<< キッシュなどのレッスン シフォンとうつわ >>

美味しいおやつ

寒くなってきました

そろそろキャロットケーキの季節ですよね

何度か行っては縁がなく、お店が開いていないとか。。。

やっとやっとメルシーベイクさんへいけました

念願のキャロットケーキ
b0119934_20193987.jpg

b0119934_20200671.jpg
あたたかいほうじ茶と一緒に

もう美味しかったーーー

生地がしっとりふんわり

上に乗っているチーズにくるみが入っているのだけど

このくるみはめちゃくちゃ美味しい

これは人気の理由わかります

ほうじ茶もたっぷり2杯飲めました

休日のおひるどき、ぽつっと席が空いていてラッキーでした




トラヤカフェで買ったアンコッペ
b0119934_20192458.jpg
これもシンプルなんだけど、さすがの餡!

黒糖の風味が豊かで美味しい朝食になりました

by dgre1 | 2017-11-14 20:25 | 東京・横浜 | Comments(4)
Commented by ゆうこ at 2017-11-14 23:18 x
キャロットケーキに旬があったんだ!と、
今更ながら。
お野菜使ってるから、当然なんですよね😉

これで、年明け寒さを越した人参を使ったら、更に甘くおいしいケーキができるのかなぁと思いつつ😊

トラヤもさすがなんですね!

やはり長く続いているところは、ちゃんとスペシャリテがありますね🙌
Commented by dgre1 at 2017-11-15 20:26
ゆうこさん
キャロットケーキって年中あるんですけど
私がニンジンが旬の時に作りたくて、勝手に冬しか食べないんです
メルシーベイクさんのキャロットケーキはめちゃくちゃ好みでした
トラヤの餡ペーストも美味しいのでよく買う1品です
Commented by ともみ at 2017-11-16 00:15 x
やん♪こないだキャロットケーキ買って食べて、りえさんの思い出してた~!
ひさしぶりに週末東京にいきます。
銀座まわり、はじめてだから楽しみ~~
Commented by dgre1 at 2017-11-16 17:51
ともみさん
キャロットケーキ食べたのね、美味しいよね
近々私も作ります

東京いつ行っても新鮮で楽しいよ
<< キッシュなどのレッスン シフォンとうつわ >>