<< ガトーショコラ スコーンとジャムと >>

頼まれスイーツ

先週は仕事もプライベートも大忙しな1週間でした

同僚からお菓子・パンの依頼を受けて毎日コツコツ焼いていました

どれだけ会社休もうか・・・と考えたことか^^;


必ず入れて欲しいといわれたのがこの3つ
b0119934_2053056.jpg

キッフェルン、ピーカンボール、バニラパウンド

みんなオーブンミトンのお菓子

絶対大好きなお菓子だよね

習ったばかりの頃はキッフェルンの成型がヘタでした・・・

それがすごく悔しくていっぱい練習したなーなんて思い出したり^^

ちょっと初心を思い出しました



これ以外にもお菓子をということで、軽い食感のものにしようと思いシフォン
b0119934_2056236.jpg

b0119934_20564154.jpg

平日にとろチョコシフォン焼く元気はないので・・・

季節がらマーブルチョコシフォンにしました

チョコがけっこう濃い感じにできたと思います

なんせホール渡しなのでカットできないのが残念


これ以外にもパンもお渡ししましてね。

たくさんたくさんご注文してくれてありがとう

楽しかったです
by dgre1 | 2017-02-13 21:00 | 手作りお菓子 | Comments(2)
Commented by ゆうこ at 2017-02-13 23:29 x
待ってました🎵

インスタでもこちらでも、楽しませていただきました💞

ちゃんと練習されるから、ひとつひとつの完成度が高いんですね❗

見習わなきゃぁ。

作るだけでも大変なのに、きれいなpicまで✨
私は、作るので精一杯で、なかなかpicまで余裕がなくて…。大変だろうなぁって分かってるのに、出口さんのsweets見たさについリクエストしちゃって、すいません😅
Commented by dgre1 at 2017-02-14 19:44
ゆうこさん
写真は自然光の下で撮ると決めているんですが
平日は唯一の朝がバタバタ~
夏は早朝から明るいからいいんですけど
冬は困りものですね

今後はもっともっと写真、器、スタイリング等も
勉強しないとなーって思いました
<< ガトーショコラ スコーンとジャムと >>