人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 4月のパスタ キャロットケーキ >>

いちごフロマージュ

桜がキレイですね

近所の桜がため息ができるくらい本当にキレイです

満開の桜をみていると心がキレイに洗浄されていく気分


春らしいシフォンを焼きました

いちごフロマージュシフォン
いちごフロマージュ_b0119934_10560999.jpg
パン教室で習った自家製セミドライいちごをたっぷり入れています♪

いちごフロマージュ_b0119934_10563276.jpg
2生地の難しいシフォン


いちごフロマージュ_b0119934_10570700.jpg
私変わっていて・・・

定番のシンプル1生地シフォンだと失敗するんです・・・

きっと基本がなってない証拠

2生地だとなぜかできる

うーーーーん。。。



今朝型だししたばかり

今日のおやつにします^^

by dgre1 | 2017-04-09 11:00 | 手作りシフォン | Comments(2)
Commented by ゆうこ at 2017-04-11 23:10 x
やっぱり気になる、セミドライいちご🍓

旬をとっておけるって、素敵ですよね✨
私が作れるのは、ジャムくらい。
そして、お菓子に使うレシピって、結構ないんですよねぇ😅

ツートンカラーのシフォン、かわいいっ🎵
Commented by dgre1 at 2017-04-12 19:45
> ゆうこさん
市販のドライイチゴって国産のものはほぼないし、添加物たっぷりで変な味がするし・・・
1パックのいちごが、あっという間にぺったんこになりほんの少量しかできない
貴重なドライイチゴですが味が濃厚で美味しいのです
安くなったいちごを見つけては毎週コツコツドライイチゴを仕込んでいます
部屋中いちごの香りです
<< 4月のパスタ キャロットケーキ >>