人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おやつの時間 ガトーショコラ抹茶 >>

フォンダンペカン

気がつけば2月も最終日

なんとか2月中に焼きたかったのは

チョコスイーツの王様、フォンダンペカン
フォンダンペカン_b0119934_19464898.jpg
オーブンミトンのお菓子教室で習いました小麦粉不使用、

濃厚なチョコレートケーキナッツもたっぷりで豪華なんです
フォンダンペカン_b0119934_19482487.jpg

たしかこのレッスンのときに金柑の甘煮を習いました


チョコと金柑がこんなに合うなんてってびっくりした記憶が
フォンダンペカン_b0119934_19472268.jpg



でもね、こっちもすてがたい
フォンダンペカン_b0119934_19473758.jpg

フォンダンペカン&ラズベリソース

私はひつまぶしスタイルで食べます

一口目はチョコケーキ単体で、2口目はチョコケーキと生クリーム

3口目はケーキと生クリームとフルーツ、4口目は。。。
by dgre1 | 2017-02-28 20:08 | 手作りお菓子 | Comments(4)
Commented by ゆうこ at 2017-03-01 00:10 x
濃厚なチョコの中に、ピーカンの食感🙌
先生の絶妙レシピ、ここでも感動ですよね✨

ひつまぶしって😆
ひとつのsweetsで、いろんな楽しみ方を知ってるって、とっても得した気分ですよね😉
Commented by dgre1 at 2017-03-01 19:32
ゆうこさん
先生の作ったフォンダンペカン食べたことありますか?
すっごく美味しいの
今でも覚えているけど大雪の日ですごく寒かったな
金柑の美味しさも教えてもらっておとくなレッスンでした
Commented by ゆうこ at 2017-03-01 23:29 x
ありますぅ✨

送っていただいたんですけど、とろけました✨
味音痴な家族でも、そのおいしさはわかったようです🙌
Commented by dgre1 at 2017-03-02 14:43
ゆうこさん
ほんと美味しいです
レッスンは先生の作りたてスイーツが食べられるのが
一番のおすすめポイントです
<< おやつの時間 ガトーショコラ抹茶 >>