<< 5月のおやつ箱「 スコーン >>

いちご酵母

そろそろいちごも終わりですね

なんだかさみしいな

いちご酵母、本当に大活躍なんです

習ってよかったーーーって思えるパンたち

いちご酵母の食パンと酒種の食パン
b0119934_20514434.jpg

左が酒種、右がいちご酵母

うっすらピンクっぽいんです


今年はまだ酒種のパンレッスンに行けてなくて・・・

でも酒種は毎週種継ぎしています

大切に大切に育てています

酒種のパンは毎週焼きますからね



そして大人気、いちご酵母の白パン

いちごバターを挟んでいます
b0119934_20515579.jpg
優しい味のバターなんです

いちご酵母のパンはお友達の家へ旅立っていきました

今年もいろんな方に食べてもらったな

あと1回くらい焼きたいけど、どうかな~



by dgre1 | 2017-05-16 20:56 | 自家製天然酵母 | Comments(2)
Commented by ゆうこ at 2017-05-18 23:25 x
天然酵母でふんわり食パン、
作り込んでること、一目瞭然です💞

白パンも何度見ても、cuteです🎵

シンプルでやさしい姿、大切に作られたことがよぉく伝わってきます😌
Commented by dgre1 at 2017-05-19 08:12
> ゆうこさん
この食パンは天然酵母の中でも特にふんわりなんです
お友だちに送るパンなので気持ちを込めて焼きました!
<< 5月のおやつ箱「 スコーン >>