人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 限定メニュー 春ぱん >>

またまたワッフル

先日起こしたいちご酵母

ほんのわずか残っていて、パンを焼くには量が足りない。。。

こんな時はワッフル

やっぱりほんのりいちごの香りがするワッフルが焼けるんです

材料を混ぜてそのまま放置して発酵が終了したら焼くだけ

ビタントニオがあれば THEワッフル!が焼けちゃう

ビタントニオのすごさ!
またまたワッフル_b0119934_17504675.jpg

プレーンを焼いて半分はチョコをかけました


フルーツもプラスしてワッフルプレートで朝食
またまたワッフル_b0119934_17510333.jpg

またまたワッフル_b0119934_17511707.jpg

仕事行く前にテンション上がるような朝食にしないとね

これで本当にいちご酵母終わりかな~??



by dgre1 | 2017-05-24 17:55 | 自家製天然酵母 | Comments(2)
Commented by ゆうこ at 2017-05-24 23:26 x
お仕事前に酵母で❗
すごいですねぇ✨

どのくらいかかるんですか?
パンよりは、早そうですが、手間はかかりますよね。

味わい深いワッフルなんて、なかなかないっ❗😆
Commented by dgre1 at 2017-05-25 06:19
> ゆうこさん
これは発酵に12時間位かかったかな
でもワッフルメーカーで焼くだけなので楽です♪
<< 限定メニュー 春ぱん >>