<< 頼まれスイーツ 毎朝のパン >>

スコーンとジャムと

春が近づいてくると、必ずスコーンとジャムを仕込みます

ジャムにあわせたい時はオーブンミトンのスコーンです
b0119934_20525652.jpg


こちらは全粒粉・たまごが入っていてお砂糖超控えめのさっくり軽い食感スコーン

そのまま食べるにはちょっとつまらないから、ジャムを用意



いちごジャムと金柑の甘煮とクロテッドクリームでスコーンタイム
b0119934_20535796.jpg

やばいーー、美味しい~

どんどん食べれちゃう

自分で作っているジャムだから甘さは控えめとはいえ、どんどんつけちゃうよ・・・

いいのか、悪いのか。。。


これとっても好評でした♪
by dgre1 | 2017-02-11 09:10 | 手作りお菓子 | Comments(2)
Commented by ゆうこ at 2017-02-12 00:43 x
ざっくり膨らんだスコーンに、自家製ジャムでグレードup✨

添えるものも含めて、ちゃんとおいしい❗を完成なさっている
ところ、私も見習わなきゃ😆

このこんがり色、おいしそぉ🎵
Commented by dgre1 at 2017-02-12 09:28
ゆうこさん
オーブンミトンのスコーン美味しいです!
金柑のコンポートも小嶋先生から教わりました
あっという間に簡単美味しくできる優秀なコンポート
クロテッドクリームとの相性もバッチリ!
<< 頼まれスイーツ 毎朝のパン >>