<< いちごフロマージュ ロールケーキ >>

キャロットケーキ

冬のお菓子とのお別れ、第2弾(笑)

先日のさつまいものロールケーキに続き、キャロットケーキも食べ納め

キャロットケーキって冬のお菓子ですよね??

もしかして年中OK???

b0119934_20385579.jpg
私が大好きなレシピは小嶋ルミ先生のもの

美味しいの秘密がたくさんなんですよ

キャロットケーキの上はオリジナル(?)のクリームチーズフロスティング


b0119934_20394540.jpg
雪下にんじんが手に入らなかったので有機野菜のにんじんで。

甘くてブラッドオレンジのように鮮やかなオレンジ色です


b0119934_20392592.jpg
今年はキャロットケーキ楽しんだなー


また年末頃焼けたらいいな


by dgre1 | 2017-04-05 08:20 | 手作りお菓子 | Comments(2)
Commented by ゆうこ at 2017-04-05 23:39 x
作りなれてる出口さんだからこそできる、アレンジ術✨

使う野菜も、ちゃんとこだわってらっしゃるんですね!

うちでも人参、作るんですが、甘くてちゃんと味がするんです🎵
ただ、それだけに、ケーキにしたら野菜感強すぎるかなぁと💦

でも、作ってみたぁい(*´∇`*)
Commented by dgre1 at 2017-04-06 19:36
> ゆうこさん
アレンジというか・・・本当のレシピはメレンゲベースのものがのっているのですが
あまり好きじゃなくて。。。
やっぱりキャロットケーキの上はクリームチーズが好きなので勝手に変えました^^;
普通のにんじんだと人参臭さ(?)のようなものが出てしまわないか心配で
いつも甘味のある人参を使っています
<< いちごフロマージュ ロールケーキ >>