<< プリンアラモード ホットケーキ >>

チョコスコーン

最近よく焼くのが

バターも油も使わないスコーン

思いたったらすぐ作れるから好き

バターがなくても油を入れなくても美味しいから不思議b0119934_20143898.jpgr>

生地はWチョコでリッチ

おうちに余っていたセミドライラズベリーも入れてみましたb0119934_20145445.jpgr>


by dgre1 | 2017-06-17 09:34 | Comments(4)
Commented by ゆうこ at 2017-06-18 00:23 x
いちごだけじゃなく、ラズベリーまで!
他にも、自家製セミドライフルーツは、ありますか?

バターなしでも風味がいいんですね🎵
どなたかのレシピをごさんこうに?
それとも、オリジナルですか?

副材料まで自家製、改めて尊敬です😆💞


Commented by dgre1 at 2017-06-18 09:50
> ゆうこさん
いちごもラズベリーもパン教室で習ったものです。
スコーンはシフォン師匠のレシピです。
素敵な出会いからお菓子作りもパン作りもできてると思います
Commented by めい at 2017-06-19 13:57 x
チョコスコーン、おいしそうですね。

私もスコーンが好きでよく焼きます。粉と砂糖の他に、
バター、生クリーム、ヨーグルト、牛乳、卵、太白ごま油、豆乳、カッテージチーズの中から組み合わせて生地を作ります。毎回、味が違います。カッテージチーズを使いましたら意外においしかったです。
数日前、私のお友達が作った、すりおろしたじゃがいもと粉チーズのスコーンをいただきました。ほんのりした甘さで、いつも食べているスコーンとは違いましたが、こちらもおいしかったです。
粉を強力粉にしたり、中に入れるものを変えたりするといろいろな味が楽しめますね。
自分で作るのも好きですが、買うのも好きで、おいしそうなスコーンを見つけると、買わずにはいられません。
Commented by dgre1 at 2017-06-19 16:15
> めいさん
スコーンって魅惑的なスイーツですよね
スコーン、マフィン、パウンドの3つは
粉ものの王様です
いろんなバリエーションがあり、それぞれの良さがあって
何が一番なんて決められず…
でも楽しめたらそれで良しですね
<< プリンアラモード ホットケーキ >>