<< いちご酵母 パンも焼いています >>

週末おやつ

3月もそろそろ終わりに近づいているのに寒いーー

少しでも春らしい気分になるおやつ時間

私のお菓子の師匠がおすすめしていたD&Dのマドレーヌ買いに行ったら

けっこうな量がありお値段も高くて一旦保留。。。

1個単位で売ってくれないかなー?

手ぶらで帰るのもね・・・

ここはきけんなスイーツがたくさん

やっぱりピンクに目がいっちゃったーーー
b0119934_16145864.jpg
b0119934_16152027.jpg
かわいい

ストロベリーショートケーキスコーンと

ストロベリーアーモンドスティック

私はアーモンドスティックがとっても好みだった

スコーンもいちご感満載!



そしてそして美味しいお菓子が届きました
b0119934_16154338.jpg
全部マクロビのクッキーです^^

1袋食べちゃいました

1個だけと思ったのに止まらなかった・・・

すごい美味しい

ミルキープレーン食べたけど、バターなしでもしっかりとコクがある!

chataさんのおやつもバターなしのものあるけど

とっても美味しいのよね

マクロビって健康的でなおかつ今のお菓子は美味しい

優れもの

お店出すってすごくすごく大変だと思うの

でも丁寧にお菓子作られているなーって伝わります

るーちゃんママありがとう!
by dgre1 | 2017-03-26 16:22 | その他 | Comments(6)
Commented by めい at 2017-03-27 15:07 x
ひと昔前と比べると、お菓子の材料になるものが変わってきましたね。昔は小麦粉やバターを使わないで焼き菓子を作るという発想がなかったように思いますが、現在は、米粉を使ったものや動物性の材料を使わず、豆乳や植物油を使ったもの、白砂糖を使わないもの・・・色々ありますね。
私は、なかしましほさんの本にある、バターを使わないお菓子を時々焼きます。私はアレルギーも何もないので、何でも食べますし、バターたっぷり生クリームたっぷりのお菓子も大好きですが、動物性の材料を使わない、卵さえも入らないなかしまさんのお菓子もおいしく感じ、気に入っています。
こちらのマクロビのお菓子もおいしそうですね。ひとつだけのつもりが一袋食べてしまう気持ち、よくわかります。胃にドーンときませんし、マクロビだと思うと何だか罪悪感が薄れますしね。
Commented by るーママ at 2017-03-27 16:22 x
こんにちは!

ピンク色のスイーツ、春は特に惹かれます(^^)
見ているだけでも、幸せになれちゃいますし。

そして、無事に届いて本当良かった。
今の私の、できた!って思えるお菓子たちです。
美味しく食べて頂けたら嬉しいです♪
Commented by dgre1 at 2017-03-27 21:38
> めいさん
たしかにマクロビやグルテンフリーのお菓子が美味しくなっていますよね
私もなかしましほさんのお菓子大好きです
バターたっぷりのものとは別物だから、どっちがいいとか比べられないけど
とにかく止まらない美味しさです^^

私の友人がマクロビスイーツお得意としているんです
とっても研究熱心なんですよ

Commented by dgre1 at 2017-03-27 21:41
> るーママさん
本当に本当にありがとう
とっても美味しくて、あと1袋になっちゃったーーー
いろんな味、食感とっても面白い
とっても嬉しかったです

ピンクのスイーツはバターたっぷりで危険です。。。
Commented by ゆうこ at 2017-03-27 23:16 x
D&D、結構ボリュームあるイメージです。だから、いつも考えるものの、通りすぎちゃう😆

マクロビ、よく聞くようになりましたね🙌体にいいのは分かってるけど、つい…💦

でも、ちゃんと選べば、ちゃんとおいしいものがあるんですね✨
Commented by dgre1 at 2017-03-28 20:22
ゆうこさん
そうそう^^D&Dは寄らないのが一番
でも美味しいマドレーヌがあると聞いたので
ちょっと寄ってみたらこれだもの・・・

マクロビって健康だけど美味しくないイメージは一昔前ですね
今はほんと美味しい
バターたっぷりもいいけど、こっちのクッキーも
止まらない美味しさです
<< いちご酵母 パンも焼いています >>