<< いちご酵母 5月のパスタ >>

スコーン

同僚からドライフルーツがたくさんあって食べきれないから使ってと

たくさんのミックスドライフルーツをいただきました

嬉しい

ではパンやお菓子に変身させましょう!


その同僚はスコーンが大好きなのでまずはスコーン

このスコーンはバターも油も使用しない新スコーン

とっても美味しいんですよ
b0119934_10231286.jpg

スタバ風な形

私は昔ながらの型で抜いた丸タイプが好みなんですけど

本の通りにしています

焼き時間とか変わっちゃうからね


b0119934_10232384.jpg
膨らみ具合もわかるかな??

もこもこと膨らんでくれます

バターも油も使用しないけど、ちゃんと美味しいスコーンに変身


ミックスフルーツとくるみのスコーン

喜んでもらえました



by dgre1 | 2017-05-14 10:26 | 手作りお菓子 | Comments(2)
Commented by ゆうこ at 2017-05-15 23:33 x
レシピ使い分けできるって、すてきです✨ノンバターレシピ、気になりますぅ。

私もミックスドライフルーツが…ただもらいっぱなしで💦使ってあげなきゃぁ。
Commented by dgre1 at 2017-05-16 20:37
> ゆうこさん
たくさん習っている証拠ですね
習っただけで終わらせるのではなく、ちゃんと作らないとね
もらったものはすぐに何かに変身させて、いただいた方に戻すようにしています♪
<< いちご酵母 5月のパスタ >>