<< フォンダンペカン チーズケーキとプリン >>

ガトーショコラ抹茶

チョコのお菓子もそろそろ終盤かな・・・

今回はホワイトチョコを使った抹茶のガトーショコラ
b0119934_09355322.jpg

ホワイトチョコの甘さと、抹茶の苦味がとってもよく合う

蒸し焼きタイプのガトーショコラ

しっとりですごく美味しくて大のお気に入りレシピ
b0119934_09361379.jpg

洋酒も入っていて、あーーー美味しい

このガトーショコラを食べたのはちょうど今くらいの季節だったかな

あるcafeで食べて衝撃的な美味しさに感動したのを覚えています

それからご縁があってお菓子教室で習いました

これ以外にもたくさんの美味しいお気に入りレシピをたくさん教わりました

先生のお菓子食べたいなーーー

なんとか私がこの味を引き継がねば!!!



別のガトーショコラ、生姜とチョコのケーキ
b0119934_09362820.jpg

なんと、写真がこれしかない・・・

歩粉さんのレシピ本から。

ジンジャーとチョコが合うって意外でしたけど

今では冬の定番のお菓子となりました



by dgre1 | 2017-02-26 09:45 | 手作りお菓子 | Comments(6)
Commented by ゆうこ at 2017-02-28 00:11 x
そうなんですね!

レシピは、本にはなってないのですか?
だって…美味しそうなんですもん🎵

Commented by ともみ at 2017-02-28 18:20 x
ああっ!あれから5年…。笑
Commented by dgre1 at 2017-02-28 19:34
ゆうこさん
残念ですが本とかはだされていないのです
すごく美味しいのに、とっても簡単にできるよう
いつもアレンジしてくれていていい教室でした
今は時が来るのを待つばかり・・・
Commented by dgre1 at 2017-02-28 19:35
ともみさん
そうか、あれから5年なのね^^
Commented by ともみ at 2017-02-28 20:27 x
そうなの。
このおもしろい世界に引き込んでくれてありがとうー!
りえさんがいなかったら、わたし今も無趣味の人生を生きてたとおもうー。

いまとなってはクロワッサン練習中。
(あんなに やらない!と言い張っていたのに。笑)
Commented by dgre1 at 2017-02-28 20:30
ともみさん
クロワッサンーーーー
折込だね
そうか寒いうちに私もデニ食焼かなきゃ
<< フォンダンペカン チーズケーキとプリン >>