<< 10月のパスタ 大好きなパン >>

和栗ペースト

10月、栗の季節ですから栗を楽しみましょう

先日の渋皮煮につづき、和栗のペーストも作りました

ラムとかバニラビーンズとかも入れてすこし洋風にしました


小嶋ルミさんのレシピでお砂糖が少ない軽い食感のスコーンも焼いて
b0119934_07235883.jpg
モコモコ姿がかわいいな


b0119934_07272210.jpg
和栗ペースト優秀です

by dgre1 | 2017-10-21 08:22 | 手作りお菓子 | Comments(2)
Commented by ゆうこ at 2017-10-22 00:38 x
甘さ控えめだからこそ、
ペーストが生きそうですね✨

パンもお得意なゆるりえさん。
パン作りにも、使われたりするのかな🎵
Commented by dgre1 at 2017-10-22 19:59
ゆうこさん
このペーストすごくお気に入りなんです
いろいろ自分で考えて作ったペーストは格別
ゆでた栗が半分冷凍になっているので
あと1回はペースト作れますね
パンにしようか、お菓子にしようか悩みます
<< 10月のパスタ 大好きなパン >>