人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カレー! 8月のパスタ >>

あんバターサンド

ずーーーーーーっと、やってみたかったこと

暑いけど頑張ってチャレンジしました

まずはあんこを炊くことから

うーーー、暑かった

黒糖で炊き上げた体によいあんこ

夏は体が冷えやすいので、白い砂糖ではなく黒糖とかブラウンシュガーとかブレンドしました


コクのある美味しいあんこができました

お次はフラッフィーさんのレシピでプチフォンデュを焼きます

このパンはバターが入っていないの

でもめちゃくちゃ美味しくて大好きなパンです

起こしたてのホシノはすっごく元気です


さぁ2つがそろったらこれです
あんバターサンド_b0119934_20192627.jpg
あんバターサンド!!!

すごく食べたかったの

以前sudoさんで買ったのがとっても美味しかったな

私流のあんバターはこれです

あんバターサンド_b0119934_20193446.jpg
黒糖で炊いているからあんの色が濃いね!

ミネラルもたっぷりで夏にはちょうどよいサンドです


by dgre1 | 2017-08-11 08:10 | ホシノ天然酵母 | Comments(2)
Commented by ゆうこ at 2017-08-11 23:42 x
食べたいから!が、一番の美味しく作れるコツかもしれませんね😉

天然酵母の時点で、もうすごぉい✨です😊
出来上がりが待ち遠しい様子、よぉく伝わってきます💞

おいしかったでしょう🙌
Commented by dgre1 at 2017-08-12 10:02
ゆうこさん
今回はホシノなので誰でも簡単に起こせますよ
自家製酵母より失敗が少ないと思います
<< カレー! 8月のパスタ >>