですね。
どんなキッチンなんだろうな~なんて、勝手に想像しています。
きっと酵母さんも住みやすい、素敵な場所かな?なんて。
今年もまた、クリスマスシーズン。
シュトーレンの季節になってきましたね。
いつもりえさんのシュトーレンを見るのが、私の楽しみです。
うふふ。
そして今年もまた、食べ比べなども楽しまれるのでしょうか?そんな記事も、とっても楽しみです。
Commented by dgre1 at 2017-11-20 20:25
るーママさん
お久しぶりです

今までは酵母を起こしてもすぐプクプクしてたけど
寒くて酵母菌もいないキッチンでは一苦労
パン生地の発酵も今までのようにはいかなくて
試行錯誤の冬になりそうです・・・

シュトーレン、この日に3つも買い込んで帰りました
自分で作ったシュトーレンはすでに4つめ。
11月なのにハイペースだー
Commented by ゆうこ at 2017-11-20 23:50 x
チョコサラミのパン生地って、
パンに仕上がったものを混ぜるってことだったんですね。

それは、あっさり仕上がりそう✨
おいしいが、集まってるんですから、
間違いないですね✨

色んな意味で、着々とクリスマス準備が進んでますね🎵


Commented by dgre1 at 2017-11-21 13:19
> ゆうこさん
面白いメニューのレッスンでした
本当に勉強になりますね
ラム酒もきいて、大人のチョコサラミ、とってもお気に入りメニューが増えました!
<< お気に入りパンを買いに 美味しいおやつ >>