<< 酵母スイーツ 自家製酵母のベーグル >>

春のベーグル

レーズン酵母を使ってベーグル

先日のいちごも春ベーグルだけど、

今回は和菓子風の春ベーグル


桜ベーグル
b0119934_13244215.jpg
表情も女子らしい

中身は
b0119934_13251528.jpg
桜餡たくさん入れましたー



よもぎと甘納豆ベーグル
b0119934_13253427.jpg
中身は
b0119934_13255607.jpg
あっ、本当はもっと甘納豆入っているんだけど・・・


どっちもおすすめのベーグルです



by dgre1 | 2017-04-15 13:30 | 自家製天然酵母 | Comments(4)
Commented by ゆうこ at 2017-04-15 23:36 x
はぁ💞
天然酵母パンが、安定して焼けるって、本当に憧れです✨

やっぱり最初は、レッスンに行かれたんでしょうか?

でもその後は、試行錯誤でここまでこられたんですよね、きっと。

何回かやってみましたが、天然酵母だから、こんなもんだよね、って、終了。
で、また思い出して…の繰り返しで😅

やってみたいものの、元種無しのエキスからって、ハードル高そうで💦

出口さんのレッスン、受けたいです😆
Commented by dgre1 at 2017-04-16 09:18
> ゆうこさん
私も最初は失敗だらけでした
失敗をたくさんして、なんとかここまでになりました
初めから上手な人なんてほとんどいないですよ
でもイーストパンが食べられるなら天然酵母に手をださなくても
イーストパンでいいと思います!
Commented by ゆうこ at 2017-04-17 23:01 x
出口さん、イーストパンだと、体が受け付けにくい感じですか?

でも、天然酵母だからこその味わい、やっぱりありますよね?

パンによって酵母を使い分けるなんて、本当にすごいです(*´∇`*)
Commented by dgre1 at 2017-04-18 18:55
> ゆうこさん
イーストの香りが苦手なんです…
<< 酵母スイーツ 自家製酵母のベーグル >>